12月15日 クリスマス・パーティー  ~PART 1~

今日は待ちに待ったクリスマス・パーティー。サンタさんも、トナカイさんも、みんなとっても楽しみにしていました

朝から教室に来てくれたのは、今日一日の長いクリスマス・ワークショップの参加者たち。いっぱい英語で楽しもうね

 

先ずは、工作TIME。今日はみんなでクリスマス・リースを作っちゃいます

 

子どもが大好きなサンタさんが みんなにキットをHERE YOU ARE

そしてリースの台は先生たちから英語で「PLEASE」

 

作り方を説明したら みんなでLET’S TRY

 

先生たちと楽しく英語でMAKING  A WREATH

 

 

 

真剣な様子がかわいいね

 

先生たちも頑張りました

 

 

だんだん素敵なリースが出来てきました

 

 

 

 

 

サンタさんもHELPING

 

小学生たちとSMILE~

小さい時から教室に来てくれていて、今では中学生や高校生になっている生徒たちがイベントの時にはHELPに来てくれます。この子たちが縁の下の力持ちとなって、いっぱい いっぱい頑張ってくれています。みぃ~ちゃん、ちかちゃん、りさちゃん THANK YOU

 

リース作りが一段落したら サンタさんがみんなと強引にDANCING

 

楽しいね

 

さて 続いてはお待ちかねのクリスマスランチ。テーブルクロスを敷いて素敵にテーブルセッティング

 

今日のメニューは ロースト・チキン。時間がかかるから みんなの分は朝からオーブンで焼いていて、作り方だけデモンストレーション

 

ホールチキンをナマで見たことがない子が多くて ちょっとビックリしてたね

 

でも真剣に興味津々でみていました

 

 

さて では みんなも素敵なランチ・プラッターを作りましょう

 

朝から焼いたローストチキン、各テーブルに一つずつ並べたら ホール中がいいにおい~

 

 

チキンに素敵にリボンを巻いて、ベイクドポテトや温野菜を飾っていくと おいしそうなクリスマスランチが完成~

 

シャンメリーも置いて乾杯の準備。本格的にオトナな感じにみんな少し緊張・・・

 

用意が出来たら 静かに 大事なお話TIME・・・・

 

「クリスマスは何のためにあるのか・・・・」「感謝する心を忘れずに・・・・」「自分の幸せを恵まれない人にも分けてあげる心を持ちましょう・・・・」・・・・毎年 当教室が子どもたちに訴え続けている大事な大事なメッセージ・・・・。みんな ちゃんと静粛に聞いてくれていました

 

でも 心さえ間違ってなければ 楽しむときは思いっきり楽しんでいいんだよ。みんなで楽しく乾杯の準備

     

MERRY CHRISTMAS~

 

サンタさんがチキンを取り分けてくれました

   

キラキラ笑顔がかわいいね

小学生たちはBIG KIDSがLITTLE KIDSのお世話をする・・・これも うちの教室の大事な決まりごと。Aちゃん 今日はいっぱい いっぱい頑張ってくれてたね。THANKYOU

SMILE~

 

 

 

グレービー・ソース、大人気でした。HAPPY

 

YUMMY~。おいしい 楽しい LUNCH TIME~

 

 

 

 

~続きは PART 2~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です