2013年12月3日(火曜日)

今日も田井中農園さんから新鮮野菜が届きました。白菜、かぶ、レモン・・・・すぐに売れてしまいます。

火曜日は朝一番からBABYたちが来てくれました。楽しくBABY ENGLISH

 

むこうの童謡もいっぱい覚えてね

KOALA ROOMでは KOALAたちが元気いっぱいに遊んでいました

 

今日はなんと なんと ALL BOYS。こ~んなにちっちゃいのに、見てると「男臭い」のはなんでなんだろう・・・

 

オヤツ、工作・・・・カリキュラムを順調にこなしていきます

 

その頃 2クラス目のBABYたちがHELLO~

 

今日は季節のカードで遊んでから・・・・

 

12月なので 雪をふらせて遊びました

 

なんとなんとRくんったら、「わた」が怖いみたい・・・・。SORRY。前にも 風船が怖いBABYもいたなぁ・・・。BABYたちって いろんな感覚がとっても繊細なんだね。気をつけます

 

ボールングは いっぱい一緒に楽しめました

 

 

英語大好きで、いつもノリノリのYちゃんに 今日は人見知りされてしまいました・・・。ママに聞いたら 今日は体調不良だとか・・・・・。早く良くなって またいっぱい一緒に歌おうね

BABYたちのレッスンを終えた頃、ちょうどBOYSが工作を終えて 最後のSTORY TIMEに入るところだったので 私も合流

 

一緒に楽しくSTORY BOOK

カリキュラム終了後には待っていたママに「頑張ったよ」の報告

 

そして 自分の荷物をPACK AWAY

LUNCHには 3 BOYS

 

 

なんか 楽しそうに「BOYS TALK」。(注:ビンの中身は水です。)

そして PLAY TIME

 

 

 

エネルギーを発散させて落ち着いたら 英語のSTUDY。みんな頑張ったね

 

午後からはTDクラス。小さいお友達も、回数を重ねるうちに英語が上手に言えるようになって来てHAPPY

 

ママたちと楽しく英語で工作TIME

 

そしてレッスン終了後には部屋を移動して みんなだけで PLAY TIME

 

みんな それぞれの個性が出て 私には最高に楽しい子どもたちとの触れ合いTIME

 

夕方の部の一番乗りは PRクラスのみんな。今日も みんな どんどんコタツに吸い込まれて行きます

レッスンをしっかり頑張って 今日は新しい本を読んだね

 

そして 昨日同様、コタツで発表。頑張ってくれてありがとう

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBが START。最初はアルファベットをWRITING

幼稚園クラスのみんなも 時間ギリギリまでコタツにIN

レッスンも いっぱい頑張ってくれたね

 

JOEYたちは 工作TIMEに入っていました。今日もなんだか楽しそうだね

 

 

 

かわいい かわいい 天使を作りました

 

頑張ったあとは オヤツTIME

 

そして ノートを返してもらってから ママにGO。工作を見せてHAPPY

 

EMU ROOMでは 小学生たちが頑張ってENGLISH

 

低学年クラスに続き、高学年クラス。Mちゃん 児童英検の結果が返って来ました。優秀な成績だったね。CONGRATULATIONS

 

ホールではYちゃんが最後の白菜をお買い上げ。こ~んなに大きいのに、これで4分の1。恐るべき田井中農園の野菜たちです

夜の最後のクラスは英検保持者クラス。やはり みんなコタツでSTUDYING。楽しそうだね

忙しすぎてなかなかWRITINGまで時間が取れなかったAちゃんが、久しぶりに小学生の部で一等賞。王者の返り咲きです

 

レッスンも みんな頑張っていました。夜遅くまでお疲れ様

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です