2013年11月28日(木曜日)

木曜日は大人クラスの日。ヴァディム先生が辞められたので、KARENが担当させてもらっています。Tさんはアメリカに親戚訪問中、Mさんもお休みで今朝の1クラス目は2名でレッスン


KOALAたちも元気いっぱいにHELLO~。カリキュラムSTARTまでは自由に遊べるけど、遊んだあとはちゃんと自分たちでお片づけ。みんな頑張ってるね

 

おやつTIMEも賢くクッションに座ってアルファベット。みんなエライね

 

11時からは2クラス目の大人クラスがEMU ROOMでSTART。皆様との英会話は やっぱり楽しい~

 

KOALAたちは 工作を頑張っていました

 

LUNCHには2人のメンバーが残りました。ママが持たせてくれた具材と、教室こだわりの焼きたてパンで自分たちでサンドイッチを作ります。自分で作るとおいしいね

 

ランチを食べたあとはPLAY TIME。昨日から様子を見て登場しているミドリのトンネル、こどもたちは大喜び

 

 

 
昼からKARENは またまた大人クラス。素敵な生徒さんと楽しいお話がいっぱい出来ました

 

大人クラス開催中に ドア修理のおじさんが来てくれたらしく、晴れてドアが治りました。皆様ご迷惑をおかけしてSORRYでした。これで通常通り赤いドアが使えます。おじさんTHANKYOU
 

午後の部はPRクラスでSTART。みんなでしっかり鏡を見ながら、音読している字を指で追いながら・・・・ちゃんと英語を読む癖をつけて行きます

 

レッスン後には必ずホールで発表。写真を見るとなんだか私ったら 子どもたちの様子を前のめりでチェックして、かなりコワいかも・・・・。そんなつもり全然なかったのに・・・写真を見てまたまた反省・・・・。みんなごめんね

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBが STARTしていました

 

そして KANGAROO ROOMでは KDクラスがSTART。児童英検の結果が返って来ました。Hちゃん優秀な成績でブロンズ級GET。CONGRATULATIONS

 

しんどいのに 頑張って来てくれてありがとう

みんなで楽しくLESSON

 

JOEYたちは みんなで楽しくCRAFT TIME

 

 

 

KDたちは 本読みもとっても上手。英語をいっぱい話せるようになってきて楽しいね

 

JOEYたちはオヤツの時間。Mくんがお当番。私もレッスン時間なので なかなかJOEY のメンバーたちに会えないけど、夜こうやってブログを書くときに写真を見ながらみんなの成長ぶりに感動しています。Mくん 大きくなったね

 

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART。みんな なかなか冴えてました

 

 

そして 続いて2クラス目は高学年のみんな。みんな頑張ってくれていました

 


本日最後のレッスンは中学生たち。今日は英語の文章の間違い探しにTRY。言われてみると「あ~あっ」って すぐわかるけど、自分たちでその間違いを見つけるのは難しいよね・・・・。もっともっと英語の感覚を体に染み込ませていかなきゃね。頑張ろうね

 


寒いのに 遅くまで みんな ありがとう。今日も一日に感謝です

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *