2013年10月23日(水曜日)

今日のKOALAたちはお休みが多くて なんとSちゃん一人。1時間半のフルコースをグレッグ先生独り占め~

 

本読みも、クッション出しも、全部、全部、全部 一人で頑張ったもんね

 

工作も上手に早く終えたから SPECIALにアルファベットの練習だってしちゃいました

 

 

KARENは プライベート・レッスン。当教室の最高齢生徒様、78歳。でも、世界の経済について英語で語れちゃうほど超・超・ペラペラ~。素晴らしすぎて 私がレッスンのために世界情勢を勉強しています

Sちゃんは IPADでアルファベットのお勉強。一人だといろんなことが出来ちゃってHAPPY~

 

レッスン後に、頑張って作った工作を見せてくれました。かわいいね

 

夕方の部のWRITING AREAは珍しくグレッグ先生が担当

小学生たちはレッスンも頑張ってたね

 

AFTER SCHOOLは KARENが担当。さて 今日は何を作ろうかな・・・・・。

 

おいしいジャガイモも手に入ったし、寒いからちょうどあったか~いスープとか飲みたいよね

 

今日は超・簡単、ポタージュ・スープを作っちゃいます

 

材料も説明も全部英語。みんな頑張ってるね

 

そして 今日の一番の目玉は 田井中農園さんで採れたミニ・金時人参。間引かれて小さいまま畑での生活を終えたニンジンさんたち。かわいい~。今日はスープと一緒に、これも生で食べちゃおう~

 

先ずは ポタージュ・スープ作り。フカフカにふかしたジャガイモをフードプロセッサーに入れます。そしてMILKを足してスイッチをON。分量は全部適当~。この「適当」を考えられる子に育ってほしいというのが私の教育方針。与えられたことではなく、自分で考える力がつく様に、分量は一切教えません

  

あっという間にトロトロのおいしそうなスープができたよ

さて コトコト温める作業はマイコ先生にお願いして、みんなは次の作業、ニンジンを洗いましょう

 

土のいい匂いがするね。水が泥だらけになるまで みんなでゴシゴシWASHING

 

WOW~。おいしそうだね

さて ポタージュがそろそろ出来上がった感じ。みんなでオヤツの時間にしましょう

 

ニンジン たまらなくおいしそう~

先ずはスープをコップに入れて・・・・・・

 

トーストとニンジンを添えてHERE YOU ARE

 

ニンジン ヘルシーに丸かじりしちゃいます

 

YUMMY~

 

おいしいね

 

他教室でのレッスンを終えて通りかかったギャリー先生がニンジンをつまみ食いしに入ってきました

 

グレッグ先生は この頃EMU ROOMで小学生レッスン

 

KOALA ROOMでは 腹ごしらえを終えたみんなが英語の絵日記をWRITING

 

 

今日のスープ作りの事をみんなで英語で考えて書きました

 

 

  

EMUでは 次のクラス、小学校高学年クラスがSTART

 

英語日記を終えたみんなは CARD GAME TIME~

 

遅くまでみんなで楽しくGAMES

楽しい時間をTHANK YOU

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *