2013年10月12日(土曜日)

土曜日の朝は元気いっぱいの幼稚園クラスが2クラス。今日TIM先生が担当した年長さんばっかりのこのクラスは9月のWRITING1位、2位、3位を独占。みんな頑張り屋さんだね

KARENが担当したのはKANGAROOクラス。こっちのみんなは英語歴が少し浅いけど、負けず劣らず優秀なクラス。みんなで「Do you like~?」の文章作りGAMEをしました

   

続いての小学生たちも朝から頑張ってくれてTHANKYOU

 

KOALAクラブのみんなも元気にENGLISH

MORNING TEA TIMEでは、オヤツを食べながら真剣にアルファベット

 

かわいいね

小学生たちはSPELLING GAME。男子VS女子が一番盛り上がって、結果的には一番みんな覚えてくれるからGOOD。改めて「男」と「女」、2種類作ってくださったことを神様に感謝

 

このクラスはみんな音読もとっても上手です

午前中の3つ目の幼稚園クラス、今日は振替のお友達もいて楽しかったね

 

WRITINGも頑張っていました

このころKOALAたちは CRAFTの準備。何をしても可愛い年代。ワゴン運びも SO CUTE

 

そして工作TIME。アンシー先生の英語をちゃんと聞き取ってCRAFT

 

ホールでは昼のKANGAROO KIDSの準備がSTART。土曜の正午頃は幼稚園クラス、KOALA CLUBのお迎えに、KANGAROOメンバーの到着・・・・ホールが酸素が薄くなるくらい人口密度MAXになります。その時間帯の教室に来なければいけない皆様、本当にごめんなさいね。そして、いつもご協力ありがとうございます・・・・・。

一段落したホールでは KANGAROOたちが今日のカリキュラムの準備

 

エプロンにシェフ帽・・・・みんな立派な「にわか料理人」に早変わり~

 

そして 今日のカリキュラムのSTART

 

英語ONLYの説明も、だんだん理解してくれるようになりました

今日のCOOKINGは・・・・・。みんな「CLOSE YOUR EYES~

 

テーマはハロウィーン。今日もLET’S HAVE FUN

オムレツのサンドイッチ・・・ベイクド・ポテト・・・クモのクッキー・・・上手に作れるかな・・・

  

先ずは みんなでWASH YOUR HANDS

 

全員揃うまでのあいだは もちろん英語のお勉強。楽しく時間の有効利用

 

少し耳が慣れたところでグループに分かれてネイティヴ先生たちとカリキュラムSTART。いろんな先生がいるから、いろんな英語を聞き分けられるようになるね

 

今日のCOOKINGのデモンストレーションは MちゃんにHELPしてもらいました

 

卵をわるのがとっても上手だったね

 

そしてアシスタントはRくん。卵をMIX MIX MIX

 

MちゃんもHELPに来てくれました

 

Rくん、ひたすらMIX MIX MIX

 

Yちゃんがお野菜を足して RくんまたまたMIX。おいしいオムレツの具材が完成~

 

今日はWE WILL USE A FRYING PAN。Kくん頑張ったね

 

 

するべき工程をしっかり頭に叩き込んでいるみんな。みんな いつも相当真剣に考えながら聞いてくれているのですよ

 

OK。LET’S COOK

 

 

 

卵をわるのは楽しいね。難しいけど、おもしろいね

 

 

 

 

 

 

SMILE~。このコースに来てから 超・超・超・才能を開花させているOくん。将来は絶対にいい旦那様になるはず

 

ママと離れるとき一番泣くのに、カリキュラムでは一番張り切って頑張ってくれるYちゃん。がんばってるんだもんね

 

だんだん オムレツの素っぽくなってきたね
 

 

そして COOKING TIME

 

オムレツが焼けるまでのあいだに、サンドイッチの準備しなきゃね

上手に 2Handsでバターナイフを使ってパンにバターを塗ります

 

 

 

 

 

準備が出来た頃にオムレツもいい感じに完成~

 

自分で頑張ってSERVING

 

KOALAのYちゃんは大好きなTIM先生とHAPPY

なんか、ちゃんと出来てきたね。サンドイッチも上手にMAKING

 

今日 どうしてもみんなに食べてもらいたかったBAKED POTATOE。準備が出来たチームから HERE YOU ARE

 

 

こうやって ホイルごと十文字に切込を入れるんだよ。そしてホイルを開いてバターを乗せて塩・こしょう・・・・。YUMMY~

 

みんなも早速チャレンジ

 

 

 

 

おいしそうなLUNCHが完成~

早速食べましょう~

 

 

かわいいLUNCHの様子をご覧下さい。みんなの笑顔がキラキラしています

 

 

 

 

 

 

ネイティヴ先生とみんなで楽しく英語を喋りながらのLUNCH TIME。素敵な空気が流れます

 

食べたあとは キレイにお片づけ。自分のことはちゃんと自分でするのも教室の大切なレッスンの一つです

さて 続いては デザート作り。今日は料理家でもあるクリシュナ先生が指導してくれました

クッキーでかわいくSPIDERを作ります。サンプル作りを頑張ってくれたお友達、THANKYOUです
 
 

各テーブルに材料が届いたら、みんなでLET’S START MAKING

 

 

ICINGを作るの、Sくん上手だったね

 

みんな頑張ってSPIDER

 

 

 

なんか だんだん出来てきたね・・・

 

 

 

楽しそう~にポーズ

 

こっちはRくん 珍しく変顔。Yちゃんは変顔も可愛く決まってます

 

さて 無事にSPIDER COOKIESを食べ終わったら 、3時間目の工作TIMEに突入~。カラフルな風船いっぱいで 今日は何を作るのかな・・・・・。今日はヌリア先生が教えてくれます

 

YES。 IT’S A GHOST

 

カラフル風船と、カラフル・ビニール袋。それだけでも気分が楽しくなるね

 

みんなで がんばってGHOST作り

 

 

 

 

完成したお化けさんたちは 「特設オバケさん集合場所」まで連れてきてね

 

 

 

みんなでSMILE~。オバケさんたちもSMILE~

 

 

楽しかった今日のカリキュラムの最後には頑張って英語のレポート作成にチャレンジ

 

 

 

こんな感じの可愛い報告書が完成。これをママに見せて、今日の様子をいっぱい教えてあげてね

 

KANGAROOたちが帰ったら HIGH SCHOOLのRくんのプライベート・レッスン

そして 厳かに教室を締め切って英検

 

年齢、性別、全て違ういろんな人が、それぞれの英語との関わりにおいて それぞれにいつもいっぱい頑張ってくれています。本当にありがとう

何百も、何千もある英会話教室の中から、縁あって当教室に来てくださっている皆様

そんなみんなの英語LIFEにおいて この教室が何かの形で関わって、何かの形で役に立てれば嬉しいです・・・・・

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *