2013年10月11日(金曜日)

金曜日はKOALAたちが一番乗り~。その中でも今日の一番乗りはSちゃん。CRAFTの教材をBASKETに入れてレッスンの準備。自分のことは自分で頑張るかしこいKOALAたちです

 

LUNCH BAGだって 英語の自分の名前を見つけて「IT’S MINE~。」かわいいね

 

ママに「SEE YOU~」したら、教室でグレッグ先生と朝の出席確認のシール貼り。ああ、朝はすることがいっぱいで忙しいね

 

MORNING TEAを食べたら・・・・・

今度は工作の準備。今日のお当番さんはSちゃん

 

そして みんなで CRAFT TIME~

 

午前中のカリキュラムが終わったら、みんなで手を洗いに行ってLUNCH TIME~

 

「WHAT COLOR KNIFE?」グレッグ先生の質問に英語でちゃんと答えられるもんね

 

そして 自分たちでサンドイッチ作り

 

 

作り終わったら LUNCH TIME~

 

「SALT AND PEPPER」で大人気分。(テーブルマナーを教えるためにテーブルに置いているだけで、中身は空っぽなので、どうぞご安心くださいね。)

 

みんなで食べるのは楽しいね。かわいいPRINCESSたちのLUNCH TIME

 

 

 

食べ終わったら ちゃんとみんなで後片付け。食器類をキッチンまで運びます

 

食後のPLAY TIMEでも なぜかLUNCH PARTY

 

グレッグ先生がみんなを お・も・て・な・し。テーブルセンターにはちゃんとお花だって置いてるもんね

 

レッスン終わりには 体を思い切り動かしてSONGS&DANCE TIME。楽しそうだね

 

KOALAたち 今日もいっぱい頑張ってたね

さて KANGAROO ROOMでは 午後一番からTDクラスが開催。先ずは30分の親子でCRAFT TIME

 

そして KIDSだけ 教室を移動して ママと離れて「英語で遊ぼう」TIME

一緒にオヤツを食べたり、思い思いに遊んだり・・・・英語ももちろんながら、母子分離の第一歩としてもこのTDクラスをご利用くださるママさんたちがいっぱいです

 

レッスン後には ちゃんと一緒にお片付けも頑張っちゃうもんね

 

夕方の最初のクラスはEMU ROOMのEクラス。みんな 発表会を機にますますヤル気満々な感じ~。うれしいね

 

KOALA ROOMには AFTER SCHOOL CLUBのみんながHELLO~

小学生たちが続々とWRITING AREAに集合~

 

KOALA ROOMでは ポップコーン作りに プラスチックの手袋・・・・何が始まるんだろう?

  

その頃2つめの小学生クラスがSTART

 

みんなで楽しく「英語で間違い探し」。文章も上手に書けました

 

KOALA ROOMの怪しい作業は継続中

 

どうやら 怪しい「POPCORN HAND」を作成していたみたい。みんなでSMILE~

 

楽しいオヤツ作りが終わったら 今度はちゃんとSTUDY ENGLISH。今日のテーマをIPADでSEARCH

 

EMU ROOMでは 高学年クラスがSTART。スピーチコンテストで部門グランプリを取ったYちゃん、本当によかったね。CONGRATULATIONS

みんなでSTUDY ENGLISH

 

レッスンを終えたAFTERSCHOOLのみんなは お迎えが車での間を利用して先生たちとGAME TIME~。先生たちが一番楽しんでたりして・・・。テンション高くて すいません・・・

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *