2013年10月5日(土曜日)

Today is Saturday.

10時のKDクラスのレッスンで教室の一日がSTART。スピーチコンテストとWRITING AWARDSの受賞者たちに「CONGRATULATIONS」

レッスンもみんな頑張ってくれていました

 

KANGAROO ROOMのKDクラスもみんなTIM先生と頑張ってENGLISH

 

ハロウィーン飾りをしているので、外から見た教室はこんな感じ

中では小学生たちが頑張ってくれていました

 

11時からは本日3つ目の幼稚園クラス

KOALA ROOMでは KOALA CLUBが元気にSTART。運動会の季節とあって お休みが多くて静かなKOALAたちでした

 

GHOSTの工作も頑張ってたね

 

 

そして LUNCH TIME。とにかくLUNCH TIMEが楽しくてたまらない様子のGIRLSです

KANGAROO KIDSは 今日はちょっぴりハロウィーンを意識してみました

 

SPIDER COOKIES なかなか可愛いでしょっ?

みんなは ウキウキ・ワクワクでシェフ帽作り

 

毎回 そうとう可愛いです

 

全員用意ができたら先ずは発表会の受賞者たちに「CONGRATULATIONS」

そして レッスンSTART。全員が手を洗い終わるまでの間を利用して英単語のカードでSTUDY

 

みんな いっぱい答えてくれるようになったね

 

全員揃ったら 今日のメニューの説明

 

みんなの様子を確認するがてら、テーブルを回ってHELLO~。みんな元気いっぱいで私もHAPPY

 

さて いよいよ LET’S COOK

今日はオムレツ・サンドイッチに挑戦。小学生たちに英語で説明して、みんなにお手本を示してもらいます

 

みんな上手にいっぱい何でもしてくれます。みんなエラいね

 

さあ 各テーブルでCOOKING START

 

楽しみだね~。先生の英語にもちゃんと答えて頑張ってるね

 

卵だって ちゃんと上手に割るもんね

 

 

KOALA ROOMでは ランチを一足先に作り終えたみんながCRAFT TIME。クリシュナ先生に折り紙を教えていましたよ

 

小学生たちは味付けに入りました。スペイン出身のヌリア先生、スペインではオムレツが伝統的な家庭料理とあって、なんだか本格的~。・・・・それに引き換え男先生たちったら、多少手こずっている感じ・・・・・。

 

それぞれのチームでそれぞれにCOOKING。 これがまた楽しいんだよね

 

アンシー先生たち、もう準備万端

 

ヌリア先生のチームは流石です

 

ティム先生、みんなと一緒に悪戦苦闘。Kくんにいっぱい助けられてるね

 

頑張るティム先生を見守るKくん。かわいいね

ヴァディム先生のチームは早々にサンドイッチの準備に取り掛かっていました

 

ヌリア先生チームが、慎重~に、きれ~いにオムレツをひっくり返しています

おやおや、となりのテーブルはスクランブル・エッグになっちゃった・・・・

まぁ いいっか・・・・。こういうのも あり あり

 

相変わらず慎重にオムレツ作りを頑張るヌリア先生。みんなの「たこさんウインナー」作りには目もくれず、オムレツに集中

 

完璧な仕上がりに満面の笑み。スペイン人としての面子が保てたね、ヌリア先生

 

小学生たちは「たこさんウインナー」作りに夢中。こんなに簡単にできるんだね

 

アンシー先生チームも、おいしそうなオムレツができてきましたよ

 

 

早く食べたいね

 

ヌリア先生、CUTTINGまで完璧主義

 

ティム先生チームは、ウインナー作りをENJOYしhていました

 

 

おいしいじゃがいもをみんなに食べてもらいたくて、ランチに添えるのにBAKED POTATOEを焼いてみました

 

ホイルから出して、十字に切ってバター&塩こしょう・・・・YUMMY~

 

さあ おいしいLUNCHをみんなで LET’S EAT

 

 

 

 

たこさんがフライパンの上でみんなでDANCING~

 

WATER PLEASE~

 

 

意味はないけど、楽しいから なんとなく「乾杯~。」

 

みんなで食べるとおいしいね

 

じゃがいもの皮だって おいしいもんね

 

みんなでハロウィーン飾りのお化けを数えたり、楽しくおしゃべりしたりして 楽しくENGLISHでランチタイム

 

食べ終わったら きちんとお片づけ

 

そして、デザートの時間

 

今日は かわいい かわいい SPIDER COOKIE

 

楽しそう~

 

 

 

 

SPIDERの目の中はチョコで詰まっていました~

 

おいしかったね

 

 

 

さて、3時間目はCRAFT TIME。今日はハロウィーンの「かぶりもの」にチャレンジ

 

かぶるだけで強くなった気がするのは・・・・私だけでしょうか・・・・・?

 

ヴァディム先生が英語で作り方を説明

 

そして みんなでLET’S 工作タイム

 

今日は 「かぶりもの」。・・・・でも、そうじゃないんだなぁ Kくん

 

これも違うよ・・・・Cちゃん、Mちゃん・・・

 

みんなで楽しくCRAFT TIME

 

かわいいね

 

 

 

高校生アルバイトのAちゃんは、教室の卒業生。今回の英検を受けるので、お仕事後に一人特訓。本当に頑張っています

KANGAROOたちは 発表会も終わったことなので、今日から英語絵日記を書いてもらうことにしました

 

今日のレッスンの様子やメニューを、一生懸命英語でWRITING

 

 

 

そしたら おうちの人がレッスンの様子をもっともっと分かるもんね。みんな いっぱい家でお話してね

 

レッスン後は 恒例の講師ミーティング。いろんな意見が出すぎてまとめ切れない・・・・・。みんな お疲れ様でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です