Today is Saturday.
10時のKDクラスのレッスンで教室の一日がSTART。スピーチコンテストとWRITING AWARDSの受賞者たちに「CONGRATULATIONS」
。
レッスンもみんな頑張ってくれていました。
KANGAROO ROOMのKDクラスもみんなTIM先生と頑張ってENGLISH。
ハロウィーン飾りをしているので、外から見た教室はこんな感じ。
中では小学生たちが頑張ってくれていました。
11時からは本日3つ目の幼稚園クラス。
KOALA ROOMでは KOALA CLUBが元気にSTART。運動会の季節とあって お休みが多くて静かなKOALAたちでした
。
GHOSTの工作も頑張ってたね。
そして LUNCH TIME。とにかくLUNCH TIMEが楽しくてたまらない様子のGIRLSです
。
KANGAROO KIDSは 今日はちょっぴりハロウィーンを意識してみました。
SPIDER COOKIES なかなか可愛いでしょっ?。
みんなは ウキウキ・ワクワクでシェフ帽作り。
毎回 そうとう可愛いです。
全員用意ができたら先ずは発表会の受賞者たちに「CONGRATULATIONS」。
そして レッスンSTART。全員が手を洗い終わるまでの間を利用して英単語のカードでSTUDY
。
みんな いっぱい答えてくれるようになったね。
全員揃ったら 今日のメニューの説明。
みんなの様子を確認するがてら、テーブルを回ってHELLO~。みんな元気いっぱいで私もHAPPY
。
さて いよいよ LET’S COOK。
今日はオムレツ・サンドイッチに挑戦。小学生たちに英語で説明して、みんなにお手本を示してもらいます
。
みんな上手にいっぱい何でもしてくれます。みんなエラいね
。
さあ 各テーブルでCOOKING START。
楽しみだね~。先生の英語にもちゃんと答えて頑張ってるね
。
卵だって ちゃんと上手に割るもんね。
KOALA ROOMでは ランチを一足先に作り終えたみんながCRAFT TIME。クリシュナ先生に折り紙を教えていましたよ。
小学生たちは味付けに入りました。スペイン出身のヌリア先生、スペインではオムレツが伝統的な家庭料理とあって、なんだか本格的~。・・・・それに引き換え男先生たちったら、多少手こずっている感じ・・・
・・。
それぞれのチームでそれぞれにCOOKING。 これがまた楽しいんだよね
。
アンシー先生たち、もう準備万端。
ヌリア先生のチームは流石です。
ティム先生、みんなと一緒に悪戦苦闘。Kくんにいっぱい助けられてるね
。
頑張るティム先生を見守るKくん。かわいいね
。
ヴァディム先生のチームは早々にサンドイッチの準備に取り掛かっていました。
ヌリア先生チームが、慎重~に、きれ~いにオムレツをひっくり返しています。
おやおや、となりのテーブルはスクランブル・エッグになっちゃった・・・・。
まぁ いいっか・・・・。こういうのも あり あり
。
相変わらず慎重にオムレツ作りを頑張るヌリア先生。みんなの「たこさんウインナー」作りには目もくれず、オムレツに集中
。
完璧な仕上がりに満面の笑み。スペイン人としての面子が保てたね、ヌリア先生
。
小学生たちは「たこさんウインナー」作りに夢中。こんなに簡単にできるんだね
。
アンシー先生チームも、おいしそうなオムレツができてきましたよ。
早く食べたいね。
ヌリア先生、CUTTINGまで完璧主義。
ティム先生チームは、ウインナー作りをENJOYしhていました。
おいしいじゃがいもをみんなに食べてもらいたくて、ランチに添えるのにBAKED POTATOEを焼いてみました。
ホイルから出して、十字に切ってバター&塩こしょう・・・・YUMMY~。
さあ おいしいLUNCHをみんなで LET’S EAT。
たこさんがフライパンの上でみんなでDANCING~。
WATER PLEASE~。
意味はないけど、楽しいから なんとなく「乾杯~。」
。
みんなで食べるとおいしいね。
じゃがいもの皮だって おいしいもんね。
みんなでハロウィーン飾りのお化けを数えたり、楽しくおしゃべりしたりして 楽しくENGLISHでランチタイム。
食べ終わったら きちんとお片づけ。
そして、デザートの時間。
今日は かわいい かわいい SPIDER COOKIE。
楽しそう~。
SPIDERの目の中はチョコで詰まっていました~。
おいしかったね。
さて、3時間目はCRAFT TIME。今日はハロウィーンの「かぶりもの」にチャレンジ
。
かぶるだけで強くなった気がするのは・・・・私だけでしょうか・・・・・?
ヴァディム先生が英語で作り方を説明。
そして みんなでLET’S 工作タイム。
今日は 「かぶりもの」。・・・・でも、そうじゃないんだなぁ Kくん
。
これも違うよ・・・・Cちゃん、Mちゃん・・・。
みんなで楽しくCRAFT TIME。
かわいいね。
高校生アルバイトのAちゃんは、教室の卒業生。今回の英検を受けるので、お仕事後に一人特訓
。本当に頑張っています
。
KANGAROOたちは 発表会も終わったことなので、今日から英語絵日記を書いてもらうことにしました。
今日のレッスンの様子やメニューを、一生懸命英語でWRITING。
そしたら おうちの人がレッスンの様子をもっともっと分かるもんね。みんな いっぱい家でお話してね
。
レッスン後は 恒例の講師ミーティング。いろんな意見が出すぎてまとめ切れない・・・・・
。みんな お疲れ様でした
。