2013年9月17日(火曜日)

火曜日はかわいいかわいいBABYたちが教室に来てくれます。 みんなでかわいくENGLISH。会うたびに大きくなっているみんなが本当にCUTE

 

 

今日はABCも頑張ったね

 

レッスン終了を見計らって教室に遊びにくてくれたのは 産休中のエリザベス先生。生まれたてホヤホヤのルーシーちゃんも一緒でした

 

KOALA CLUBも元気にSTART。今日はALL BOYS。グレッグ先生楽しそう~

 

 

今週の工作はMUSHROOM

 

かわいいMUSHROOMSが完成したらみんなでお部屋をお片づけ

 

ホールのVEGETABLESコーナーには、今日も田井中農園さんの新鮮野菜が到着。お野菜さんたちも週末のあの大雨を頑張って乗り越えたんだね

 

火曜日は田井中農園のお野菜による「田井中食堂」の日。今日は届きたての新鮮たまねぎとピーマンで即席パン・グラタンを作ってみました。週一回のお楽しみSTAFF LUNCH。みんな喜んで食べてくれてHAPPY

 

KOALAのLUNCH組もおいしくLUNCH。そして無事に今日のカリキュラムを終了

 

昼一番にはTDクラスが開催されました。毎年そうなのですが夏から秋にかけては比較的すいています。いつもキャンセル待ちでご予約をお取りできない皆様、結構今が狙い目かも・・・・・です

 

30分のママとのレッスンが終わったら 今度は15分のKIDSだけの「英語で遊ぼう」TIME。この間ママたちはホールでほっこりTIME

 

楽しい英語遊びを頑張ったみんなはママのところにGO。最初お部屋に入るのが不安で泣いていたお友達も、「帰りたくない」と最後までPLAYING。かわいいね

 

夕方の部はPRクラスでSTART。幼稚園児たちなのに、みんな しっかりボードを見てお勉強。ちゃんとお行儀よく学習してくれる素晴らしいKIDSです

 

しっかり英語の本を読みながら、フォニックスの理屈を覚えてくれます

 

レッスンの最後には今日のお勉強を生かしてホールで音読。本当にがんばってくれています

この頃 WRITING AREAは レッスン前に自習しに来てくれたお友達で満席。みんな お勉強を楽しんでくれています。かわいい地球儀は英語でクイズを出してくれる知育玩具。大人気のすぐれものです

 

 

みんなが自習したりレッスンしたりしている間、火曜日のママ達は楽しくTALKING。素敵な笑い声がホールいっぱい

 

JOEY CLUBも楽しく元気にSTART。立体MUSHROOM・・・うまく作れるかな・・・・

 

みんな英語の説明を聞いて真剣CRAFT TIME

 

Cちゃん 上手に出来たね。かわいいカラフルMUSHROOMにHAPPY

 

KANGAROO ROOMでは KDクラスのレッスンがSTART。みんな頑張ってくれました

 

JOEY CLUBのMUSHROOMたち、かわいいね

 

 

EMU ROOMでは 小学生たちがVADIM先生とレッスン。VADIM先生はチーム対抗でいろいろな英語バトルをするのが好き。みんな頑張っていました

 

19:00STARTの小学生たちは 音読テスト。間違えたら次に行くサドンデス方式。みんな頑張っていました

 

頑張ったあとのご褒美はゲーム。・・・・といっても英語のなかなか高レベルな質問攻めクイズゲーム。夜遅くて脳みそが力尽きている時間帯のはずなのに、みんな前のめりで真剣リスニング。素晴らしすぎる。あまりにも素晴らしいので この子達の様子は近々HPに動画でUPする予定です。乞うご期待を

みんな お疲れ様・・・・・。がんばってくれてありがとう・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です