2013年7月17日(水曜日)

毎週水曜日は 大人クラスでSTART。今日も いつものメンバーで楽しくENGLISH。お休みをされていたTさんは祇園祭の山鉾巡行見学。お天気が大丈夫でよかったです。(Tさん、来週 英語の報告を楽しみにしてますね。)

 

11時クラスも楽しくENGLISH

 

そして 昼クラス。最近はチケットをご利用される生徒さんが増えて人数が読めないのですが、今日は最古株さん2人がHELLO~。大昔の、教室が小さかった頃は 「大人クラス」はこの2人だけでした。楽しく懐かしい雰囲気のレッスンになりました

夕方は いつもこどもたちがいっぱい来てくれて 教室がとっても賑やかになります。今日の一番乗りさんたちは 自習エリアでギャリー先生と楽しくENGLISH

そして レッスン。みんなより少しだけお兄さんのMくん。後ろの子の「HERE YOU ARE」とファイルを渡したり、いつもいっぱい私をHELPしてくれます

 

発表会の練習も みんな頑張っています。みんな不慣れな「KAZOO」という楽器を上手にふけるようになったね

自習エリアは相変わらず混み合っています。英語の宿題、学校の宿題・・・みんな思い思いにレッスンまでの時間を有効利用

KOALA ROOMでは 学童保育チームがマイコ先生とレッスンSTART

あまりにも暑いので 今日は楽しく「かき氷」作りにチャレンジ

 

市販の棒アイスが 楽しくおいしく ラムネ味のかき氷にCHANGE。面白いね

 

グレッグ先生も楽しそう~

ホールでは その頃ギャリー先生がこどもたちとメモリーゲーム

EMU ROOMでは 2つ目の小学生クラスがSTART

 

おやつを食べ終わったアフタースクール生たちは 今日は氷の結晶についてSTUDY。とことん気分を涼しく・・・・・気持面での熱中症対策

 

みんな IPADを上手に使っていろんな結晶をみつけてたね

 

今日3つ目の小学生クラス。先日の大雨警報でレッスンが休講になり、やりそびれていた発表会の帽子をデコレーション

 

英語の作詞をしてくれたこの子たちには その歌詞を発表してもらいたく 気合をいれて特訓

 

夜のクラスは中学生Sちゃんがギャリー先生とENGLISH。もうすぐ留学するSちゃん、レッスンにも気合が入ります

大人クラスも楽しくLESSON。すっかり会話力がついて今日は一人でSTORYのあらすじを全て説明してくれたKくんも もうすぐアメリカ留学だね。ガンバレ

 

そして 一番最後の「歳の差フリー・レッスン」の大人クラス。今日は最後の時間にみんなで楽しくゲーム。現役高校生のYくんが勝利。さすが~

 

今日も暑い中、忙しい中、色々な中、たのさんの皆様がここの教室に足を運んでくださってありがとうございました。心から感謝です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です