2013年7月1日(月曜日)

月曜日は 元気に幼稚園出張から一週間が始まります。園ではプール遊びが始まっていて 小さいお友達は気持ちよさそうにお水遊び。かわいかったなぁ~


教室の掲示物の一角に 今みんながもう特訓中の英語の歌が貼りだされていました。みんな 英語のない日は これをみて頑張ってくれているそうです。ありがとうね。とっても上手になってるよ

 

KOALAの教室はグレッグ先生とヴァディム先生がしっかりレッスン。みんな いっぱい楽しんでくれていたとのことです

 
今週は 七夕にちなんだCRAFT。みんな楽しそうに流れ星を作ってくれていました

 

 
STORY TIMEも頑張ってたんだね

お迎えに来たママに「SHOOTING STAR」。英語で教えてあげてたんだね

 
LUNCHの後には Nちゃんがグレッグ先生と一緒に「天の川」をブロックで作っていました。素敵だね

6月からSTARTした月曜の大人クラス。今日もたくさんのメンバーでHAPPYにLESSON

 
幼稚園を終えて帰ってきたKARENは 発音&音読コースのみんなと真剣レッスン。写真を見てると・・・・幼稚園児相手に熱すぎる自分が怖いときがあります・・・・。みんなごめんね

 
当教室の一番古株先生のギャリー先生。今日は新婚旅行でお休み中のカナコ先生に代わって JOEY CLUBのWRITINGをアシスト

 
そして 夕方は聖母に出張に出かけたKARENに代わってヴァディム先生が幼稚園クラスを担当

 
KOALA ROOMでは JOEY CLUBがスタート

 

みんな がんばって英語でCRAFT TIME

 

AFTERNOON TEAのお当番はRくん。上手にみんなに英語で「HERE YOU ARE」

 

 

JOEY CLUB終了後は みんなでSHOOTING STARとPLAYING。楽しかったね

小学生クラスのWRITING ASSISTも 今日はギャリー先生。小学生たち お話大好きなギャリー先生とずっとずっとTALKING

そして 楽しくLESSON START

今日は 発表会の時に使うCAPを 自分たちでデザイン。くつろぎながら自然に英語がいっぱい話しできたとヴァディム先生大喜びでした

 

その頃 KARENは聖母でLESSON。みんな 頑張り屋さんのGOOD GIRLSたちです

HIGH SCHOOLから帰ってきたら 教室での本日最後のレッスンがSTART。みんな 頑張ってたね

 

ホールで待つママたちとレッスン後にお喋り。そして子どもたちとは みんなでデザインしたCAPでポーズ。今日も楽しかったね

 

 

PS

夏の工作教室で作る「貝殻のリース」のサンプルを作ってみました。あまりにも素敵で、スタッフが一目ぼれして取り寄せたこの貝殻たち。このステキな色が天然って すごくないですか?感動しながら一人で工作に没頭。一瞬で手が磯のニオイ・・・・。天然素材のものって本当に素敵

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です