2013年5月25日(土曜日)

大忙しの土曜日。今日も朝からたくさんのお友達とHELLO~。先ずは幼稚園クラスのみんな。EMU ROOMのクラスの方は英語歴3年目。みんな とっても上手に英語が読めるようになりました

 

スペリング・ゲーム、楽しかったね。Yくん正解連発

KOALA CLUBのみんなも元気にHELLO。カリキュラム前のPLAY TIMEが START。今日は アンシー先生、ガブリエル先生が担当してくれたね

  

READING TIMEや CRAFT TIMEも 本当によく頑張ってくれました

 

その頃 EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART。本読み、上手だったね

 

そして お昼には お待ちかねの3時間ホームステイ、KANGAROO KIDSがスタート

 

最初に先生たちと英語を使って 遊びながらHELLO~

 

そして 今日のカリキュラムを説明します

 

今日は、中近東の料理「シシカバブー」に挑戦。本当は羊の肉を使うんだけど、今日は お手柔らかに 鶏肉でチャレンジ

デザート作りには なんと 「お菓子の家」を作っちゃいます

KANGAROOのカリキュラムがSTARTしはじめた ちょうどそのとき KOALAのランチ・チームは 楽しくLUNCH TIME。小さいけど KOALAたちだって ちゃんと自分たちでLUNCHを作れるんだもんね

  

KANGAROOのみんなは WASHING HANDS。今日は代表でRくんがピース

全員が手を洗い終わるまで みんなでアルファベットのお勉強。ヴァディム先生の難しい質問 みんな分かったかな・・・・・

 

みんな 準備が出来た感じ? じゃあ LET’S START

必要な材料やものを 先生たちと英語でGET

  

今日はSKEWER(串)を使うので 危険がないよう 何度も子どもたちに説明。みんな ちゃんと真剣に聞いてくれてたね

そして 教えてもらった通り 気を付けながら LET’S シシカバブー

 

お野菜やお肉 使うものの名前をいっぱい英語で言えたね

 

THIS IS FUN。楽しいね

 

みんな 真剣に頑張ってたね

 

上手にできてきたね

続いては FLAVOR RICEの盛り付け

 

小さなカップにご飯を詰めて・・・魔法をかけたらUP SIDE DOWN

 

みんな 楽しく頑張ってるね

 

 

SWEET MUSTARDを飾れば 完成~。Mちゃん 一番~

 

みんな 素敵にデコレーション

 

そして いよいよ LUNCH TIME

早く食べたいね

 

その頃 KOALAたちは LUNCHをすっかり終えて 午後のPLAY TIME。それぞれ楽しくPLAY IN ENGLISH

 

TIM先生とCATCH BALL。楽しいね

KちゃんとDくんは 先週のKANGAROOたちが作ってくれたHOUSEで楽しくPLAYING

  

Mちゃんは TIM先生のお腹を使ってバスケの練習。なかなかサマになってます

そして みんなで SONGS AND STORIES。楽しいね

 

ホールのKANGAROOたちは ランチをENJOY中

 

「うちの子 好き嫌いが多くて・・・」と悩まれていたママさん、Oくん 頑張っていましたよ

 

元気いっぱいにYUMMY~

 

みんなで食べるとおいしいね

 

先生たちとも いっぱいENGLISH

 

いっぱいSMILE~

 

かわいくポーズ

 

こうやって みんなで楽しく おいしく 英語いっぱいにLUNCH TIMEをENJOYします

 

 

食べ終わったっとは ちゃんと列に並んでお片付け

 

自分の事は 自分でちゃんとお片付け

そして みんなで食器をキッチンにGO。大きなワゴンはRくん Kちゃんが二人でPUSH

 

そして バケツやSCRAPSをキッチンに1,2,1,2・・・。お手伝いって楽しいね

 

さて いよいよ2時間目。お待ちかねのデザート・タイム。今日は みんなで「お菓子の家」をつくっちゃいます。先週のAチームの「段ボールの家」も楽しかったけど、Bチームの「お菓子の家」もきっとGOOD

 

用意ができたガブリエル先生チームが 「WE’RE READY」のポーズ。かわいいね

では 先ず最初に飾りつけに使うポップコーンを作りましょっ。こういう とうもろこしのタネが ポップコーンになるんだよ。みんな 興味津々~

 

さっきの とうもろこしのタネが入った袋を 電子レンジにIN.どうなるかな・・・・。ドキドキで見守るみんな・・(・・の中に一人だけ満面の笑みのRくん。)

 

SSSSSSHHHHHHH・・・・。なにか聞こえて来るかな・・・・・・・

 

後5秒。みんなでカウントダウン。5,4,3,2,1、・・・・・。

静まり返って空気が止まった教室・・・・・・。TIM先生まで固まってる・・・

勇気あるHくんが OPEN THE 電子レンジ

袋の中はどうなったかな・・・・・・。

「POP」ヴァディム先生に驚かされて ビックリしたね

袋の中身は 出来立てYUMMY YUMMYのアツアツ ポップコーンでした~

各チーム 先生たちと一緒にポップコーン作り。ガブリエル先生チームはNちゃんが頑張ってくれたね

  

アンシー先生は Sくんとチャレンジ

 

ポップコーンを待っている間に お菓子のおうちをSTART MAKING。土台に生クリームをSPREAD SPREAD SPREAD。楽しいね

 

みんな 楽しみながらも 真剣だね

 

そして デコレーション・タイム。先週 思ったように段ボールの家を仕上げられなかったヴァディム先生、今週のお菓子の家のは相当気合を入れて挑んでます

 

みんなで 楽しくデコレーション。まるでヘンゼルとグレーテルのおうちだね

 

楽しいね

  

 

WOW。素敵だね

1チームにひとつ、全部で5つのお菓子の家。みんなで記念にSMILE~

  

そして お待ちかねの EATING TIME。おうちを好きなだけ 好きなところから 好きなようにEATING

 

おいしいね。今日の 幸せおやつタイムの写真を PLEASE ENJOY

 

 

 

先生たちも夢中~。楽しかったね

 

 

いつまでも いつまでも みんなで楽しくEATING

 

楽しかったね

楽しすぎて CRAFT TIME忘れてました・・・・・・。

・・・・という事で 大急ぎでお掃除&お片付けをみんなでしてから 大急ぎでCRAFTの説明。今日は HAND PRINTを作ります

絵の具を手に付けて キャンバスにPRINT。こんな感じ

 

あれっ・・・・。まぁ いいか・・・。OKみんな~ はじめちゃって~

キャンバスとイーゼルをHERE YOU ARE

 

そして 日付と名前をWRITING

 

好きな色を選んだら LET’S PRINT

 

楽しいね。手をしっかり固定させて 動かさないのがコツっぽいよ、Eちゃん

 

ほらっ素敵~

 

Rくんは TAKE2でようやく成功

  

こっちのRくんも ヴァディム先生と楽しそうにがんばっていました

 

小さいときから教室に来てくれていたJくん、いつの間に手がこんなに大きくなっちゃったの?

 

立派な手形に感動~

Tくんは あざやかにオレンジ。いい感じ

 

みんなのかわいい かわいい HAND PRINTS

  

PAINTがついた手で可愛くHELLO~

 

なにをしていても かわいいエンジェルたちです

最後に みんなで SING AND DANCE  IN ENGLISH

 

 

そして 先生たちと GOOD BYE。今日も来てくれてTHANK YOU。そして 2週間後まで SEE YOU

 

今日も 楽しい一日を ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です