2013年5月24日(金曜日)

金曜日は 教室のイベント・DAY。通常レッスン以外にも パン教室やワン・プレート・ランチなど、キッチン・サチコさんのイベントが開催される楽しい日です。今日は 久しぶりにワン・プレート・ランチが開催されます

レッスンの方は いつものように KOALA CLUBのメンバーたちが一番乗り。カリキュラム開始までの間 グレッグ先生と楽しくPLAY IN ENGLISH

 

 

Sちゃんは HOUSEがお気に入り~

カリキュラム開始後には 本を読んだり、おやつを食べたり、みんな英語ONLYで先生たちと楽しくCOMMUNICATION

  

 

CRAFTのワゴンは 今日はSちゃんが持って入ってくれたね

その頃 教室のキッチンでは ケータリングでも大好評のキッチン・サチコさんが 素敵なランチを準備中。今日は満員の参加者、皆さんグルメな方ばかりで 相当サチコ先生のランチを楽しみにしていました

   

KOALAの午前の部が終了したころに ランチ参加者が教室にHELLO。素敵なテーブルコーディネートに自然にHAPPY SMILE~

 

ランチの説明を聞いてから みんなで 乾杯~。今日ご参加いただいたのはYサークルの皆様。ワイン大好きなメンバーたちですが 今日はおいしいWATERでガマン・・・・・。

 

KOALA ROOMでも ランチコースのメンバーたちが楽しくLUNCH TIME

 

グレッグ先生といっぱいお話しながら 自分でサンドイッチをMAKING

 

ホールでも 楽しくLUNCH TIME

サチコ先生のおいしいランチを終えたら  今日は特別に部屋を移動してのアフタヌーン・ティー・タイム

長年 ずっとサークルを続けられている皆さんに感謝と労いの気持ちを込めて 朝からはりきってデザートをHAND MADE。プリンに ブラウニーに レアチーズケーキ・・・・はりきり過ぎて作りすぎちゃったかな・・・・・。

 

でも 皆さん 大喜び。喜ばれると嬉しいね

「喜べば 喜びごとが喜んで 喜び集めて 喜びに来る」・・・・

古~いおうちの大黒柱に貼ってあったこの言葉、素敵だと思いませんか

 

さて デザートをENJOYしながらも しっかりENGLISHも練習。楽しい話題に笑顔いっぱい 素敵なYサークルの皆さんです

 

KOALA ROOMのランチコースの3人組は グレッグ先生とHAPPY HAPPY

 

楽しく元気にいっぱい ENGLISH

午後からは TDクラスがSTARTするので Yサークルのみなさんは ヴァディム先生にバトンタッチ。KARENは TDクラスのみんなにHELLO~

TDクラスは 今日も おかげさまで満席。開催曜日を増やして 予約しやすくしてみたのですが やっぱりキャンセル待ちが絶えない状況です。皆さん 本当にいつもありがとうございます

 

今日は 今週大好評のゾウさんピロピロ工作。みんな喜んでくれると思っていたのですが TDたちは 小さすぎてピロピロができないことを今日知りました・・・・・。みんな ごめんね。でも 楽しんでくれてたから まぁ いいかぁ・・・・

30分のママとの工作時間後には 15分の KIDS ONLYのENGLISH タイム。 おやつを食べて 楽しくみんなで英語遊びTIME

 

みんな HOUSEが大好きだね

教室の次のレッスンは 夕方のAFTERSCHOOLクラブ。一番乗りのAちゃんは マイコ先生とSTUDYING ENGLISH

WRITINGエリアにも ぞくぞくとみんながHELLO~。待ち時間にネイティブ先生と楽しくおしゃべり

 

その頃 定例の小学生低学年クラスがSTART。徹底的にフォニックス、徹底的にSPELLING。ゲームを使って楽しく法則の勉強中

 

 

AFTER SCHOOL CLUBでは オヤツ作りがSTARTしていました。今日も楽しそうだな・・・・

 

メロン・ソーダーのフロート。バニラアイスとMIXして YUMMY

 

幸せそう~

 

グレッグ先生も DRINKING

さて ちょっとおなかが収まったところで 今日のTOPIC。IPADでサーチしている英語のサイトはDINOSAUR

 

いろんなDINOSAURSをネットでSEARCH

 

EMU ROOMでは 定例の小学生2クラス目がSTART

 

KOALA ROOMでは 真SEARCHが続いていました

 

そして いよいよDINOSAURを 実際にLET’S MAKE.

 

英語の説明をみながら 模型のDINOSAURをMAKING

 

 

AFTER SCHOOL CLUBでは GREG先生とバトンタッチして ヴァディム先生とENGLISH。いろんな先生の英語がいっぱい聞けて 2倍勉強になるね

 

EMU ROOMでは 最後の高学年クラスがSTART。お姉ちゃんのレッスン終了を待っているYちゃんは 自習エリアで自習したり、地球儀と遊んだり、自由に楽しくSPENDING TIME

 

おうちにいる感覚で自由に楽しんでもらいたくて作ったひろ~いホール。ゆっくり楽しく過ごしてくれている様子を見るとHAPPY。これからも みなさん楽しく ゆっくりしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です