2013年5月11日(土曜日)

土曜日は 教室が一番賑やかな日。今日も朝からBUSY BUSY BUSY

トップバッターは 幼稚園クラス2クラス。今日は Aちゃんが表彰だったね。おめでとう

新しいカメラマンさんに みんな少し緊張~。なので HELLOの意味も込めて みんなでSMILE~

そして がんばってレッスン

となりのクラスでは TIM先生のクラスが元気にENGLISH。みんなWORK BOOKが大好きだね

幼稚園クラスを終えたTIM先生は KOALA CLUBに合流

KOALA CLUBのメインTEACHER、エリザベス先生が産休に入るので今日は引き継ぎの先生たちがみんな一緒に研修レッスン。アメリカ人のエリザベス先生、イギリス人のティム先生に加えて 今日はスペイン人ヌリア先生、メキシコ人レイモンド先生、そしてインド人アンシー先生。超・インターナショナルな感じ~

KOALA CLUBこ工作TIMEのころ EMU ROOMでは小学生クラスがSTART。なんと6名お休み。いつも元気いっぱいのクラスなのに さみしかったね

でも がんばってくれてたね

お昼には KANGAROO KIDSが スタート。今日も楽しく いっぱい ENGLISHしようね

カリキュラムは いつもLUNCH作りでスタート。なので 先ずは最初にWASH YOUR HANDS

早く終わったみんなは ホールでアルファベット

そして SINGING で もっと ENGLISH

みんな揃ったら 必要なものをGETして LET’S START

今日は何を作るのかな・・・・

アンシー先生 KANGAROO CLUB 初レッスン。みんなと一緒にがんばっています

WHAT IS THIS?

「I KNOW~。」

そう LETTUCE & HAMで おいしいWRAPを作ります

SPREADを塗ってLET’S  START

I CAN DO IT

LOOK

一番乗りでWRAPを完成したRくん、とっても嬉しそうだね

嫌いなものが入っていて 少し悲しくなっちゃったOくん。「秘密のおまじない」で 少しだけ頑張って食べられたもんね。そうやって 何人ものメンバーたちが ここで好き嫌いを克服してくれています

みんな 上手になんでも一人でできるようになっていきます

みんなで おいしく LUNCH TIME~

そして 食べ終わったら お片付け

続いては 食後のデザート作り。 今日は おいしいイチゴ・パフェを作ろうね

みんな 静かに かしこく 英語の説明を聞いてくれてたね

先ずは デモンストレーション。おもしろいね

「魔法の呪文」で コーンフレークが飛びだしたり・・・・・面白かったね

さて いよいよみんなもチャレンジ

必要なものは 英語で言ってくれなきゃ あげないよ~

OK。では クッキング・スタート

Kくん がんばってたね

WOW~。MAGIC

このグループは まったくのNO HELPで 英語の説明ONLYで 上手に完成~。すごいね

では 次は盛り付けだね

 

 

 

あらららら・・・・・・。私ったら また何かしでかしてしまったらしい・・・・・・。

STRAWBERRYを盛り付けたら完成~

「STRAWBERRY PLEASE~。」

Eちゃん 上手にできたね

Hくんも HAPPY

最後は カラフル SPRINKLES

 

I DID IT

そして みんなでデザート・タイム~

YUMMY

Sくんは アンシー先生と相性バッチリ。いっぱい笑顔、いっぱい英語

チビッ子って いちごが似合うんだね

Nちゃんは いつもお上品

Rくんは いつもHAPPY

SMILE~

食べた後は きれいにお片付け。今日はMちゃんが ワゴン運びのお当番さん

無事に任務遂行。THANK YOUのハグ。がんばったね

食べ終わって 片付け終わったら 3時間目、CRAFT TIMEがスタート。その前に ちょっとだけ 歌いながら英語遊び。 

いよいよ 3時間目のCRAFT TIMEが スタート。明日は母の日なので ママの為に ステキナお花を作ってあげようね

まずは ペンで素敵にデザイン

 

続いては お花の本体を作ります

茎に見立てた長~いストロー。みんな一斉に欲しい色をティム先生に「PLEASE~。」

「たいこのバチにしてテーブルを叩いて遊んではいけません。」って本当は言わなきゃいけないのかもしれないけど・・・・・・だって・・・・・楽しいんだもん

しっかりお話を聞いて きっちりなんでもこなすEちゃん

あらあら こっちも 不思議な遊びがはじまってるね

少々おふざけしても 聞くときにはしっかりお話しが聞けるかしこいメンバーたちです

最終仕上げの花束作り~

I DID IT

みんな ヴァディム先生にお花の香りを強制的に嗅がせてクシャミをさせて喜んでます

私も みんなから「強制クシャミ」攻撃に合いかけていたので・・・・・・・・・・・

防御

ぜ~んぜん大丈夫だもんね

みんな ステキなお花ができたね

工作終了後は 本来はお勉強タイム。でも 今日は外も雨だし・・・・なんか 楽しい事をしてあげたくて 急きょ PLAY TIME

まずは 体を動かしてHOKEY POKEY

そして 続いて 小学生たちも大好きな「ACCA BACCA SODA CRACKER」のゲーム。みんないると いろんな楽しいことができるね

体を動かして 「ムズムズ虫」さんを静めたら 最後はSTORY TIME。今日は 盛りだくさんだね

英語のお話しをみんな真剣にLISTENING。すばらしい~

お話しがおわったら お迎えの時間。大好きなママに 心を込めて作ったFLOWERSをプレゼント。ママたち 喜んでくれたかな・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *