~PART 1 からの続きです~
さて おいしいLUNCHのあとは デザート作り
。今日は みんなでクリスマス仕立てのチョコレート・スプーンを作ります![]()
。
作り方の説明を真剣に聞くみんな・・・
。かわいいね
。
ミルクチョコとホワイトチョコ
。YUMMY~
。
いよいよ みんなもチャレンジTIME![]()
。
みんな真剣にデコレーション
。
出来たスプーンは冷蔵庫でCOOLING![]()
。
楽しかった~
。
終わってからの楽しみは もちろん余ったチョコをなめる事~![]()
。
みんなで楽しくなめあいっこ
。
IT’S FUN
。
みんなが朝から頑張って作ったリース、そして サンタさんからのメッセージ付きフォト、「いっぱい楽しい思い出と一緒におうちに持って帰ってね![]()
。」そんな気持ちを込めてひとつずつ並べていきます
。
さて クリスマスワークショップ午前の部が終了・・・みんなで午後から合流するお友達を待ちながらグレッグ先生とFUN TIME~![]()
。
英語のクリスマスSTORY 楽しかったね
。
午前で変えるお友達にSEE YOU・・・・
。
THANK YOU FOR COMMING
。
そして 午後からのお友達にHELLO~
。
さて 午後からは みんなで楽しくPARTY TIME
。
先ずは みんなでSMILE~
。
そして 楽しいGAME TIMEがSTART
。
「頑張るぞ
。」BOYS かっこいいね
。
まずはBINGO大会がSTART
。サンタさんの言う英語の数字、ちゃんと聞き取るの難しいね
。
ここでもお姉ちゃん生徒さんが小さい生徒さんをHELP
。教室の教えが自然にみんなを大きな家族にしてくれます![]()
。
(BINGO大会の間に東京から出張してくれた
トナカイのマット先生がPC作業に没頭してくれていました
。いつのまにか撮られていた不思議な写真、面白いから載せときます
。)
BINGOのキャンディーがいっぱい余ったから サンタさんの提案で「キャンディー巻き退会」が急遽START![]()
。
みんなでキャンディーをCATCH
。
さて クリスマス・パーティーと言えば やっぱりケーキ![]()
。みんなの好みが分からないから 一層のこと 自分のケーキは自分で作ってもらっちゃいました![]()
。小学生たちは SERVINGのお手伝い・・・・みんなお手伝い大好きないい子達です![]()
。
ケーキの味、クリーム、イチゴやキウイまで 全部自分の好みでセルフ
。楽しそうに迷っている姿がかわいいね![]()
。
Aちゃん いつも いっぱい いっぱい HELPしてくれて ありがとう
。
作ったケーキは おいしくEATING
。かわいいね
。
YUMMY SMILE~![]()
。
食べ終わったみんなは グレッグ先生と一緒に英語でGAMES![]()
。
そして 最後は みんなでサンタさんからプレゼントをもらいました![]()
。
MERRY CHRISTMAS~
。
お迎えのママたちもサンタさんに大喜び
。写真をいっぱい撮っていました![]()
。
楽しいパーティーだったね
。みんな 来てくれてありがとう![]()
。保護者の皆様 ありがとうございました
。
サンタさんも ありがとう
。
そして手前味噌ながらパーティーのために一生懸命頑張ってくれたスタッフに心から感謝です![]()
。
MERRY CHRISTMAS EVERYBODY
。






















































































