楽しい春休みSPRING SCHOOL二日目の今日は、イースター・パーティー♪♪。感覚的には日本の「盆と正月」が、西洋の「イースターとクリスマス」。日本にはあまり馴染みがないイースター・・・。こどもにとっては、とっても楽しいお祝いです。みんなとその楽しさを共有できたらいいなぁと思って、今日はこどもの頃の楽しい思い出を再現!!
先ずは巨大EASTER EGGをCRACK!!!みんなでハンマーでたまご割りに挑戦!!

楽しそうだね。中からはおいしそうなチョコがいっぱ~い!!!YUMMY~!!!

このチョコは、後でみんなでチョコパンを作るのに使います!!

続いてはEASTER EGG HUNT!!たまごの宝探し!!隠すグループと探すグループ、二手に分かれて2回宝探しにTRY!!

小さい子たちは探すのが上手!!すぐに いっぱいタマゴを見つける事が出来ました!!

大きい子たちに見つけられないように上手に隠さなきゃね・・・・!!

OH NO~!!すぐに見つかっちゃった!!!

楽しいEGG HUNTの後は、今日もパン作り!!自分のランチは自分で作る!!手つきも昨日より上手!!

さっきの巨大EGGのチョコを使ってチョコパン作り。楽しいね。

よし!!オーブンにGO!!

あっという間においしいパンが完成。教室の中は焼きたてパン屋さんのにおい!!

今日も それぞれの具材で、それぞれのおいしいランチ・パン♪。楽しいね。

チョコパンもYUMMY~。

今日も昼からゲームとレポート。楽しい楽しい1日でした(^^)。
みんなTHANK YOU!!

