沖縄の子どもたちと清掃ボランティア

みんなで気持ちの良い汗を流しました

沖縄で、現地の子どもたちが主体となって行なっている環境活動に参加させて頂きました。

地球ハートクラブという素敵なクラブ。

海をきれいにしたいと1年生の時に言い出したヒカリちゃんと言う女の子。

彼女の想いをサポートしたお母様。

5年生になったヒカリちゃんは、毎週毎週ビーチをきれいにしているそうです。

沖縄に行ったご縁で私たちも少しだけお手伝い。

とても有意義な時間でした。

大阪の子どもたちに、沖縄の子どもたちの活動を伝えたいと思います🍀

ヒカリちゃん ありがとう。

地球ハートクラブの皆様 ありがとう。

ハロウィンだし
楽しみながら仮装で清掃
子どもたちは色々考えながらゴミを分類。感動しました
どんなに掃除してもゴミが集まる可哀想なビーチ。
わずかな時間でこの量のゴミ。
毎週この量らしい。
真剣に耳を傾けてくれていたこの子たちの眼差しに心から感動しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です