「こころのサンタ運動」ご報告と御礼

毎年クリスマスの時期に行っている「こころのサンタ運動」。今年もたくさんのお菓子のご寄付をありがとうございました。

今年は、7月の大雨で川が氾濫して大きな被害を受けた広島県三原市にある「あやめが丘こども園」のお友達にお菓子を届ける事ができました。

IMG_7931

園児の中には、家の中にいながら家が流されてしまうという体験をされたお友達もおられ、本当に被害の大きさを感じ旨が締め付けられる思いでした。

三原市は山の方で、交通のアクセスも悪く、報道カメラなどすら取材に来てもらえなかったとの事で、大きな被害を受けながら、あまりその大変さが知られていませんでした。

元気いっぱいの園児たち85名と一緒に楽しい英語あそびをして、大阪のお友達が書いてくれたカード・メッセージとお菓子のプレゼントをさせて頂きました。

IMG_8411 IMG_8431

あやめが丘こども園の他にも、保育園と子育て支援センターにもお邪魔して、英語遊びとお菓子のプレゼントをさせて頂きました。

IMG_8022 IMG_8431

今年も教室としてこの活動が出来ました事を幸せに思うとともに、お菓子の寄付やメッセージを頑張って書いてくれたお友達、保護者の皆様、ご協力くださった広島の皆様、その他、この活動に携わってくださった全ての皆様に心より深く感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

 

KAREN

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です