第一回 近畿 ジュニア・クリケット大会 ~2015年8月11日~

日本では ほとんどと言っていいほど知られていないスポーツ、クリケット。競技人口はサッカーに続いて、世界で第2位。野球よりも、テニスよりも世界的に人気のこのスポーツが、何故か日本では全然知名度が低くて・・・・。

6月に近畿クリケット協会が発足し、先日、西日本初のジュニア・クリケット大会が開催されました。

我が教室からも総勢12名の選手が参加!!亀岡市の京都学園大学まで遠征してきました!!

初めての大会にドキドキ。我が「大阪ジュニア・クリケット・クラブ」は青のユニフォームで気合満点!!

IMG_5602 IMG_5618

開会式・・・・みんなの緊張が伝わってきます・・・・。対する赤チームは、京都学園大学のジュニア・チーム。強そう・・・・・。

IMG_5597 IMG_5617

気合を入れて「オー!!!!」したものの・・・・・。・・・・・。

IMG_5594 IMG_5601

引率のメグミ先生、そして北橋コーチも なんか空気に負けてる感じ・・・。

IMG_5626

気を取り直して 強化指導!!頑張れ!!OJCC!!(Osaka Junior Cricket Club)

IMG_5604

試合開始!!

IMG_5595

真夏の炎天下を みんな本当によく頑張りました!!カッコいい~!!

IMG_5596   IMG_5599

IMG_5592 IMG_5613 IMG_5625 IMG_5606  IMG_5608 IMG_5609 IMG_5611 IMG_5622

みんなの頑張りに目頭が熱くなりました・・・・。Good Job!!

IMG_5607

結果は 銀メダルと銅メダルをGET!!!

IMG_5612 IMG_5603

よく頑張ったね。みんな おめでとう!!

IMG_5610 IMG_5614

最後に全員で記念撮影。SMILE~。

IMG_5624

ご参加下さった選手たち、亀岡までお越しいただいた保護者様、お手伝い下さったお母様、皆様のお陰で子ども達にとって、また 近畿クリケット協会にとって 記念に残る素敵な一日になったと思います。ご理解、ご協力、本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です