2015年7月3日(金曜日)~大学生が遊びに来てくれました~

今年から毎週木曜日に行かせていただいている大学の学生たちが教室に遊びに来てくれました♪。せっかく遊びに来るなら 楽しいだけでなくて有意義なほうがいいので、「一日児童英語講師見習い」さんとして レッスンのお手伝いをお願いしました♪。

まずはWRITING AREAで生徒たちの英語自習のお手伝い♪。

IMG_4534 IMG_4539

ついでにホールの笹にもお願い事を書いて飾ってもらいました♪。

IMG_4542 IMG_4548

お手伝いしてもらったのは AFTER SCHOOL CLUB♪。学校帰りの学童保育感覚で英語で過ごす2時間半のカリキュラムです♪。先ず最初に自己紹介♪。大きな大学生のお兄さん、お姉さんたちを前に 緊張しながらも堂々と英語で自己紹介できた教室のお友達がとっても誇らしく思えました♪。みんな頑張ったね♪。

IMG_4545 IMG_4546

今日は なんと「トルコ・アイス」作りにチャレンジ♪。サマースクールでも作ることになっているトルコ・アイス、どこまでも伸びて楽しいね♪。

IMG_4551 IMG_4552

大学生たちも、先生達と全ての会話をENGLISH♪。頑張っていました!!

IMG_4553 IMG_4554

アイス作り、楽しかったね♪。

IMG_4556 IMG_4558 IMG_4559

MIXING MIXING・・・♪。楽しい~♪。

IMG_4560 IMG_4561 IMG_4562

WOW!! THIS IS FUN!!

IMG_4563 IMG_4564 IMG_4566

Kくんも頑張ってMIXING♪♪。

IMG_4567 IMG_4568

SMILE~♪。

IMG_4569 IMG_4570 IMG_4571

YUMMY~♪。

IMG_4576 IMG_4577

アイスを食べながら、先生達と英語で話しながら Afternoon Tea Time♪。

IMG_4580 IMG_4581

大学生たちは間もなく海外研修に出発。いっぱい英語の練習できたかな・・・・。

IMG_4582

オヤツが終わったら 今日は七夕の飾りをみんなでMAKING♪。

IMG_4584 IMG_4586 IMG_4587 IMG_4588

大学生と小学生、チームになって素敵な笹飾りを英語でMAKING♪。

IMG_4591 IMG_4592

Aちゃんは英語でオモシロ飾りを検索♪。いいの 見つけられたかなぁ・・・。

IMG_4593 IMG_4594

大学生も小学生も楽しそう♪。こういう異年齢交流もいいね♪。

IMG_4596 IMG_4597 IMG_4598 IMG_4599

IMG_4601

飾りが完成したらみんなでSMILE~♪。

IMG_4602 IMG_4603

さて 遠方から来てくれた学生たちが そろそろHUNGRYになる頃、キッチンで晩ごはんの仕込をSTART♪。今日はホールでみんなでロースト・ビーフを食べます♪。・・・でも、私はレッスンで忙しいから、作り方だけ教えて、学生たちがCOOKING♪。うまく出来るかな・・・・・。

IMG_4604 IMG_4606 IMG_4607

BAKED POTATOESもMAKING♪。

IMG_4609 IMG_4610

オーブンに入れるのは男の人の仕事!!Tくんと Kくん、Good Combination♪。

IMG_4611 IMG_4612

お肉が焼けるまでの時間を利用してENGLISHで GAMES♪。

IMG_4618 IMG_4619

楽しそうな笑い声がホールに鳴り響いていました♪。

IMG_4622  IMG_4626 IMG_4636 IMG_4638

作戦会議・・・・。

IMG_4641 IMG_4644 IMG_4646 IMG_4647

ゲームが終わった頃 ロースとビーフも完成~♪。YUMMY~。みんなでDINENR TIME!!

IMG_4653 IMG_4654

ローストには欠かせない「GRAVY SAUCE」の作り方を伝授♪。簡単なのに本格的でGOOD♪。

IMG_4656 IMG_4657

さて みんなでLET’S PREPARE DINNER!!

IMG_4662 IMG_4665 IMG_4666 IMG_4667

楽しくお喋りをしながら みんなで食べるDINNERは 本当においしいね♪。

IMG_4669 IMG_4671 IMG_4672

最後にSMILE~♪。みんな 楽しい一日をTHANK YOU♪。

IMG_4675

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *