2015年6月7日(日曜日)~近畿クリケット協会設立記念クリケットフェスティバル~

IMG_6994

去年オーストラリア大使館のパーティーで出会ったクリケット協会の松村さんのお声かけで発足する事になった当教室のクリケット・クラブ。近畿クリケット協会が設立される事にちなみ、亀岡市の京都学園大学キャンパスにて、記念式典およびクリケットフェスティバルが開催されました。当教室のチーム「大阪ジュニア・クリケット・クラブ」も、その正式登録チームにさせて頂くことが出来、式典およびフェスティバルに参加させて頂くために亀岡に行ってきました♪。

 

松村さんは東京から来られており、吉中先生は朝から大忙し。ご多忙の二人をつかまえてSMILE~♪。・・・・と そこへ亀岡市のゆるキャラ「かめまる」君がやってきました。またまたSMILE~♪。

IMG_6940 IMG_6996

元亀岡市長さんをはじめ、色んなエライ方々が来賓として来られいました。世界的なスポーツとあって、東京のイギリス公使や、テレビでよく見かけるスポーツキャスターさん等も来られていて なかなか厳かでした。

IMG_7016 IMG_7017

日本ではまだ数少ない現役クリケット選手たちも参列。カッコいい~!!

IMG_6943 IMG_6944

「大阪ジュニア・クリケット・クラブ」は、今回は遠方だったため代表だけで参加。式典の最後の「かめまる体操」(当クリケットクラブのコーチ、吉中先生ご考案の体操です!!)もしっかりENJOY!!

IMG_6942 IMG_7002 IMG_7007

参加者全員でSMILE~。「大阪ジュニア・クリケット・クラブ」も、かめまる君と一緒にSMILE~♪。

IMG_7033 IMG_7037

さて いよいよクリケットの特訓TIME♪。

IMG_6949 IMG_6960

投げたり 走ったり OJCC選手たち 大活躍!!!・・・と私は思いました(笑)。

IMG_6963 IMG_6978 IMG_6983

うちの生徒たちだけ特別に東京の松村さんから直々にレッスン♪。やったね!!

IMG_7042 IMG_7045

昼からは 関西外国人チーム対大学生チームの交流試合。ほんもののクリケットの試合は迫力満点!!

IMG_7048 IMG_7063

選手たちとSMILE~♪。

IMG_7054 IMG_7055

真剣に見入ってしまいました。

IMG_7071

楽しく有意義だった一日も終わり 帰り道に素敵なイギリスの国旗を発見! ふら~っと立ち寄った先はまるでイギリスそのもの!!

IMG_7114 IMG_7119

羊もいて 気分はプチ・イギリス留学♪♪。

IMG_7124 IMG_7129

クリケットにもいっぱい触れられて イギリス気分まで味わえてHAPPY~♪。

近畿クリケット協会の皆様 素敵な一日をありがとうございました。

PS

8月11日の近畿ジュニア・クリケット大会にむけてクラブ・メンバー大募集中です。ご興味のある方は教室までご連絡ください。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *