2015年2月28日(土曜日)~サタデースクール~

 

今日のサタデースクールはKARENが担当♪。小さい時によく作った「手袋人形」をみんなで作ります♪。

サンプルはこんな感じ♪。かわいいでしょっ?

IMG_0248

教室を手袋 いっぱいにしてみんなをWAITING♪。今日もアオイちゃんがHELPING♪。今日もいっぱい英語を話す練習をして下さいね♪。

IMG_0247 IMG_4272

早速LESSON START♪。まずは体と頭を作ります。OH~ 胴体と頭を結びつける時はピースサイン♪。

IMG_0269 IMG_0271

ちょっと難しいけど、面白いね♪。

IMG_0273 IMG_0275

体ができたら 今度は髪の毛をつけてあげましょう♪。それぞれの色のHAIRをCHOICE♪。

IMG_0285 IMG_0288

GLUE GUNを使います♪。熱いから慎重にね♪。

IMG_0289 IMG_0290

続いては お洋服を着せてあげたり顔を作ったり・・・・楽しいね♪。

IMG_0295 IMG_0296

IMG_0297 IMG_0298

女の子のお人形さんは髪の毛を長くしてリボンでかわいく結ぼうね♪。英語に緊張していたお友達も徐々に楽しくMAKING♪。

IMG_0299 IMG_0301

手を入れるとパペットになるよ♪。

IMG_0313 IMG_0314

完成~♪。みんなでSMILE~♪。

IMG_4270 IMG_0315

 

続いて第二部♪。みんなにHELLO♪ そして早速説明♪。

IMG_0330

綿のつめ具合で顔の大きさが変わるから仕上がりを考えながらしないとね♪。

IMG_0331 IMG_0332

こんな感じ?

IMG_0333

「HELLO~」♪。「NICE TO MEET YOU♪」。握手だって出来る優れた人形です♪♪。

IMG_0344 IMG_0345

本体が出来たらお洋服作り♪。「WHAT COLOR?」選ぶのが楽しいね♪。

IMG_0342 IMG_0347

完成~♪。かわいい手袋のパペットたちが勢ぞろいでHELLO♪。かわいいね。

IMG_4278 IMG_0356

最後にみんなでオヤツTIME♪。

IMG_4279

今日もご参加ありがとうございました♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *