2015年2月14日(土曜日)

今朝のKOALA CLUBは とってもインターナショナル♪。オーストラリア出身のベン先生、アメリカ出身のカイリー先生、そしてイラン出身のファルザン先生・・・いろんな国の先生に小さい時から触れて国際的な感性をどんどん養ってね、みんな♪。

IMG_8803

工作TIME、みんな英語で上手に先生たちとコミュニケーション♪。

IMG_8804 IMG_8805 IMG_8808

オフィス・カレンの一番新しい仲間のファルザン先生。子どもたちと楽しくENGLISH♪。

IMG_8809  IMG_8811

IMG_8810

今日はバレンタイン・デーなので、かわいいハートをいっぱいMAKING♪。

IMG_8816

幼稚園クラス、小学生クラスもレッスン頑張っていました。

IMG_8813 IMG_8814

ファルザン先生は全クラスのお友達に自己紹介を兼ねてHELLO~♪。新しい先生にみんな興味津々♪。いっぱいコミュニケーションしてね、みんな♪。

IMG_8817 IMG_8818

教室の舞台裏、キッチンでは昼からのカンガルー・キッズのレッスン準備に大忙し。

IMG_8826

そこへ先日から土曜日にお手伝いに来てくれている6年生のアオイちゃんが、スタッフに素敵なバレンタインの差し入れを届けてくれました♪。

IMG_8830 IMG_8832

英語のメッセージ付きの手作りスイーツ!!!スゴイ!!!THANK YOU AOI♪。

IMG_8833 IMG_8835

時間が来たところで 今日のKANGAROO KIDS レッスン開始♪。今日のメンバーの先生たちがみんなと英語で挨拶。みんな ちゃんとアオイちゃんの名前を憶えてたね♪。アオイちゃんHAPPY♪。みんなのために一生懸命英語で頑張ってるもんね。今日もよろしくです。

IMG_8840 IMG_8841

あらあら 遅れてきて一番アピールしているのは言わずと知れたギャリー先生。今日はこのメンバーで頑張ります♪。

IMG_8844 IMG_8846

今日のメニューは何かな・・・・みんなドキドキ♪。

IMG_8848 IMG_8861

今日は野菜たっぷり、SALAD ROLL♪。家ではなかなか食べないとママたちが言っている野菜も、ここではいっぱい食べることを頑張ります♪。日本に一時滞在中のVくん、教室のことを聞きつけて日本にいる間はKANGROOのメンバーになります♪。みんなと一緒に野菜、ちゃんと食べてね♪。

IMG_8865 IMG_8871

先生たちと英語でいっぱい会話しながら おいしいLUNCHを準備していきます。

IMG_8866 IMG_8867

余ったトマトを半強制的に配り歩くはずが・・・・み~んな「MORE TOMATOES PLEASE~!」。ほんと~?不思議となんでもモリモリ食べる雰囲気になってるから、トマト嫌いのお友達もトマトのおかわりをASKING!!うれしいね。

IMG_8868    IMG_8874 IMG_8876

みんながLUNCHを食べる始めたころに 教室にサプライズなお客様がHELLO~♪。なんと出産のために教室を卒業したアンシー先生がBABYのアンジェリカちゃんを連れて教室に遊びに来てくれました。アンジェリカちゃん・・・ほしい~!!(笑)。メグミ先生とずっと取り合って抱っこしていました♪。アンシー先生、アンジェリカちゃん、寒い中遊びに来てくれてTHANK YOU♪。

IMG_8886 IMG_8893

ホールでは みんな楽しくLUNCH TIME♪。先生たちといっぱい英語を話すFUN TIMEです。

IMG_8887 IMG_8888 IMG_8889

今日はKANGROO ROOMで開催したKOALA CLUB♪。アンシー先生、アンジェリカちゃんを連れて元教え子たちにHELLO~♪。みんなうれしそうだったね。

IMG_8901 IMG_8902

IMG_8906

気が付けばホールのKANGAROOたちは オヤツTIMEが終了していました。みんなでお片付けTIME・・・・

IMG_8904 IMG_8905

今日のメニューは チョコ・フォンデュだったはず・・・・。写真がなくて残念ですが・・・でも、みんなの顔を見れば楽しくスイーツ作りができたことが容易く想像できます♪。

IMG_8915 IMG_8916

お皿もHAPPYそう♪。

IMG_8919 IMG_8920

最後の最後までチョコをなめていた小学生チーム♪。楽しそうだね。

IMG_8922 IMG_8923

最後はキレイにWIPE THE TABLE♪。カラフル・パラパラを大事そうにひとつ残らず拾ってくれていたMちゃん♪。THANK YOU♪。

IMG_8927 IMG_8929

KOALA ROOMで開催されていたJOEY CLUBは今日はベン先生が担当しました。

IMG_8930  IMG_8932

クッキー・ゲーム、楽しそう♪。ベン先生のクラスはいつも笑い声いっぱいです♪。

IMG_8937 IMG_8948 IMG_8949

さて KANGROOたちは3時間目の工作TIME♪。今日は何を作るのかな・・・。ヌリア先生の英語をみんな真剣LISTENING。

IMG_8933

先ずはPREPARATION。台紙を作ります。

IMG_8943 IMG_8944

先生たちは英語でアドバイス。子どもたちはそれを真剣に聞いています。

IMG_8946 IMG_8947

そして いよいよPAINTING♪。今日はFINGER PAINTINGで素敵な「愛の木」を作ります♪。

IMG_8956 IMG_8965

IMG_8958 IMG_8969

指を上手に使えば かわいいハートがいっぱいできるね♪。

IMG_8967

Vくん、大胆!!

IMG_8971  IMG_8973

キレイにできたらグリッターでキラキラに飾り付け♪。

IMG_8974 IMG_8976

ステキなハートがいっぱい♪。幸せだね。

IMG_8989  IMG_8991

て3時間の長いカリキュラムの最後には今日のレッスンの復習。

IMG_8984

そして英語でレポートTIME♪。

IMG_8977 IMG_8978 IMG_8980

EMU ROOMでは 来年度のレッスンの在校生用体験TIME。PR体験のお友達、いっぱい頑張ってたね♪。

IMG_8983 IMG_8985 IMG_8987

えクラスのGIRLSはギャリー先生と頑張っていました。

IMG_8992 IMG_8994

本日最後のレッスンはJOEY CLUBの体験レッスン♪。ママたちはホールのモニターで教室の様子をWATCHING。

IMG_8996 IMG_8995

忙しいSATURDAYが 新規生徒様への無料体験キャンペーンで さらに忙しかったですが、お越しくださった皆様はHAPPYに過ごしていただけましたでしょうか?地域の皆様の楽しい英語交流、国際交流の場として今後もお役に立てるよう頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です