2015年2月10日(火曜日)

教室は毎週火曜日、かわいいBABYたちのENGLISHでSTART♪。ステキなママさんもいっぱい来てくれてスタッフもHAPPY♪。親子でアットホームに英語の第一歩♪。ほのぼのレッスンです♪。

 

 

KOALA ROOMでは メンバーたちがHELLO~♪。自分の教材を準備したり、出席カードにスティッカーを貼ったり・・・・KOALAたちは大忙し♪。何でも自分たちでする練習・・・がんばろうね♪。

 

今日から合流してくれたTOM先生はオーストラリア人。同郷の先生は不思議な安心感で心がHAPPY♪。中国などでボランティア活動等もされていたトム先生、みんな早速打ち解けて一緒にPLAYING GAMES♪。

 

MORNING TEA TIME♪。もうすぐ幼稚園生になってKOALAを卒業するお友達が多い火曜日・・・。みんな自分の名前を上手にスペルできるようになって幼稚園に行こうね。みんな 自分の名前をPOINTING♪。

 

続いて CRAFT TIME♪。

今週はPOTATOE STAMPING♪。イモ判!!楽しいね♪。

 

かわいいハートのPOTATOEを STAMP STAMP STAMP!!!

 

 

 

Sちゃん 上手に輪郭をなぞることができるようになりました♪。ステキだね♪。

LUNCHには GIRLS二人がSTAYING♪。

二人ともお手伝い大好き♪♪。いっぱいHELPING♪。THANKYOU♪。

 

午後からホールではTDクラス♪。

こちらもPOTATOE STAMPING♪。

 

教室中がハートでいっぱい~♪。

 

工作を頑張った後はKIDSはマージー先生とPLAY TIME♪。楽しいね。

夕方はPRクラスでSTART♪。「HAVE」の説明・・・みんな真剣に聞いてくれていました。

 

そしてホールで大きな声で音読。英語を人前でも大きな声で恥ずかしがらずに言う訓練。みんな上手です。

2クラス目のPRも「HAVE」の説明。「I  HAVE・・・」は「・・・を持っている」だけど、「I  HAVE TO・・・」は「・・・をしなければいけない」・・・・・この理屈をFEELINGで教え込んでいくと、年齢が小さいほど「ストンッ!」って納得してくれます♪。難しそうなレッスンだけど、みんなちゃんと納得して付いてきてくれています♪。エライっ!!

 

そして音読。がんばってくれて ありがとう♪。

JOEY CLUBは 今日もベン先生が担当。

 

STAMP PAINTING。楽しいね。

 

 

 

とってもARTISTICなMちゃん♪。今日の作品も100点満点!!ステキなFLOWERが出来たね♪。

KARENは 久しぶりにKDクラスのみんなとLESSON♪。もうすぐ小学生になっちゃうお友達の成長が嬉しいような、淋しいような・・・・複雑な幸せ感をかみしめながら みんなと楽しくLESSON♪。

 

・・・そしたら 肝心な事がいっぱいぬけちゃって みんなに怒られっぱなし・・・・。SORRY!!

 

小学生クラスは今日はマージー先生とベン先生♪。違う英語をいっぱい聞いてリスニングのスキル・アップ。

 

ホールでは自習してきたお友達や海外にEMAILを送るお友達のHELP♪。みんなの世界観が広がっているのを実感すると心から嬉しく思います。頑張れ みんな♪。

 

高学年クラスのみんなも頑張ってSTUDYING ENGLISH♪。

そして最後のレッスンはSPクラスのGIRLS♪。ベン先生と一緒で楽しそう・・・。私も一緒にカードしたかったな・・・・。

 

今日もステキな一日に感謝です。みんなTHANKYOU♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です