AUSTRALIA DAY PARTY 2015年1月25日(日曜日)

1月26日はオーストラリアDAY♪。オーストラリアでは盛大にお祝いします。教室でも毎年オーストラリアDAYのパーティーをして文化交流♪。今年は1月25日、オーストラリア・DAY・イヴにPARTY!!!

オーストラリアの伝統的なHATをかぶったギャリー先生が登場。写真では少し分かりにくいですが、帽子のツバについているヒモからぶら下がっているコルクは なんとハエよけ!!!顔の前でブラブラ動くことによってハエを寄せ付けないというアイディア商品なんです!!

IMG_6334 IMG_6335

パーティーには いなくてはいけないBOXING KANGAROO君♪。あまり知られていないようですが、黄色と緑色は オーストラリアン・カラーなんですよ!!みなさん ブラジルの色だと思い込んでいませんか?オーストラリアの国花「WATTLE」の「緑の葉っぱ」と「黄色い花」の色が、正式なオーストラリアン・カラーで、教室もそれに因んで黄色や緑をいっぱい使ったデザインにこだわっているのです・・・ひそかに・・・♪。

IMG_6350

何はともあれ 全員そろったら HAPPY PARTY TIME♪♪♪。お気に入りのSTAR GLASSESをHちゃんにゆずったから・・・・

IMG_6360 IMG_6363

私はAUSTRALIAのFLAG GLASSESにCHANGE!!!みんなでSMILE~♪。

IMG_6366

先ずはGAME TIME♪。今年はオーストラリアの旗と日本の旗を使って面白いゲームをみんなでします♪。なので、最初にMAKE THE FLAGS♪。

IMG_6340 IMG_6341 IMG_6343  IMG_6345

みんな 一生懸命真剣にMAKING THE FLAGS♪。

IMG_6351  IMG_6353 IMG_6359

SMILE~♪。

IMG_6362

では いよいよ GAME START!!!日本の伝統的なゲーム「旗揚げ」ゲームを少々アレンジ♪。「AUSTRALIAN FLAG」と「JAPAN FLAG」で旗揚げゲーム♪。

IMG_6367 IMG_6370

だんだん指示が早くなって難しかったけど、楽しかったね♪。

IMG_6376 IMG_6379

出題がギャリー先生になると「ACROSS」とか 「UNDER」とか 変化球ばっかりで みんな大爆笑!!!

IMG_6380  IMG_6384

楽しいね♪。

IMG_6386 IMG_6387 IMG_6389

最後まで残ったみんなで勝ち抜き戦!!!

IMG_6401

IMG_6400  IMG_6406

接戦の末、Yちゃんが優勝!!!CONGRATULATIONS♪。

IMG_6407 IMG_6410

みんなで SMILE~♪。

IMG_6418

さて 続いては みんなのリクエストにより、英語でBINGO♪。

IMG_6422  IMG_6427

KOALAがもらえたお友達もいたね♪。

IMG_6432 IMG_6440

遊び疲れておなかがすいたから そろそろLUNH TIME♪。恒例の教室通貨 スマイル・ドルで英語でSHOPPING♪。

IMG_6430 IMG_6431

スマイル・ドルをいっぱ~い持って、なんだか と~ってもお金持ちになった気分♪♪♪。

IMG_6447

今日は毎年恒例のSAUSSAGE SIZZLEに併せて 今年はSTUFFED POTATOEも追加♪。HELPER GIRLSがお店屋さんになってくれて スタンバイOK!!!

IMG_6436 IMG_6457

では LET’S GO SHOPPING♪。

IMG_6448  IMG_6460

英語をいっぱい使って楽しくLUNCHをSHOPPING♪。

IMG_6463 IMG_6473

みんな 楽しそうに頑張ってくれていました。

IMG_6474 IMG_6484 IMG_6486 IMG_6487IMG_6495   IMG_6501

お手伝いしてくれたGIRLSも お疲れ様でした♪。THANK YOU♪。

IMG_6503  IMG_6506IMG_6510   IMG_6513

スマイル・ドルをいっぱいゲット!!!めぐみ先生と二人でHAPPY SMILE~♪。

IMG_6515

HOT DOG & STUFFED POTATOE、オーストラリアな感じ♪。

IMG_6519 IMG_6520

SMILE~♪。

IMG_6522 IMG_6524

そして 忘れてはいけないのが乾杯♪。SPECIALなシャンパングラスで みんなでオトナにお祝いしましょう♪。

IMG_6529 IMG_6531

なんだか 緊張するね♪。

IMG_6532 IMG_6533

HAPPY AUSTRALIA DAY!!!!!

IMG_6537

みんなでオーストラリアに乾杯~♪。

IMG_6540 IMG_6541 IMG_6542 IMG_6543 IMG_6544

そして LET’S EAT~♪。

IMG_6546

YUMMY♪。

IMG_6547 IMG_6567

IMG_6549 IMG_6552

みんなで食べると楽しいね♪。

IMG_6557 IMG_6558 IMG_6559 IMG_6562

HAPPY PARTY TIME♪。

IMG_6563 IMG_6564 IMG_6565 IMG_6566

さて おなかがいっぱいになったら 今度はオヤツ作り~♪。今年は オーストラリアの動物のスイーツにチャレンジ♪。

IMG_6573

一つ目の動物は オーストラリアを代表する鳥、COCKATOOです。日本ではカンガルーやコアラがメジャーだけど、オーストラリアの動物のくくりにはCOCKATOOは絶対欠かせません♪。本物もやってきてHELLO~♪。

IMG_6579 IMG_6581

・・・ギャリーCOCKATOO、ちょっぴりしつこい(笑)・・・なかなか作業がはかどりません。

IMG_6582 IMG_6584

でも みんなは それが楽しかったみたい・・・・・(笑)

IMG_6587

こんな感じの動物SWEETSをMAKINGしましょう♪。

IMG_6588  IMG_6590

LET’S START♪。

IMG_6595 IMG_6596

お姉さんたちがちいさいMEMBERSをHELPING♪。イベントは社会の縮図である方が子どもたちも色々学べるので 当教室のイベントは必ず年齢で区切らず、大きい子、小さい子、それぞれが それぞれの役割を見つけられるようにしています。

IMG_6597 IMG_6598

みんなで協力しあって楽しくオヤツ作り♪。楽しいね。

IMG_6604 IMG_6608 IMG_6609 IMG_6610 IMG_6611

KOALAさんたち 同じ材料を使っても こ~んなにも顔が違う!!!おもしろいね♪。

IMG_6616

残ったクリームは もちろん みんなで味見♪。楽しいね♪。

IMG_6633 IMG_6635

ステキにラッピングできたかな・・・・。

IMG_6645 IMG_6646 IMG_6651

お水休憩・・・・。そして LOLLIPOP TIME♪。

IMG_6672 IMG_6673

OH NO~!!!かわいいね。

IMG_6678 IMG_6679

みんなの リクエストで最後にもう一回 FLAG GAME♪。

IMG_6680 IMG_6684

またまたギャリー先生 おかしな事してる~!!

IMG_6686 IMG_6688

最後まで みんなで楽しくLAUGHING AND PLAYING♪。

IMG_6690  IMG_6698

楽しい楽しいPARTYを ありがとうございました。きっと オーストラリアもHAPPY HAPPY♪。

THANKYOU EVERYONE♪。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *