2015年1月17日(土曜日)

朝一番には小学校1年生クラスが2クラス♪。みんな 元気に頑張っていました♪。

IMG_5296 IMG_5299

IMG_5300

2時間目との間の時間、ホールはレッスンを待つお友達でFULL♪。久しぶりに会うお友達にHELLO♪。愛しいみんなとレッスン時間以外に触れ合えるわずかなHAPPY TIME♪。

IMG_5301 IMG_5302

KOALA CLUBは BEN先生が頑張ってLESSON♪。元気な男の子が多いSATURDAY MORNING。ベン先生BOYSに大人気でした。

IMG_5304 IMG_5307

幼稚園クラスのお友達、そして中学年の小学生たちも頑張ってLESSON♪。

IMG_5308 IMG_5309

午前中のレッスンが終わったら 続いてホールでKANGAROO KIDSがSTART♪。今日は あったかシチューにチーズ・トーストがランチのメニューです♪。

IMG_5324

シチューの中には どんなVEGETABLESが入っているのかな・・・。英語で野菜や材料についてTALKING♪。

IMG_5311 IMG_5312

IMG_5315 IMG_5316

そして 早速MAKING LUNCH♪。先ずはチーズ・トースト♪。

IMG_5319

みんな上手に作れたね♪。オーブンで焼いて HOT CHEESE TOAST♪。

IMG_5320 IMG_5321

英語大好きアオイちゃんが 今日から毎週土曜日ボランティア・ヘルプさんとして、みんなのENGLISH LESSONSをHELPING♪。当教室お馴染みの「お手伝いのお姉さん」システム♪。最近は誰も来ていなかったので、この「お手伝い枠」が復活してHAPPY♪。お手伝いしながら先生たちと触れ合って英語をどんどん吸収♪。ガンバレ アオイちゃん♪。

IMG_5332

みんなは YUMMY YUMMY STEW TIME♪。

IMG_5325 IMG_5330

先生たちと楽しく英語で話しながら みんなでLUNCH TIME♪。

IMG_5331  IMG_5333    IMG_5345

KOALA ROOMでは BEN先生が みんなと英語「みっけ」♪。

IMG_5317

午後のKOALAメンバーたちと一緒に楽しくPLAYING IN ENGLISH♪。

IMG_5342

KANGAROO ROOMでは JOEY CLUBがSTART♪。

IMG_5343

マージー先生 みんなと一緒にいっぱい英語を話しながら楽しくレッスン♪。最近のアンケートでも大人気!!ますます気合い満点のマージー先生です♪。

IMG_5424 IMG_5425

IMG_5436

今日は みんなでシロクマさん(POLAR BEAR)を作りました♪。

IMG_5392

午後KOALAのみんなは 大きな声でSINGING & READING BOOKS♪。

IMG_5346 IMG_5347

そしてBEN先生と楽しく工作TIME♪。

IMG_5405 IMG_5423

KOALAのみんなは かわいいTEDDY BEARを作りました♪。

IMG_5445

ホールのKANGAROOたちは オヤツ作りの時間です♪。今日はドーナツにデコレーション♪♪。

IMG_5363 IMG_5364

2種類のチョコレートでICING♪。

IMG_5362

楽しいよね ♪。オヤツ作りTIMEは いつでも笑顔がいっぱい♪。

IMG_5365 IMG_5380

みんな 楽しそうに頑張ってくれていました♪。

IMG_5366 IMG_5369

そして 自分で作ったオヤツをEATING♪。みんな かわいすぎる!!!!!

IMG_5372 IMG_5373  IMG_5379

IMG_5387 IMG_5388

食べ終わったら 自分たちでお片付け♪。自分たちのことは全て自分でする・・・社会生活のルールもしっかり英語で身に付けます♪。

IMG_5390 IMG_5391

長い長い3時間の英語漬けカリキュラム・・・ちょっと ここで 一休みして エクササイズTIME♪。アオイちゃんがみんなの英語ラジオ体操をLEADING♪。楽しいね♪。

IMG_5400 IMG_5402

もっと元気に いっぱい いっぱい 体を動かして しっかりエクササイズ!!

IMG_5403 IMG_5404

さて リフレッシュしたところで 3時間目の工作TIME♪。今月の26日は オーストラリアDAY♪。毎年オーストラリアDAYには それにちなんだ工作を考えるのですが、今年は文化遺産にも登録されているシドニーの「オペラハウス」をMAKING♪。

IMG_5408 IMG_5470

似たパーツがいっぱいあって 結構ややこしいので、しっかり説明していたのに・・・・ギャリー先生ったら 邪魔ばっかりして みんな大爆笑!!全く・・・!!!(笑)

IMG_5418 IMG_5421 IMG_5422

早速みんなでMAKING♪。

IMG_5428  IMG_5435

パーツの番号を全部ちゃんと英語で頑張って言ってくれてたね。エライ!!

IMG_5442 IMG_5443

BIG GIRLSは 上手に着々と完成~♪。

IMG_5444

こんなに素敵なオペラハウスがいっぱい完成~♪。

IMG_5460 IMG_5461

みんなで「HAPPY AUSTRALIA DAY♪」。

IMG_5456 IMG_5457

そして レッスンの仕上げには 今日のレポートをWRITING。アオイちゃんは 本当によく小さい子たちに英語でHELPしてくれていました。

IMG_5463 IMG_5464

みんな いっぱいENGISH。色んな先生といっぱい いっぱい話していました。

IMG_5467 IMG_5468

最後に少し時間が余ったので 今日は「CRAZY8」のゲームをしました♪。英語の練習になる超お勧めのとっても楽しいゲームです。大きい本屋さんの洋書コーナーに大体置いてます♪。

IMG_5471 IMG_5472 IMG_5473

先生たち方が夢中な感じ♪。楽しかったね♪。

IMG_5485 IMG_5486

IMG_5474 IMG_5475

IMG_5479 IMG_5482

そして レッスンの最後はSTORY TIME。英語のSTORYの読み聞かせで頑張った英語脳を静かにクールダウン♪。

IMG_5488

KANGAROOのお友達が帰った後は小学生クラス、そして プライベートレッスン、両クラスとも今日は英検に向けての特訓でした♪。

IMG_5489  IMG_5492

たくさんのお友達とたくさん楽しくENGLISH♪。みんな THANK YOU♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です