2014年12月23日(火曜日)~クリスマス…午前ワークショップ&ランチ~

今日は楽しいクリスマス・イベント♪。みんなで楽しくHAPPYに素敵な一日を過ごそうね♪。まずはサンタさんとスタッフがあいさつ♪。

IMG_3643

午前中はクリスマス・ワークショップ♪。お菓子の家を作ったり、お昼にはローストチキンを作ったり、そして工作にはスノードームをみんなで作っちゃいますよ♪。今年も盛りだくさんです♪。

IMG_3645 IMG_3835

今年も生徒ヘルパーさんにも手伝ってもらいます♪。Mちゃん、Aちゃん よろしくです♪。

IMG_3644

一番最初にすることは 毎年恒例サンタさんと一緒にSMILE~♪。

IMG_3653 IMG_3661 IMG_3663 IMG_3670 IMG_3671

この写真はフレームに入れて 大切な記念として持って帰ってもらいます♪。

IMG_3913

さて 続いては、ランチの仕込みをしないとね♪。ランチは チキンを丸一匹ローストして、各テーブルでロースト・チキンを食べます♪。みんな真剣に作り方をLISTENING♪。

IMG_3675 IMG_3679

よし、みんなもLET’S TRY♪。

IMG_3698

まずはクッキング用の手袋をしましょう♪。

IMG_3700 IMG_3701

そして グループごとにチキンの味付け開始~♪。

IMG_3706 IMG_3709

まんべんなく 丁寧にね♪。

IMG_3710 IMG_3711

そして 味がしみ込むように チキンをマッサージ♪。

IMG_3722 IMG_3724

楽しいね♪。

IMG_3725   IMG_3734

上手にマッサージできたら・・・・足をひもで結んじゃいます・・・チキンさん、SORRY・・・

IMG_3730 IMG_3735

そして オーブンにGO!!

IMG_3737

さてさて 一段落する間もなく 続いてのお仕事が待ってるよ、みんな。なんと お菓子の家を作っちゃいます♪。サンタさんがみんなにサンプルを見せて回りました。

IMG_3744  IMG_3750

IMG_3754 IMG_3756

今日は 超簡単MAKING♪。秘密兵器はICING。食べれるのに、まるでボンドみたいに何でもくっついちゃいます♪。

IMG_3738 IMG_3746

「へぇ~!!」みんな真剣に聞いています♪。

IMG_3740

さて みんなもLET’S MAKE♪。

IMG_3759 IMG_3761

おもしろいね♪。

IMG_3762 IMG_3763

みんな真剣!!

IMG_3764 IMG_3765 IMG_3766 IMG_3767 IMG_3769 IMG_3770

いろんなお菓子をいっぱいつけて 素敵なおうちを作ろうね♪。

IMG_3774 IMG_3775 IMG_3776 IMG_3779

かわいいアーティストたちが頑張っています♪。

IMG_3783 IMG_3786 IMG_3787 IMG_3789 IMG_3791 IMG_3795

BIG GIRLSは 本当に素敵なお菓子の家を真剣MAKING♪。

IMG_3823

楽しいね。

IMG_3797 IMG_3798

ICINGで雪を降らせたり 積もらせたり・・・夢がいっぱいだね♪。

IMG_3802  IMG_3811

甘くておいしいICING♪。・・・ちょっと 試食・・・(笑)。かわいいね。

IMG_3817 IMG_3809

出来上がり~♪。お菓子の家で、テーブルの上にかわいいクリスマス村ができました♪。ステキ!!!

IMG_3827  IMG_3829 IMG_3830

さてさて ここで一旦休憩。Drinking Water Time♪。

IMG_3834  IMG_3836

ホール中にいいにおいが漂ってきたと思ったら・・・・ローストチキンが焼きあがっていました♪。

IMG_3864

さて みんなでLUNCHの準備をしましょう♪。

IMG_3838

マージー先生はベイクド・ポテトを、そしてマット(日本に帰省中の次男です)はロールパンをみんなにHERE YOU ARE♪。

IMG_3843 IMG_3848

チキンを焼いた時に出た肉汁でおいしいグレービー・ソースも作っちゃいましたよ♪。チキンにかけて食べてね♪。

IMG_3862  IMG_3874

それぞれのテーブルにチキンをTAKE♪。結構おもたくて落としそうに・・・・OH NO!!

IMG_3865 IMG_3868

気を付けてそっとON THE TABLE。みんな 大喜び!!!

IMG_3870 IMG_3871 IMG_3873

クリスマスだから 乾杯しなきゃね♪。みんなでシャンパン飲みましょう♪。

IMG_3875 IMG_3877 IMG_3878  IMG_3885

楽しいランチを前に、自分たちの幸せに感謝するお祈りTIME。自分の今の幸せについて、また自分よりはるかに恵まれないお友達が世界にはいっぱいいることについて みんなで真剣TALK。

IMG_3886 IMG_3887

みんな しんみり真面目に聞いてくれていました。クリスマスの本当の意味が分かったところで、みんなで楽しく乾杯!!

IMG_3900 IMG_3898

そして クラッカーでMERRY CHRISTMAS!!!

IMG_3901 IMG_3902

MERRY CHRISTMAS!!!

IMG_3907 IMG_3910

IMG_3905 IMG_3906

おいしいローストチキンは サンタさんが切り分けてくれましたよ♪。

IMG_3911 IMG_3912

マージー先生もマットも CUTTING CHICKEN♪。

IMG_3915 IMG_3916

サンタさん~ 早く食べたいよ~♪。

IMG_3917 IMG_3918

おいしそうだね!!

IMG_3919 IMG_3924

YUMMY!!

IMG_3929 IMG_3930 IMG_3931 IMG_3935

みんなでSMILE~。

IMG_3936 IMG_3938 IMG_3939 IMG_3941

EAT MORE!!サンタさんがどんどんチキンをすすめます♪。

IMG_3944 IMG_3952 IMG_3953 IMG_3958

BAKED POTATOEも YUMMY!!!

IMG_3947

ナイフとフォークの正しい持ち方も覚えてGOOD♪。

IMG_3960

子ども大好きサンタさんは ずっと ずっと 歩き回りながらみんなと遊んでいました。

IMG_3963 IMG_3968 IMG_3969

おいしいランチを食べ終わって満足。満腹。

お昼からのパーティーがSTARTするまでに もう一つ しなければいけないことが・・・。今から頑張ってSNOW DOMEの工作を作ります。

IMG_3988

作り方は簡単♪。秘密のPOWDERと、秘密のLIQIUDを使えば すぐに完成~♪。

IMG_3978 IMG_3981 IMG_3982 IMG_3987

みんn席にもどって キットをもらいます。

IMG_3990 IMG_3991

うわぁ~ キラキラ~・・・わくわく♪。

IMG_3994 IMG_3999 IMG_4000

秘密の水を混ぜると・・・・WOW!!!すてきだね。

IMG_4004 IMG_4005

グルーガンで上の飾りを固定させたら 素敵なスノードームが完成~♪。

IMG_4008  IMG_4022

これも お菓子のお家やサンタさんの写真と一緒に素敵な思い出と一緒に家に持って帰ってね、みんな♪。

IMG_4023

スノードーム作りが終わったら いよいよクリスマス・パーティー・タイム♪。パーティーの様子は「クリスマス・パーティー」のブログをご覧ください♪。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *