2014 年11月12日(水曜日)

水曜日の朝のKOALA CLUBは 最近ジョー先生が担当することが多いです。2歳の男の子のパパさんでもあるジョー先生は、静かながらも父親の優しさで子どもたちと接するから KIDSから大人気♪。

 

IMG_9735 IMG_9736

工作も 楽しく集中♪。

IMG_9740 IMG_9741

英語の本の読み聞かせも 子どもたち夢中です♪。

IMG_9744 IMG_9746

夕方の部は 今日は小学生クラスでSTART。英検5級に見事に合格したCちゃん、おめでとう♪。他のお友達もいい刺激を受けて ますますやる気満々!!英会話を教えていく上で、私は検定試験や資格自体には正直そんなに意味を感じないのですが、子どもたちのヤル気や努力をする事、刺激しあうことで切磋琢磨する事を考えると 頑張る意味は大いにあると思います。

IMG_9750 IMG_9759IMG_9760

KOALA ROOMでは 学童保育コースのAFTER SCHOOL CLUBがSTART。最初はお勉強TIME。先生達と頑張ってSTUDY ENGLISH♪。

IMG_9756 IMG_9757

そして 続いて 自分たちでオヤツを作ります。今日はパンケーキ♪♪。みんな大好きだね♪。

IMG_9761 IMG_9764

オヤツを食べながら 今日の学校での様子などを英語でTALKING♪。

IMG_9767

EMU ROOMでは 2つ目の小学生クラス。こちらは BOYSがとっても褒められました。

IMG_9765 IMG_9766

高学年は 少人数・・・みんな真剣に学んで めきめき上達!!嬉しいね。

 

 

IMG_9771

AFTER SCHOOL CLUBのみんなは 本日の課題「落ち葉の工作」を仕上げてから 英語でクイズ&ゲームTIME。とっても楽しそうでした♪。

IMG_9769 IMG_9774

水曜日の夜は 大人クラスが2クラス。皆様 遅くまでありがとうございました。

IMG_9775

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です