2014年10月26日(日曜日)~ハロウィーン・パーティー

~HALLOWEEN PARTY~

年一回のみんなの大好きなイベント、ハロウィーン・パーティーの日がやって来ました。イベントは 海外の香りそのままを子どもたちに届けられるように なるべく小さいころの外国でのパーティーの発想を思い出しながら準備をします。

第一部はランチ作り♪♪。

IMG_8362

みんなで飲む水は「目玉水」にしてみました♪。「My Eye Came Out!!!」なんて ふざけてたら 小さい子たちは心から心配そうな表情をしていて・・・ちょっと反省・・・(笑)。みんな 心配してくれてありがとう♪。

IMG_8363 IMG_8380 IMG_8379

ランチは みんなでSPIDER BURGERを作ります。オヤツのマシュマロにもSPIDERがいっぱい!!!

IMG_8376     IMG_8386 IMG_8388

仮装したままのみんなと一緒に LET’S COOK!!

IMG_8398

いつもイベントで私を助けてくれるMY BOYFRIEND(・・・と勝手に私が言っているだけです・・・)、今日もいっぱいHELPしてくれました♪。THANKYOU♪。

IMG_8400 IMG_8401

がんばって自分のランチをMAKING♪。楽しいね♪。

IMG_8402 IMG_8404 IMG_8405

マージー先生、先日私が着て大失敗した「クレオパトラ」に扮してBEAUTIFUL♪。みんなに「お姫様みたい~♪」って言われてました。いいなぁ~(笑)。みんなと一緒に真剣ランチ作り♪。

IMG_8406 IMG_8407

KARENチームも負けずにがんばっていました♪♪。

IMG_8413  IMG_8434 IMG_8439 IMG_8444

ギャリー先生はベークド・ポテトの食べ方を英語でみんなに教えていました。

IMG_8456 IMG_8483

BOYS 楽しそうだね♪。

IMG_8424 IMG_8441

GIRLSもかわいい~♪。Hちゃんったら SPIDER RINGしてるぅ~!!!

IMG_8445 IMG_8432 IMG_8433

バーガーも、スープも、そしてBAKED POTATOEも YUMMY♪♪♪。

IMG_8446 IMG_8448 IMG_8465

先生たちと楽しくお話しながらLUNCH TIME♪。

IMG_8454    IMG_8458 IMG_8460

IMG_8470 IMG_8479 IMG_8480

次一年生になるお友達はランドセルの色を英語で教えてくれましたよ♪

IMG_8469 IMG_8457

おいしいランチを食べ終えたら 続いては恒例「SMORES」作り♪。火でマシュマロを焼いてチョコ・クッキーでサンドするお馴染みのスナックです♪。

IMG_8487 IMG_8490 IMG_8491

「目玉水」をみんなに渡すのはBIG GIRLSのお仕事♪。「SMORES」と「目玉水」。なかなかGOODだね。

IMG_8499 IMG_8511 IMG_8516 IMG_8527

オヤツを食べ終わったら 午後のパーティーがSTARTするまで 英語でお楽しみTIME♪。みんなでBINGOゲームをしました。

IMG_8531 IMG_8532 IMG_8534

ホールでは 着々と午後のパーティーの準備がSTART。キャンディーやカボチャは どこのパーティーでもよく見かけますが、当教室のハロウィーン・パーティーに絶対なくてはならないのが「トイレット・ペーパー」。KAREN’Sパーティーの「三種の神器」が揃いました!!!

IMG_8539  IMG_8544 IMG_8545

BINGOを終えたMORNING TEAMが目玉水で水分補給しているところへやってきたのがPARTY TEAMのみんな♪。Hくんカッコいい~♪。

IMG_8549 IMG_8552

OK♪。みんなでPARTY TIME♪。

IMG_8554

今年は「キャンディー探し」に挑戦!!小さいときの私の一番得意なゲームでしたが、日本の子どもたちには強烈過ぎるかな・・・と躊躇していたこのゲーム。棒つきのキャンディーなら・・・とスタッフ会議でOKが出たので 今年はみんなでTRY!!!

IMG_8559 IMG_8561 IMG_8562

ルールは 以下の通り(笑)。

IMG_8567 IMG_8568 IMG_8569 IMG_8572

さぁ がんばろう♪。GIRLS かわいい~♪。

IMG_8574 IMG_8576 IMG_8578

みんな 超ENJOYしてくれてる感じ♪。

IMG_8579 IMG_8580 IMG_8583

上手にとれました♪。

IMG_8584 IMG_8585 IMG_8586

Mちゃん GREAT!!!!!

IMG_8588 IMG_8589 IMG_8591 IMG_8623

みんな楽しそう♪。

IMG_8593 IMG_8595

IMG_8598 IMG_8602

年齢とダイナミックさが比例するこのゲーム♪。顔の粉の面積がだんだん多くなっていきます(笑)。

IMG_8606 IMG_8607 IMG_8611

WE NEED MORE CANDY!!!

IMG_8612 IMG_8615 IMG_8617 IMG_8618

IMG_8619 IMG_8622

MY BOYFRIEND!!

IMG_8627

お年頃のお姉さんたちはギャリー先生によって強制連行!!!

IMG_8628 IMG_8630

でもその方が楽しかったりするよね(笑)。キラキラ笑顔がすべてを物語っています。

IMG_8633 IMG_8634 IMG_8635

ついでにスタッフも強制参加!マリコ先生&アサミもSMILE~♪。

IMG_8640

最後まで参加をいやがっていたグループが 一番ENJOYしていました(笑)。Girls 可愛すぎる!!!

IMG_8645 IMG_8647 IMG_8656

よし!続いてはNEXT GAME~♪。ここで トイレット・ペーパーの登場です♪。

IMG_8652 IMG_8653

「トイレット・ペーパー・ミイラ」をみんなでMAKINGします♪。ミイラ係は大きなお兄さん、お姉さんたちの役目♪。

IMG_8657 IMG_8658 IMG_8660

トイレット・ペーパーでぐるぐる、まきまき、お兄さん、お姉さんたちが消えていく~・・・・

IMG_8665 IMG_8667 IMG_8668

Mちゃんは余裕のCandyミイラ♪。

IMG_8671 IMG_8672

みんなでがんばってミイラを3体完成させました~♪。

IMG_8675 IMG_8678 IMG_8680

どのミイラが一番かな・・・・。ミイラの「ミスコン」TIME♪。

IMG_8690 IMG_8694

そして ここからがFUN TIME♪。ミイラはがし&トイレット・ペーパー戦争TIMEです!!!

IMG_8698 IMG_8701 IMG_8702 IMG_8703

ふだんのうっぷんをぶつけるかの如く、先生たちをターゲットにPAPER FIGHT!!!

IMG_8705 IMG_8706 IMG_8709 IMG_8710 IMG_8716

みんな 私を襲撃・・・・HELP!!!・・・でも こういうときは素直に子どもたちにされるがままになっておくのがオーストラリアの先生風!!がまん、がまん・・・・といいつつENJOYする私(笑)。

 

 

IMG_8717 IMG_8718

バトルの後は「目玉水」が一段とおいしい~♪。

IMG_8726 IMG_8734

さて 最後は みんなでJACK-O-LANTERN作り♪。毎年チーム対抗でJACK-O-LANTERN大会♪。

IMG_8739 IMG_8742  IMG_8745

みんな 真剣です♪。

IMG_8747 IMG_8749 IMG_8750 IMG_8751

ナイフは大先生たちと大きい子たちの仕事。

IMG_8752 IMG_8753  IMG_8754

小さい子は「こういうの彫って~!」とか、・・・結構・・無理難題を言いたい放題・・・(笑)。

IMG_8763 IMG_8794 IMG_8765

高校生アルバイトあさみお姉さんもがんばっていました♪。

IMG_8770 IMG_8771

Mちゃん・・・「カレン先生、このタトゥーと同じ模様にしてぇ~」って・・・・・。でも かわいいから つい頑張っちゃうんだなぁ、これが・・・。そして「ちがう~!!」って言われるのがオチ・・・・。わかっちゃいるけど・・・(苦笑)・・・。

IMG_8781 IMG_8782

カボチャのなかの種をみんな素手でワシ掴み!!こういう時じゃないと、カボチャの中の触感に触れる事すらないもんね(笑)。楽しい~。

IMG_8785 IMG_8787  IMG_8786

みんな がんばっていましたよ♪

IMG_8788  IMG_8795 IMG_8796 IMG_8802

形が完成したら 続いてはデコレーション♪。

IMG_8803  IMG_8806 IMG_8817

そして JACK-O-LANTERNたちのファッション・ショー♪。みんなが審査員になって行った厳正なる「拍手審査」の結果一位は写真のこの子に決定しました♪。

IMG_8822 IMG_8829 IMG_8835

最後にみんなで集合写真を撮ってから「TRICKーORーTREAT」TIME♪♪。

IMG_8844 IMG_8852 IMG_8857

IMG_8859

楽しいパーティーの最後は 恒例の枚方公園駅前のゲリラ・ジャック!!!

IMG_8868  IMG_8873

今年も楽しいパーティーをみんなでENJOY出来たことをスタッフ一同 心よりTHANK YOUです♪♪。

IMG_8875 IMG_8876

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です