2014年9月20日~サタデースクール~ PUMPKIN PIE

ハロウィーンが近づいてきたので、今日のサタデースクールはみんなでトースターで簡単にできる「パンプキンパイ」作りにチャレンジです♪。

IMG_5319 IMG_5320

材料はカボチャで作ったペーストと パイ生地ONLY♪。

IMG_5317IMG_5318

英語で作り方を説明しながら デモンストレーション♪。

IMG_5332 IMG_5334 IMG_5335 IMG_5336 IMG_5337 IMG_5338

顔の作り方が面白いね(^J^)。

IMG_5339 IMG_5340

パイのツヤ出しは コーヒーのフレッシュを使えば EASY♪。せっかく作るんだから 家でも出来るくらい簡単じゃないとね(^J^)。

IMG_5341 IMG_5342

では 早速LET’S START COOKING♪。

IMG_5345 IMG_5346

ちゃんと英語でいっぱい言ってくれてTHANKYOU♪。

IMG_5347 IMG_5348

初参加のお友達は最初は不安だけど、先生たちも一緒にがんばるから大丈夫(^J^)。

IMG_5349 IMG_5350  IMG_5352 IMG_5357 IMG_5358 IMG_5359

顔の部分が上手にきりとれて いい感じ(^J^)。

IMG_5367

IMG_5369 IMG_5362

続いては かぼちゃのペーストをFILLING♪。

IMG_5365

IMG_5366  IMG_5372 IMG_5373 IMG_5374

みんな 上手にできたね(^J^)。

IMG_5383 IMG_5384  IMG_5385

では LET’S BAKE♪。

IMG_5388 IMG_5389

完成~♪。

IMG_5391 IMG_5396

HERE YOU ARE♪。

IMG_5398 IMG_5400

おいしそう~

IMG_5401 IMG_5410

お持ち帰り用に素敵にラッピング♪。

IMG_5411 IMG_5412 IMG_5413 IMG_5414

に みんなでSMILE~♪。楽しかったね(^J^)。

IMG_5441

続いて 第二部のSTARTです(^J^)。

同じく最初は英語で説明。みんな真剣に聞いてくれていました。

IMG_5442 IMG_5443

教科書の英語は実際の生活に根付いてないから あまりピンとこないけど、興味のある事、知りたいことにはみんな真剣に耳を傾けてくれるもんね(^J^)。リスニング力、しっかり鍛えてね(^J^)。

IMG_5444  IMG_5446

そして 早速MAKING♪。一部に参加したワカナちゃんが第二部に残ってお手伝いしてくれました(^J^)。大きい子が小さい子をHELPING(^J^)。積極的に人のお手伝いを推奨するのも当教室の特色の一つです(^J^)。

IMG_5449 IMG_5450

みんな上手にMAKING(^J^)。楽しいね♪。

IMG_5451 IMG_5453 IMG_5454 IMG_5455

ステキなお顔のPUMPKIN PIEが完成~(^J^)。すご~い(^J^)。

IMG_5458 IMG_5459 IMG_5460 IMG_5461

あまったFILLINGは・・・・・食べちゃおう~(^J^)。こういうのも楽しくていいね(^J^)。

IMG_5462  IMG_5465

そして 最後の仕上げ・・・・(^J^)。

IMG_5471 IMG_5473

そして オーブンへGO♪♪。

IMG_5486 IMG_5487

おいしく焼けますように・・・・

IMG_5488 IMG_5489

いいにおい~・・・・(^J^)。上手においしく焼けたね(^J^)。

IMG_5519 IMG_5520では おうちの人に持って帰るのに 素敵にラッピングしましょう(^J^)。

IMG_5512 IMG_5514

IMG_5517 IMG_5518

完成~(^J^)。

IMG_5527 IMG_5541

最後に クッキーで腹ごしらえ(^J^)。

IMG_5529 IMG_5530

そして みんなでSMILE~(^J^)。

IMG_5532 IMG_5533

たくさんのご参加ありがとうございました(^J^)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *