2014年9月28日(日曜日)CRICKET

5月の東京出張の際に オーストラリア大使館で出会った「日本クリケット協会」の会長さんの松村さん。日本でのクリケットの普及に尽力されており、ひょんなきっかけから当教室もクリケット・クラブを発足させることになりました(^J^)。世界ではスポーツ人口が第2位のクリケット、日本では意外にもその名前すらあまり知られていません・・・・。

オーストラリアでも大人気のクリケット、みんなで頑張ってPLAYしよう~(^J^)。

爽やかな晴天の中、第一回目の練習には11名のお友達が集まってくれました(^J^)。先ずは準備体操~♪。

IMG_5619 IMG_5621

これって・・・・準備体操って言えるのかな・・・・??まぁ・・いいっか(^J^)。

IMG_5625 IMG_5632 IMG_5634

いよいよ練習START(^J^)。クリケット協会の松村さん、わざわざ東京からお越し下さいました(^J^)。ありがとうございます!!!関西で唯一のジュニア・クリケットチームを率いる小林コーチ、そして同志社大学クリケット部の大学生さんも指導に来てくださいました(^J^)。

IMG_5637 IMG_5638

そうそう、こういうのが「準備体操」って言うんですよね、きっと(^J^)。

IMG_5643 IMG_5644 IMG_5646

続いて道具の説明(^J^)。みんな真剣に聞いていました(^J^)。

IMG_5651 IMG_5654

そして LET’S GO!!!

IMG_5655 IMG_5656 IMG_5658 IMG_5662 IMG_5666 IMG_5669 IMG_5670 IMG_5671

続いて THROWING指導。クリケットの投げ方は独特なんですよね(^J^)。いっぱい練習しなきゃ(^J^)。

IMG_5676 IMG_5677

キャッチの仕方も・・・・LET’S PRACTICE(^J^)。

IMG_5683 IMG_5685

上手にできたね(^J^)。小林コーチは指導がとっても楽しかったです(^J^)。

IMG_5686 IMG_5687

パパやママも、そしてクリケットと聞いて駆け付けたネイティヴ講師たちも、みんなで楽しく練習~♪。

IMG_5691 IMG_5695 IMG_5696 IMG_5698

今度は打ち方の説明・・・面白いね(^J^)。

IMG_5705 IMG_5706 IMG_5708 IMG_5709

そして みんなで練習~。お天気も良くて 気持ちいいね。

IMG_5710 IMG_5711

未来の日本代表の卵たちを会長様が直々にご指導(^J^)。みんな ガンバレ~(^J^)。

IMG_5712 IMG_5713

ボリアーナ先生も楽しくクリケット(^J^)。ブルガリアでは クリケットはメジャーじゃないそうです・・・・。

IMG_5714 IMG_5715

オーストラリア出身のギャリー先生は指導にも力が入っていました(^J^)。

IMG_5717 IMG_5718 IMG_5719 IMG_5723 IMG_5724

最後にチーム別のミニ・ゲーム(^J^)。

IMG_5733 IMG_5737

空から思わぬ応援団に みんなHAPPY(^J^)。手を振ったら ちゃんと答えてくださいました(^J^)。

IMG_5738

ガンバレ~!! THIS IS FUN!!!

IMG_5739 IMG_5740

最後は整理体操・・・・。写真班として来てくれたマリコ先生もいつの間にかブレンドして一緒に体操・・・・。みんな ありがとうございます・・・・(^J^)。

IMG_5749

最後に集合写真(^J^)。みんなでSMILE~♪。気持ちよかったね(^J^)。

IMG_5753 IMG_5760

クリケット練習は 今後も定期的に開催していく予定ですので、またご興味のある方は受付までお問合せ下さい(^J^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です