2014年9月20日(土曜日)

たくさんのお友達が来てくれる土曜日。最初のレッスンはKOALAたちと小学生クラスが2クラス。それぞれの教室で元気いっぱいにレッスン♪。

新しくオフィス・カレンのメンバーに加わったジョー先生は KOALAと同じ年頃の息子さんを持つパパさん先生。お父さん目線で みんなを優しくTEACHING。

IMG_5281 IMG_5282

EMUの小学生クラスは 久しぶりにKARENが担当させていただきました。英語の文章を作るゲーム大会。

IMG_5283  IMG_5293

楽しいから集中するし、夢中になるし、そして力もつく!!ゲーム大好き(^J^)。

IMG_5289 IMG_5290

KANGAROOの小学生たちはマージー先生が担当。みんな 頑張ってたね。

IMG_5287 IMG_5288

KOALAたちは BOYSが元気いっぱいにヒーローのポーズ。笑顔いっぱいで英語。嬉しいね。

IMG_5296  IMG_5298 IMG_5301  IMG_5303

アルファベットもいっぱい いっぱい頑張ってたね。Yちゃん とっても上手でした(^J^)。

IMG_5304

STORY TIMEでは 英語のSTORYの読み聞かせに夢中に聞き入っていたみんな。よく頑張っていました。

IMG_5307

EMUでは本日3クラス目の小学生クラスがSTART。こちらも文章つくりゲーム。個人戦で頑張っていました。

IMG_5305   IMG_5308

お昼には ホールでKANGAROO CLUBがSTART。今日はスパゲティーを作ります♪。

IMG_5323    IMG_5329

テーブル・セッティングを ハロウィーン仕様にすれば 気分は もうハロウィーン・パーティー♪♪。

DSCN0594  DSCN0595

最後までお手伝いしてくれていたHちゃんがLUNCHをお皿に入れて みんなでLET’S EAT。

DSCN0596 DSCN0607

HAPPY ギャリー先生は Sくんととってもいいコンビ。いっぱい楽しく英語でTALKING。

DSCN0642 DSCN0617

先生たちと楽しく英語でおしゃべりしながら 一緒にLUNCH TIME。楽しいね。

DSCN0627 IMG_5379

IMG_5377 IMG_5378

KOALA ROOMでは 午後コアラのお友達がHELLO~。ジョー先生と楽しくPLAYING IN ENGLISH。

DSCN0625 DSCN0635

DSCN0671 DSCN0672

IMG_5492

ホールのKANGAROOたちは LUNCHを終えてオヤツTIME。今日はクッキーでオバケ作りにチャレンジ♪。

IMG_5425 DSCN0640

オバケの型がおもしろいね。

DSCN0645

生クリームをたっぷりかけて・・・・・。YUMMY。

IMG_5403 IMG_5404

オバケの顔は ココアを振ってつくります。どうなるのかな・・・・ドキドキ(^J^)。

IMG_5407 IMG_5427

WOW~。IT’S SO CUTE~。感動する姉の横でギャリー先生と夢中でおしゃべりする弟くん。かわいい姉弟です。

IMG_5431 DSCN0651

慎重派のRくんは そっと そっと POWDER・・・。

IMG_5428 IMG_5429

BIG BOYSは とにかく早く作って 早く食べていました(^J^)。

IMG_5432 IMG_5435 IMG_5436 IMG_5437

YUMMY~。おいしそうだね。

IMG_5439 IMG_5440

HAPPY笑顔を見てるとHAPPY(^J^)。

DSCN0655 DSCN0657

 

ホールのみんながオヤツを食べていた頃 KANGAROO ROOMでは マージー先生が楽しくJOEY CLUB。

IMG_5353 IMG_5354

工作も頑張ってたね。今日はかわいい DRAGON FLYだったね。

IMG_5416 IMG_5417

そして オヤツのお当番はTくん。KOALA出身のTくん、小さいと思ってたけど、いつの間にか立派に何でもできるようになってるね(^J^)。

IMG_5466 IMG_5467

ホールでは オヤツの後片付けTIME。ひょうきんAくんが楽しくSMILE~(^J^)。

 

DSCN0676 DSCN0679

そして 3時間目のCRAFT TIMEがSTART。今日は「Trick or Treat」のミニお菓子入れ(^J^)。クリシュナ先生が英語で作り方を説明(^J^)。

IMG_5452

しっかり聞いてから みんなでLET’S MAKE(^J^)。

DSCN0686 DSCN0688

いろんな先生たちがHELPに来て みんなでいっぱい英語話せるね。夢中になっているときは英語とか日本語とかいう概念なく とにかくRESPONDしている子どもたち。この姿は本当にスゴイ。

DSCN0689 DSCN0690  DSCN0694 DSCN0696 DSCN0697 DSCN0699

だんだん形になってきたね。

IMG_5502 IMG_5503

真剣にLISTENING。そして MAKING。

IMG_5506 IMG_5507   IMG_5510 IMG_5511  IMG_5522  IMG_5524 IMG_5525    IMG_5578

工作を終えたら 一日のまとめのレポートTIME。英語で今日のレッスンを復習。

IMG_5543 IMG_5544 IMG_5545 IMG_5546 IMG_5547 IMG_5548

先生たちといっぱいENGLISH頑張ってたね。

IMG_5550  IMG_5552 IMG_5553 IMG_5554

やっぱりギャリー先生が大好きなSくん。かわいいね。

IMG_5559 IMG_5558

もともとアメリカでジュニアのサッカークラブを経営し、コーチもしていたジョー先生・・・子どもの扱いが上手です(^J^)。

IMG_5557    IMG_5561    IMG_5566

今日も素敵な工作と立派なレポートが完成~。これをもとに おうちの人たちといっぱいお話ししてね、みんな。

 

IMG_5572 IMG_5574

レポートを書き終わったら 最後はSTORY TIME。

IMG_5570

KANGAROO KIDSのレッスンが終わったら 本日最後の小学生LESSONがSTART♪。GIRLSがマージー先生と頑張っていました。

IMG_5579 IMG_5580

そして私はRくんのプライベート・レッスンTIME。大きな夢を抱いて頑張り続けるRくん、立派です(^J^)。

IMG_5581

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です