2014年9月8日(月曜日)

A NEW WEEK♫。今日の最初のクラスはPR(発音&音読)クラス♫。みんな上手に英語の絵本をREADING♫。ホールで発表するのは緊張するけど頑張れるから楽しいね♪。

IMG_4167

KOALA ROOMでは JOEY CLUBがSTART♪。今日はマージー先生と クリシュナ先生が担当♫。

IMG_4171 IMG_4172

KARENは今日は教室にいるので 幼稚園クラスのみんなを担当させてもらいました♪。IMG_4177IMG_4197

幼稚園のお友達は 今日は夏の思い出を英語の文章にして発表しました(^J^)。

IMG_4208

Kくん WRITING AWARD おめでとう♫。

IMG_4174

EMU ROOMでは 英語でパソコン教室がSTART♪。スペインに里帰り中のヌリア先生に代わって ボリアーナ先生が担当♫。まずはパソコンのパーツの名称や、指の名前を英語で復習♪。

IMG_4175 IMG_4176

そして 続いてパソコンに向かってタイピングの練習(^J^)。

IMG_4187

教室のパソコンは全て英語設定なので、英語もパソコンも覚えられます(^J^)。

IMG_4188

そして もちろん英語のソフトでタイピングの練習♫。ゲーム感覚で読み進めていくから英語を自然に読んでいきます。そしてタイピングも どんどんクリアしていきます(^J^)。

IMG_4189

小学校1年生と2年生のこのクラスは 4月にSTARTしたお友達が もうタッチ・タイピング出来ています(^J^)。すごいでしょう?(^J^)。優秀なんです、この子たち(^J^)。

IMG_4190 IMG_4191 IMG_4192

英語の文章を読んで その指示に従ってブツブツ英語でひとりごと・・・・なかなか立派です、Hちゃん(^J^)。

IMG_4195

JOEY CLUBのみんなは CRAFT TIME♪。

IMG_4184

手を動かしながら 英語の指示に従いながら 考えているうちに 自然に英語で考えて英語で返す・・・・会話の基本って まさにそういう事ですよね(^J^)。

IMG_4179

そして工作を頑張った後はオヤツTIME♪。配膳しながら色やものの英語を自然に覚えていきます(^J^)。

IMG_4198 IMG_4201

頑張って英語でSERVING COOKIES(^J^)。楽しいね。

IMG_4206

KANGAROO ROOMでは 小学校低学年クラスがSTART♪。

IMG_4212

そして EMU ROOMでは 高学年クラスがSTART♪。

IMG_4211

小学生たち 頑張っていました(^J^)。

月曜日最後のクラスは SPECIAL CLASS♫。とっても楽しいBOYS二人との私の幸せTIME(^J^)。

IMG_4213 IMG_4214

今日も みんな ありがとう(^J^)。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *