2014年8月9日 ホームステイツアー DAY 4

ホームステイ ツアー4日目♫。ウォーターズ家の家長ビルさんの朝はポストに届けられた新聞を取りに行くことでSTART♪。メグミ先生と早起きして外でCOFFEE TIMEを楽しんでいたら ビルさんがGOOD MORNING♫。歳をとってアルツハイマーの症状が出ていますが、元気なときは楽しくTALKING♪。メグミ先生も英語がんばっていました(^J^)。

IMG_2943

中に戻って みんなの朝ごはんを準備♫。今日は外のバーベキューエリアでアウト・ドア・ブレクファーストにします(^J^)♫。

IMG_2948 IMG_2950

みんなも起きてきて外に集合♫。

IMG_2951 IMG_2952

やわらかい冬の日差しが気持ちいい~♪。

IMG_1702 IMG_1704

おいしいBREAKFAST TIMEをみんなで満喫(^J^)。

IMG_1706 IMG_1711

さて 今日は土曜日なので 土日ONLY開催のカラーラ・マーケットにみんなでGO♪。

IMG_1713

いろ~んな面白いものが 所狭しと売られているお店が数百軒!!いや 1000軒は軽く超えているかも・・・・(^J^)。

IMG_1717 IMG_1719

楽しい~♪♪。

IMG_1721 IMG_1723

みくちゃんは お姉ちゃんへのお土産をFINDING♫。いい子だね~♪。

IMG_1728 IMG_1729

私は縁起担ぎで 何年も前からこのマーケットに来るたびに必ず帽子を買うことに決めています♪。今回はメグミ先生に見立ててもらってCAPを買いました(^J^)。

IMG_1737

みくちゃん またまた面白いものを見つけてきたよ(^J^)。お花の形の綿菓子~♪。

IMG_1732 IMG_3643

小学生たちが「欲しい~♪」!!外国なのも、英語で買わなきゃいけない事もそっちのけで、場所だけ聞いて綿菓子をGETしに走っていきました(^J^)。こうやって 自然に英語は身についていくのです(^J^)♫。

IMG_2983

お花の綿菓子GET(^J^)。満足げな二人です(^J^)。

IMG_2979 IMG_2982

マーケットで楽しくLUNCH TIME♪。近くのテーブルの人がおいしそうに食べていたSTUFFED POTATOをみんなで食べることに決めました(^J^)。

IMG_1733 IMG_1734

YUMMY~(^J^)。

IMG_1735

食後のぶらぶらで素敵なエリアを発見(^J^)。SMILE~♪。

IMG_1740 IMG_2971

続いて行ったのは・・・・なんと・・・・ヘビと写真を撮るブース!!!撮影者=カメレオン君!!

IMG_1741 IMG_3652

写真に写っていないみくちゃんは・・・・パス・・・・・でしたが、そのほかのみんなは大喜び!!

IMG_3638 IMG_3639

このヘビさんは、おばあちゃんヘビで とっても穏やかなんだそうです(^J^)。

IMG_3648

後ろ髪惹かれつつ マーケットを後にして向かった先は野球場!!成田からの飛行機が一緒だった大学生野球日本代表チームの野球の試合を応援に行っちゃいました(^J^)。まずは試合の事を教えてくださった日本代表の団長さん、そしてオーストラリアの関係者さんにHELLO~♪。応援に行ったことを心より喜んで下さっていました(^J^)。

IMG_1754 IMG_1746

応援席 観客が少なくてかわいそう・・・・。みんな頑張って応援しようね(^J^)。

 

IMG_1751 IMG_1752IMG_3650

・・・・・というまでもなく 日本代表チームが圧倒的な力の差を見せていた・・・・らしい・・・です。(ごめんなさい・・・・野球音痴です・・・・・。)

IMG_1750 IMG_3642

楽しかったね(^J^)。

IMG_3647 IMG_3653

さて 続いて向かったのは超高級住宅街のサンクチュアリー・コーブ。日本の有名人や芸能人も数多く別荘を所有している有名な高級リゾートです(^J^)。不動産屋さんの受付には 昔懐かしい私の上司がいました(^J^)。久しぶりの再会に感動(^J^)。みんなでSMILE~♪。

IMG_1766  IMG_1772 IMG_1780

セレブな街並みを歩き進めると 面白そうなマジックのシアターがありました(^J^)。呼び込みの案内人さんがとっても素敵でフレンドリー♫。みんなで英語でお話しながら会話を練習(^J^)。

IMG_1757 IMG_1759

タイガーと一緒にポーズしてくれたり、中のステージを特別に見せてくださったり、本当に素敵な方でした(^J^)。今回は無理だけど・・・・・いつか必ず観にきますね(^J^)♫。THANKYOU♪。

IMG_2974 IMG_1763

続いて立ち寄ったのが とってもかわいいお菓子屋さん(^J^)。

IMG_1774 IMG_1777

英語でお買い物 楽しかったね♪。変な3人組発見!!・・・・・とうとう全員「カレンさん」が移ってきた感じ・・・・(^J^)。でも そうやって楽しまなきゃね(^J^)。

IMG_1778  IMG_1783

い~っぱいSHOPPINGして 夕方元気に「WE’RE HOME~」♪。

IMG_2977

今日お買い物先で$3で買ったヘア・アクセサリーの使い方をあおいちゃんが教えてくれました♪。

IMG_2986 IMG_2987

なんだか 若くなった気がするのは私だけ????あおいちゃんTHANKYOU♪。

IMG_2989 IMG_3651

メグミ先生はモトさんと一緒に晩ご飯の準備(^J^)。子どもたちが自分たちで頑張ることをテーマにしているので、今晩は下準備だけ整えて 子どもたちに「お好み焼き」を作ってもらいます♪。

IMG_2993 IMG_2994

下準備の間 みんなは英語STUDY TIME♪。

IMG_3002 IMG_3003

そして いよいよコックさんになってCOOKING♪。

IMG_3004 IMG_3005 IMG_3007 IMG_3011

みんなで作って みんなでわいわい がやがや おいしくEATING DINNER♫。楽しい~♪。

IMG_3030 IMG_3034

食後はアイスクリーム♫。エイミーちゃん アイスのコーンが似合うことっ!!!!

IMG_3038 IMG_3043

YUMMY~♪。憧れのお姉さん みくちゃんにアイスを入れてもらってHAPPYりちちゃん♫。

IMG_3046 IMG_3050

ごはんを食べ終わったら 私の昔の作文集を出してきてみんなでREADING♫。8歳までは一言も日本語が話せず、小学校の低学年頃の作文なんて、悲惨そのもの!!!でも それをみんなに見せて、英語も頑張ったら話せるようになることを意識づけたかったのです・・・・・(^J^)。

IMG_3053 IMG_3055

今晩の終わりには なんと みんなでタイムカプセルを作りました♪。これはウォーターズ家恒例行事で、モトさんがよく弟の友達たちと定期的に今でもやっていることです。 みんな集まってうちでタイムカプセルの昔の自分に出会って楽しんでいます(^J^)。私たちは オーストラリア最後の晩に10年後の誓いを書いて封じ込める事にしました♪。

IMG_3058 IMG_3061

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *