2014年8月8日 ホームステイツアー DAY 3

GOOD MORNING♪。素晴らしい朝焼けで目が覚めました(*^_^*)。あと少しでオーストラリアだぁ~(*^_^*)。

IMG_2783 IMG_2785

ゴールドコーストが見えてきました(*^_^*)。

IMG_2787

みんなワクワクしながらBREAKFAST(*^_^*)。

IMG_2789 IMG_2790

メニューは簡単、オーストラリア・スタイル(*^_^*)。

IMG_2791

そして 到着~(*^_^*)!!!ついたぁ~(*^_^*)!!

IMG_1576 IMG_1578

オーストラリアの冬には珍し曇り空・・・・・。でも ドンマイ(*^_^*)。

IMG_1582

空港に来てくれた二男と合流。

IMG_1584 IMG_1585

滞在期間中お世話になる私たちのレンタカーさんに「宜しくお願いします♪。」(*^_^*)。

IMG_2795

オーストラリアではポピュラーな韓国車ヒュンダイの8人乗り♪。乗り心地もGOOD(*^_^*)。

IMG_1586 IMG_1587

先ず向かったのは クイーンズランド州とニューサウルスウェールス州の州境、POINT DANGER♪。下の写真では、私を境に向かって左側の3人はニューサウスウェールス州、右側の二人はクイーンズランド州にいます(*^_^*)。ちなみに私は・・・・真っ二つ・・・!!

IMG_1588 IMG_1593

昔の海洋方位磁石みたいな素敵な置物で日本発見!!遠いところまで来たんだね(*^_^*)。

IMG_2803 IMG_2806

地元の高校生たち地学の調査に来ていました♪。風による砂の動きを勉強していましたよ(*^_^*)。

IMG_1589 IMG_1590

海もきれい~(*^_^*)。SMILE~♪。

IMG_1594

さて ここでトイレ休憩(*^_^*)。手を洗う時は膝でSINKの前を押して水をすんだよ(*^_^*)。

IMG_1598 IMG_1599

りちちゃん チャレンジ♪。・・・・・・・結構 難しい~(*^_^*

IMG_1618

続いて サーファーズ・パラダイスの街でBREAKFAST(*^_^*)。マクドナルドでトースト・サンド♪。オーストラリアのマクドナルドには、日本にはないヘルシーなメニューがいっぱい(*^_^*)。

IMG_1604 IMG_1605

おいしいね(*^_^*)。青空のもとでのBREAKFAST(*^_^*)。

IMG_1606 IMG_1607

そして サーファーズの街でSMILE~♪。

IMG_1603 IMG_1601

空が広くて空気がきれい(*^_^*)。冬だけど ゴールドコーストはそんなに寒くなりません(*^_^*)。

IMG_1608 IMG_1614

さて いよいよホームステイ先となる私の実家へみんなでGO(*^_^*)。ロビーナという閑静な住宅街の一角にMY HOMEがあります(*^_^*)。

IMG_3569 IMG_2820

これからお世話になる部屋にそれぞれ収まって ホッコリ(*^_^*)。

IMG_1619 IMG_1620

プールサイドのデッキ・エリアで全員集合(*^_^*)。オーストラリア大家族生活のSTART♪。

IMG_1625 IMG_1623

IMG_2822

荷物をおろして一段落したら早速お出かけ~(*^_^*)。野生のペリカンたちが飛んでくる地元の隠れスポットにみんなでGO♪。ペリカンがいっぱい~♪♪

IMG_2831 IMG_2848

多すぎて 数えきれない~(*^_^*)。

IMG_2850 IMG_2852

ペリカンたちは この近くのFISH&CHIPS屋さんのお兄さんが巻く魚の不要な部分を目当てに毎日決まった時間に自然に集まる様になってきたのです(*^_^*)。

IMG_2871 IMG_2889

この至近距離ショット!!なかなか撮れないですよ~(*^_^*)。メグミ先生ナイスショット!!

IMG_1627

まだまだ続くエサやり・・・・・楽しいね♪。

IMG_1631 IMG_1633 IMG_1637IMG_3675

ペリカンたちを堪能した後は素敵なスポットでトイレ休憩♪。SMILE(*^_^*)。

IMG_1641 IMG_2898

そして お待ちかねサーファーズ・パラダイスの街でショッピング♪。おやおや 変なオジサンがいる~(*^_^*)。

IMG_1649 IMG_3664

人間?銅像?なんか・・・固かった(*^_^*)。とりあえずHAPPYにみんなでSMILE(*^_^*)。

IMG_1650 IMG_2900

そしてSHOPPING♪。英語を使って自分たちだけでお買い物~。頑張っていました(*^_^*)。

IMG_1652 IMG_1653

サーファーズを楽しんでいる間にあっという間に夕方・・・・。晩ご飯のおかずを買いにスーパーへLET’S GO(*^_^*)。

IMG_1661 IMG_1664

スーパー 楽しいね(*^_^*)。

IMG_1663  IMG_1665

今晩はオーストラリア風コーンビーフ♪。こ~んなに大きなコーンビーフ、日本でも売っていればいいのに・・・・。

IMG_1671 IMG_1672

家に帰ってからは 着替えを済ませてからSTUDY TIME(*^_^*)。せっかくオーストラリアにお勉強に来ているんだから 毎日少しだけでも英語のお勉強TIMEを作りましょう♪。

IMG_1676 IMG_1683

みんな頑張って英語で絵日記(*^_^*)。そして楽しくTALKING(*^_^*)。

IMG_1684 IMG_1675

お勉強TIMEの後には DINNERの準備(*^_^*)。全員でHELPING♪。

IMG_1687 IMG_1691

みんながテーブルの準備をしている間に 出来上がりましたよ  大きなコーンビーフ!!

IMG_1692 IMG_1693

YUMMY~♪。

IMG_1701 IMG_3663

さて みんなで素敵に盛り付けTIME(*^_^*)。

IMG_1695 IMG_1699

BAKED POTATOも出来て コーンビーフのデイナーが完成~♪。

IMG_1694 IMG_3658

お祈りを済ませて「LET’S EAT!」(*^_^*)。

IMG_3659

おいしすぎて 食事風景の写真がゼロ・・・・Sorry(*^_^*)。食後はピアノ得意りちちゃんが 素晴らしい腕前を披露(*^_^*)。ピアノ大好きMY MUMモトさんが感動していました(*^_^*)。

IMG_2935 IMG_2937

今日の〆はアイスクリーム(*^_^*)♪。新発売の「ふうせんガム味」にチャレンジ♪。YUMMY♪。

IMG_2939 IMG_2941

みんなのアイスをよそったり、ディナーの時にいっぱいいっぱいお手伝いしてくれたミクちゃん♪。THANK YOU♪。

IMG_2942

無事に楽しい一日が終了(*^_^*)。みんな いい夢を見てぐっすり寝て下さいね(*^_^*)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です