2014年7月31日(木曜日)~SUMMER SCHOOL DAY 3~

SUMMER SCHOOL 3日目の今日はお待ちかねの田井中農園さんへのピクニック♫。みんな元気いっぱい 準備万端!!い~っぱい英語で遊んで たくさ~ん楽しい思い出作ろうね(^J^)♫。

IMG_0420 IMG_0426

LET’S GO!!

IMG_0436 IMG_0437

日頃からマナーに厳しいだけあって 子どもたちは公の場でも とってもGOOD CHILDREN!!たくさんの方に褒めていただきました(^J^)。

IMG_0438 IMG_0439

IN THE TRAIN♫。

IMG_0442 IMG_0443 IMG_0444

IMG_0445 IMG_0446

枚方市駅まで電車に乗って そこからバスに乗り換えです。楽しいね(^J^)。

IMG_0448 IMG_0449 IMG_0450

改札を通るときも大きな声でTHANK YOU♫。駅員さんたちもHAPPYに手を振って下さいました(^J^)。

IMG_0451 IMG_0452

続いて ON THE BUS♫。

IMG_0453 IMG_0455

SMILE~♪。

IMG_0456 IMG_0458

IMG_0459 IMG_0460 IMG_0461

バスを降りたら ちょっとだけWALKING(^J^)。暑いけど みんなHAPPYで元気にWALKING(^J^)。

IMG_0467 IMG_0468 IMG_0470

英語の歌を歌って元気に楽しくWALKING(^J^)。

IMG_0471 IMG_0472 IMG_0474

IMG_0476 IMG_0482

そして あっという間に田井中農園さんに到着~♪。サマースクールの看板とマスコットのカンガルー君が私たちを出迎えてくれました(^J^)。

IMG_0486 IMG_0817 IMG_0485

どこまでも緑・・・近くなのに別世界・・・空気がおいしくて気分は最高!!

IMG_0500 IMG_0787

まずは みんなで元気に「よろしくお願いします」の挨拶(^J^)。

IMG_0489

そして冷た~い飲み物で休憩・・・・

IMG_0496 IMG_0499

さぁ~ LET’S HAVE FUN!!!!グループに分かれて英語遊び!!まずは オーストラリアの小学校でいつも遊んだ「スポンジ・バトル」。先生VS生徒でWATER BATTLE!!生徒たちが先生をやっつけてもいいゲームです(^J^)。子どもたちは水をいっぱい含んだスポンジを持って・・・・・・

IMG_0504 IMG_0568 IMG_0516

先生にTHROW!!先生はUMBRELLAで対抗!!OH NO~!!

IMG_0527 IMG_0548 IMG_0549

頑張って遮るも一瞬にして ベタベタのズブ濡れ・・・・・

IMG_0530  IMG_0518 IMG_0521

みんなのスポンジの勢いがTOO STRONG!!

IMG_0528 IMG_0526 IMG_0529

流れ弾ならぬ 流れスポンジをうまくGETして応戦・・・・でも惨敗!!!

IMG_0519 IMG_0534

TIM先生たちのチームは木陰で平和にシャボン玉遊び~♪。

IMG_0510 IMG_0514 IMG_0511

IMG_0537 IMG_0544 IMG_0561

とっても気持ちのいい風が吹いてシャボン玉が楽しくDANCING♫。

IMG_0606  IMG_0535

さぁ 外ではスポンジ・バトルの2回戦がSTART!!みんなも要領を掴んでますますパワーアップ!!

IMG_0539 IMG_0547 IMG_0546 IMG_0552

クリシュナ先生もHAPPYにベタベタ~(^J^)。

IMG_0550 IMG_0551  IMG_0553

めぐみ先生は前かがみ作戦・・・・・ダメっぽい・・・・(^J^)。

IMG_0559 IMG_0556 IMG_0555

あさみちゃんはHAPPYに対抗(^J^)。みんな とことん闘う姿勢です・・・・

IMG_0563  IMG_0570 IMG_0572

ヌリア先生・・・・傘さしちゃってる~(^J^)。

IMG_0574 IMG_0573

楽しい楽しいスポンジ・バトル、いつまでも続きました(^J^)。

IMG_0577 IMG_0579 IMG_0580 IMG_0581 IMG_0582 IMG_0585 IMG_0586

暑いから濡れたいと言っていたティム先生・・・・無防備!!みんな攻撃し放題(^J^)。

IMG_0583    IMG_0589 IMG_0590

MR TAINAKAは日本男児!!大和魂でNO PROTECTION・・・・のはずが・・・気が付けば傘に隠れていました(^J^)。

IMG_0592 IMG_0594

マリコ先生は可愛く傘を振りかざす作戦・・・・・

IMG_0596 IMG_0597 IMG_0601

そして とうとう疲れ切った傘がBROKEN・・・・でも かわいくSMILE(^J^)。

IMG_0603

エンドレスなスポンジ遊びを一旦終わりにして グループに分かれてスイカ割りと流しそうめんをENJOY(^J^)。

先ずはスイカ割りグループ(^J^)。農園で採れた大きなスイカを頑張ってBREAKING!!

IMG_0610 IMG_0611 IMG_0615 IMG_0618 IMG_0619 IMG_0621 IMG_0622 IMG_0624

みんな楽しく頑張っていました(^J^)。

IMG_0640 IMG_0645IMG_0627 IMG_0628

Kくんが大きく割れ目を入れてくれてトドメの一撃はギャリー先生(^J^)。

IMG_0648 IMG_0650  IMG_0654 IMG_0656

みんなでSMILE~(^J^)。そして おいしいWATERMELON TIME~(^J^)。

 

IMG_0657 IMG_0666 IMG_0671 IMG_0672

今日はカナダから一時帰国中のトモミ先生も遊びに来てくれていますよ(^J^)。

IMG_0674

流しそうめんグループのみんなも おいしく楽しくNOODLE CATCHING(^J^)。

IMG_0623  IMG_0626 IMG_0629 IMG_0637 IMG_0638 IMG_0639 IMG_0633 IMG_0643

青空のしたで食べる流しそうめんは格別~♪。YUMMY~(^J^)。

IMG_0659 IMG_0663 IMG_0664 IMG_0668

さて スイカ割りグループと 流しそうめんグループのみんなが交代して それぞれの2回戦がSTART!!

IMG_0692 IMG_0707 IMG_0717 IMG_0719 IMG_0720 IMG_0725 IMG_0726 IMG_0728

甘くて冷たい大きなスイカ・・・・・YUMMY~(^J^)。

IMG_0730 IMG_0732 IMG_0736

流しそうめんグループもみんな楽しくNOODLE CATCHING(^J^)。

IMG_0685 IMG_0688 IMG_0689  IMG_0693

真夏なのに とっても爽やかな風が通ってくれて テントの下は天国~(^J^)。

IMG_0697 IMG_0698 IMG_0700 IMG_0702 IMG_0703 IMG_0705 IMG_0738

みんなスイカ割りも 流しそうめんもENJOYしてくれたところで、最後は帰るためのエネルギーを補給するべく かき氷TIME~(^J^)。気持ちのいいBLUE SKY・・・・外って 本当に気持ちいい~(^J^)。みんな青空の下でおいしくかき氷TIME(^J^)。

IMG_0754  IMG_0741 IMG_0744 IMG_0763IMG_0764 IMG_0767 IMG_0761 IMG_0769

YUMMY~(^J^)。

IMG_0756 IMG_0757 IMG_0759  IMG_0762IMG_0771 IMG_0775 IMG_0776 IMG_0777 IMG_0779 IMG_0780 IMG_0789 IMG_0790

スタッフも みんなでSMILE~(^J^)。

IMG_0792 IMG_0795

あら あら・・・・みんな ベロがCHANGE COLOR!!(^J^)。

IMG_0785 IMG_0786 IMG_0800

先生たちも・・・・・!!ギャリー先生・・・・・怖~い!!!(^J^)

IMG_0801 IMG_0797

おいしいかき氷を食べて元気いっぱい、エネルギー補充したら 最後は使わせていただいた場所をきれいにお片付け。みんなでゴミ拾い(^J^)。

IMG_0809 IMG_0810

大きな声で田井中農園さんに「THANK YOU♪」・・・そして LET’S GO HOME♫。

IMG_0807 IMG_0822

WALKING WALKING♪。みんな思ったより元気で安心(^J^)。SMILE~♪。

IMG_0824 IMG_0827 IMG_0829

バスの中でも おとなしく賢くして周りの人に褒めていただきました(^J^)。

IMG_0832 IMG_0834

駅までたどり着いたよ(^J^)。あとは電車に乗って教室に帰るのみ(^J^)。あと少しがんばろうね(^J^)。

IMG_0835 IMG_0837 IMG_0840 IMG_0841

電車の中も100点満点(^J^)。

IMG_0842 IMG_0844 IMG_0846

改札で大きな声で「THANK YOU♪」。しっかりあいさつできるいい子ばかりです(^J^)。

IMG_0852 IMG_0854

教室が見えてきたね(^J^)。ただいま~(^J^)。

IMG_0855 IMG_0856 IMG_0862

WE’RE HOME♫ ♫ ♫。みんな 本当によく頑張ったね(^J^)。

IMG_0864 IMG_0865

しっかりレポートも書いてHAPPYにスナックを食べて今日のカリキュラムが無事終了!!

IMG_0872

楽しい楽しい遠足。一人の怪我も病気も事故もなく、全員いっぱいHAPPYな時間を過ごしてくれた事に心より感謝します。

参加してくれたみんな、いっぱい頑張ってくれてありがとう(^J^)。

保護者の皆様 送迎や準備、体調管理等ありがとうございました(^J^)。

田井中農園さん いっぱい いぱい楽しい時間と場所をご提供くださいまして ありがとうございました。

京阪電車さん 京阪バスさん そして 公共の場で大人数で行動したことによってご迷惑をおかけした皆様 温かくお言葉をかけてくださってありがとうございました(^J^)。

そして LAST BUT NOT LEAST・・・・スタッフのみんな 本当にありがとう(^J^)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です