2014年7月30日(水曜日)~SUMMER SCHOOL DAY 2~

今日はサマースクール DAY 2♪。

IMG_9705

みんな元気いっぱいにCHECK INして 先ずは朝のREPORT♫。今日のグループのみんなに挨拶したり、先生に英語でおしゃべりしたりしながら 一日一緒に過ごすお友達と仲良くなるTIMEです(^J^)。

IMG_9707 IMG_9715 IMG_9716 IMG_9718 IMG_9722 IMG_9729 IMG_9730 IMG_9741 IMG_9747

今日も元気にカリキュラムSTART♪。英語ラジオ体操でWARMING UP♪。

IMG_9755

今日のテーマはオーストラリア♫。今日もオーストラリアの小学校とSKYPEで交流します(^J^)。なので、まず最初にオーストラリアの小学校の様子についてお話をしました。

IMG_9743

追手門学院大学にある日本で唯一の「オーストラリア研究所」さんがオーストラリアの学校の制服等を一式貸して下さいましたので、オーストラリアの小学生に変身してもらっちゃおう♪。

IMG_9889 IMG_9770 IMG_9774

HくんとMちゃん かわいいAUSSIE  KIDSに変身してくれてTHANK YOU♪。

IMG_9865 IMG_9859 IMG_9863

続いてギャリー先生が オーストラリアの小学校の教科書を見せてくれました(^J^)。

IMG_9781 IMG_9782

・・・・と そうこうしている間に第一回目のスカイプ・セッションがSTART♪。オーストラリアの小学校からお呼びがきましたよ(^J^)。Aちゃんがオーストラリアのみんなに英語であいさつ(^J^)。

IMG_9785 IMG_9790  IMG_9793

今日は みんなでジャンケン国際大会~♪。日本VSオーストラリアのバトルです♪。まず小学生チームが参戦。ルールの説明中・・・・

IMG_9800 IMG_9752

OK♫。HERE WE GO!!画面を通してオーストラリアと日本で「じゃんけん ほい!!」♪。

IMG_9805 IMG_9806 IMG_9809

勝ったチームの国旗を加算して 最後に国旗の多い方が勝ち~♪。

IMG_9810 IMG_9812 IMG_9814

画面を通してリアルタイムで地球の反対側のお友達とじゃんけん!!すごいね(^J^)。

IMG_9815 IMG_9817 IMG_9819 IMG_9821 IMG_9822 IMG_9823

応援団の幼稚園KIDS興味津々(^J^)!!!

IMG_9824 IMG_9825 IMG_9828

オーストラリアは「ROCK」。日本は「PAPER」。この勝負は日本の勝ち~♪。

IMG_9829 IMG_9831 IMG_9834

最終的に旗を数えたら一回戦は引き分け~(^J^)。きれいにまとまって一安心(^J^)。

IMG_9843 IMG_9837 IMG_9838

では オーストラリアのお友達は休み時間に入ったから 次のセッションまでSEE YOU♪。楽しかったね。

IMG_9839 IMG_9840 IMG_9841

さて まだまだオーストラリアおお勉強は続きます(^J^)。色んな動物が乗っている教科書が楽しくてみんな盛り上がってたね(^J^)。

IMG_9846 IMG_9851

みんな真剣に聞いていました(^J^)。

IMG_9848 IMG_9849

楽しいお話の後にWATER休憩(^J^)。今日はイチゴとオレンジを浮かべたビタミンWATER♫。

IMG_9861 IMG_9868 IMG_9869

YUMMY♪。

IMG_9870

さて 2回目のオーストラリアの交信をWAITING♫。

IMG_9882 IMG_9885

きた きた~(^J^)。HELLO~♪。オーストラリアのみんなもHAPPYそう(^J^)。

IMG_9892 IMG_9893 IMG_9896

日本のみんなも 超・HAPPYpんプ。

IMG_9898 IMG_9902

では じゃんけんバトル 2回戦START♪。

IMG_9905 IMG_9906 IMG_9907 IMG_9908 IMG_9909 IMG_9910

画面に映っているオーストラリアのお友達と楽しくじゃんけん♫。

IMG_9911 IMG_9912 IMG_9913

今回は日本チーム・・・・・よわっ・・・・・・(^J^)。

IMG_9915 IMG_9917

「あいこ」が続いて、楽しい~(^J^)。

IMG_9919 IMG_9920 IMG_9924

・・・・・・でも 結果は日本チーム惨敗・・・・・・。だけど 楽しかったね(^J^)。

IMG_9926 IMG_9927 IMG_9925

みんなで記念にSMILE~♪。

IMG_9856

続いて 教室のみんなだけで 楽しく英語でジャンケン大会~。

IMG_9980 IMG_9982 IMG_9984 IMG_9986 IMG_9987

なんだか ジャンケンでだしたものが さりげな~く変形して「グー」が「パー」になったりしてたけど・・・・・・それも それでいいっか(^J^)。

IMG_0003 IMG_0009 IMG_0010

みんなで いっぱいHAPPYじゃんけん(^J^)。

IMG_0016

さて お待ちかね 続いては オーストラリアのお菓子つくり(^J^)。私のふるさとの味、LAMINGTONをみんなで作ります(^J^)。

IMG_9970

まずは スポンジにアイシングを浸していきます・・・YUMMY♪。

IMG_9918 IMG_9922 IMG_9933

続いてココナッツのコーティング♫。ココナッツをまぶすのにPLASTIC GLOVE(^J^)。これだけでも楽しんでくれるみんなは 本当にかわいい(^J^)。

IMG_9936 IMG_9937 IMG_9940 IMG_9943 IMG_9944 IMG_9945 IMG_9946 IMG_9950 IMG_9951

おいしそうなチョコのにおい~♪。上手にできてSMILE~♫。

IMG_9953 IMG_9956 IMG_9962 IMG_9967  IMG_9971 IMG_9975 IMG_9978 IMG_9979

お待ちかねの試食TIMEはみんな興味津々(^J^)。でも YUMMYでHAPPY♪。

IMG_0018 IMG_0019 IMG_0020 IMG_0021

そして お待ちかねのLUNCH TIME♪。今日は オージービーフランチ♫。オーストラリアの形のステーキ発見!!!

IMG_0109 IMG_0101

みんな楽しそうに英語でGETTING LUNCH♪。

IMG_0063 IMG_0066 IMG_0079 IMG_0080 IMG_0081 IMG_0089

HAPPY SMILEに 教室中が笑顔いっぱい(^J^)。YUMMY♪。

IMG_0091  IMG_0100  IMG_0104 IMG_0107  IMG_0119 IMG_0121

BAKED POTATOの正しい切り方や食べ方をレクチャー♫。テーブルマナーの分かる国際人になってもらわなきゃね(^J^)。

IMG_0126 IMG_0128 IMG_0129 IMG_0130 IMG_0132 IMG_0135

楽しい楽しいLUNCH TIMEです♪。

IMG_0136 IMG_0137 IMG_0139 IMG_0140 IMG_0152 IMG_0153 IMG_0154 IMG_0156 IMG_0179

おいしいLUNCHの後は オーストラリアの伝統SPORTS クリケットについてお勉強♫。わざわざこの日のために東京から日本クリケット協会の会長さんが直々に日本代表選手を連れて教室に来てくださいましたよ(^J^)。

IMG_0199 IMG_0267 IMG_0278

クリケット 楽しいね(^J^)♫。

IMG_0188 IMG_0191 IMG_0192 IMG_0194 IMG_0197  IMG_0205

ボールを投げる時は腕を曲げちゃいけないいんだって(^J^)。面白いね(^J^)。

IMG_0228 IMG_0233 IMG_0244 IMG_0246 IMG_0260  IMG_0274 IMG_0277  IMG_0281 IMG_0283

本格的な防具をつけて LET’S PLAY♫。

IMG_0292 IMG_0287 IMG_0290

楽しいね(^J^)。

IMG_0302 IMG_0306 IMG_0307 IMG_0309 IMG_0310

クリケット協会のみなさま THANK YOUです(^J^)。

IMG_0314

・・・・という事で 国際スポーツを身近に・・・・というテーマで 突然ですが、「カレンさんの楽しい英語教室」は クリケット部を発足させます!!!9月からです!!参加無料です!!メンバー募ります!!ご興味のある方、ぜひお申し出ください(^J^)。

IMG_0394

楽しいクリケットのお話の後は今日のまとめの英語絵日記(^J^)。

IMG_0328 IMG_0384 IMG_0385

絵日記を上手に書いてスマイルドルをGETしたら、おいしいジュースとスナックをSHOPPING(^J^)。

IMG_0329 IMG_0331 IMG_0333 IMG_0337 IMG_0339 IMG_0340 IMG_0344 IMG_0349

クリケットのみなさまも 一緒にスマイル・ドルでショッピングしてくださいましたよ(^J^)。

IMG_0352 IMG_0353 IMG_0357

THANK YOU♪。

IMG_0361

そして 最後は楽しいオヤツTIME(^J^)。

IMG_0368 IMG_0371

ワークブックと オヤツとクリケットと・・・・楽しい思い出とともにいっぱい持って帰らなきゃね(^J^)。

IMG_0380 IMG_0376

THANK YOU FOR COMMING♫。SEE YOU AGAIN(^J^)。

IMG_0375 IMG_0378 IMG_0391

PS

教室の私事ですが 小学生の時から生徒として・・・そして高校生になってからはアルバイトとして ずっと教室にかかわって来てくれたクルミちゃんが 本日をもって卒業です・・・・・。大きな夢を抱いて1年間カナダに留学します!!!

IMG_0397 IMG_0399  IMG_0402

クルミ ありがとう(^J^)・・・・そして がんばれ!!!VON VOYAGE!!

IMG_0408 IMG_0410

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *