2014年7月29日(火曜日)~SUMMER SCHOOL DAY 1~

待ちに待ったSUMMER SCHOOLが今日からSTARTです♪。ネイティヴ先生たちと英語をいっぱい話して、楽しく世界について学びながら国際感覚を養う3日間の楽しいプログラム、今年もみんなにいっぱい喜んでもらえると嬉しいな・・・・

10:00のカリキュラムSTARTに合わせてお友達が元気にCHECK IN♫。GOOD MORNING♫。スタッフも英語で元気にあいさつ(^J^)。

IMG_8991 IMG_8992 IMG_8993

今日のグループの仲間と担当講師にHELLO~♪。そして先ず、日付やお天気などを今日のワークブックに英語で記入♫。

IMG_8994 IMG_8995 IMG_8996IMG_9528 IMG_9000

IMG_9005 IMG_9008

続いて先生たちの国を地球儀で探そうGAME(^J^)。みんな上手でした(^J^)。

IMG_9012  IMG_9014 IMG_9017

さて カリキュラムSTART前に先ずは英語でエキササイズ♫。英語でラジオ体操しちゃいました(^J^)。

IMG_9031 IMG_9026    IMG_9030

みんな楽しそう~♪。でも・・先生たち・・・下手~・・・・・・(^J^)。

IMG_9035 IMG_9036 IMG_9033

さて カリキュラムのSTARTはフラメンコ・ダンサーたちによる素敵なパフォーマンス♫。

IMG_9044  IMG_9052 IMG_9053

ギターの生演奏も迫力満点!!!かっこよかったね♪。

IMG_9056

続いて みんなもスカートを履いて フラメンコを教えてもらいました(^J^)。

IMG_9057  IMG_9059  IMG_9061

楽しい~♪。

IMG_9068 IMG_9070  IMG_9073

スペイン語の掛け声「オ・レー♫」も みんな上手にできたね(^J^)。

IMG_9077  IMG_9084 IMG_9091 IMG_9095  IMG_9099 IMG_9105 IMG_9107  IMG_9110 IMG_9113

どんどん楽しくなってきて熱気がすごかったです(^J^)。

IMG_9116  IMG_9128   IMG_9131

THIS IS FUN~♪。

IMG_9134  IMG_9137 IMG_9138 IMG_9141  IMG_9143  IMG_9145

全員で写真を撮ってSMILE~♪。素敵な時間をありがとうございました(^J^)。

IMG_9153  IMG_9159

ちょっと一服、お水休憩・・・・・今日はビタミンが取れるようにLEMON&LIME WATERを用意してみました♫。

IMG_9168  IMG_9175

さて 続いてはお待ちかねのBANBOO DANCEにチャレンジ♪。丈はもちろん本物!田井中農園さんに提供していただきました(^J^)。THANK YOUです(^J^)。

IMG_9177 IMG_9180

まずは先生たちが特訓した成果を披露(^J^)。本場のダンスには ほど遠いけど、子どもたちが真似できる感じに勝手アレンジしたBANBOO DANCEです(^J^)。

IMG_9183   IMG_9189

続いて いよいよKIDSのチャレンジTIME♪。みんな 本当に楽しそうにしてくれていました(^J^)。フラメンコ・ダンサーさんたちも合流してくださって み~んなでFUN TIME♪。

IMG_9191   IMG_9194 IMG_9196

お姉さま方は流石にリズム感バッチリでした(^J^)。

IMG_9197 IMG_9198 IMG_9204

KIDSも楽しくがんばっていました(^J^)。

IMG_9205  IMG_9207 IMG_9208

バンブーダンスというよりは・・・・・「動く竹をまたいで向こう岸にたどり着こうゲーム」みたいな感じになってましたが・・・・・(^J^)。ドンマイ ドンマイ(^J^)。

IMG_9211  IMG_9214 IMG_9218 IMG_9219 IMG_9221 IMG_9222

スタッフもTRY♪。マリコ先生がプロ級に上手!!!実は昔やっていたとか・・・・???

IMG_9224 IMG_9229  IMG_9244

いつまでも いつまでも 楽しく遊んでいました(^J^)。

IMG_9249 IMG_9251 IMG_9253

バンブーダンスのもご参加くださったフラメンコさんたちとは ここでGOOD BYE・・・・・。THANK YOU♪。

IMG_9261 IMG_9262

そして お待ちかねLUN TIME♪。

IMG_9273 IMG_9274

先生たちが英語レストランになって みんなは頑張って英語でLUNCHをGET(^J^)。

IMG_9281 IMG_9282 IMG_9283  IMG_9289 IMG_9293 IMG_9295 IMG_9296 IMG_9299 IMG_9300

みんな英語を一生懸命がんばってくれていました(^J^)。

IMG_9308 IMG_9309 IMG_9310 IMG_9315 IMG_9319

OK~♪。LET’S EAT♫。

IMG_9320  IMG_9322 IMG_9323 IMG_9324  IMG_9327 IMG_9328

YUMMY~♪。楽しいね(^J^)。

IMG_9330     IMG_9338  IMG_9341

SMILE~♪。

IMG_9343 IMG_9344  IMG_9348 IMG_9351  IMG_9354  IMG_9357

みんなのLUNCHの様子をどうぞご覧ください(^J^)。写真が多いですがなるべくみんなの様子をお見せしたいので 許してくださいね(^J^)。

IMG_9363   IMG_9366  IMG_9370 IMG_9371  IMG_9373

IMG_9375 IMG_9376

後片付けも 自分たちで英語ONLYで頑張っていました(^J^)。

IMG_9381 IMG_9382

IMG_9386 IMG_9387

さて 昼からはブラジルの楽器「カシシ」作りにチャレンジ♪。

IMG_9388 IMG_9389   IMG_9395 IMG_9405 IMG_9406  IMG_9408 IMG_9409 IMG_9410 IMG_9411

みんな真剣にENGLISH♪。そして真剣にカシシ(^J^)。

IMG_9414 IMG_9416  IMG_9423  IMG_9426 IMG_9427  IMG_9431

かわいくできたね(^J^)。

IMG_9432 IMG_9434 IMG_9436 IMG_9437   IMG_9445 IMG_9447

思い思いにDRAWING♫。

IMG_9450 IMG_9452 IMG_9453    IMG_9458 IMG_9461 IMG_9465 IMG_9466 IMG_9467 IMG_9468 IMG_9470   IMG_9480   IMG_9489 IMG_9491  IMG_9495 IMG_9497

かわいい世界にひとつだけのマイ・カシシ(^J^)♫。完成~♪。

IMG_9502 IMG_9503 IMG_9505

さて 今日の様子をワークブックにまとめて 英語で絵日記TIMEです(^J^)。

IMG_9517  IMG_9521 IMG_9523 IMG_9525 IMG_9526 IMG_9530

頑張って絵日記を書いたお友達には教室恒例の「スマイル・ドル」が渡されて、それを持って英語でSHOPPING♫。スナックのポテトチップスとジュースが買えます(^J^)。

IMG_9540 IMG_9541 IMG_9542

だから みんな必死に英語で絵日記(^J^)。がんばっていました♪。

IMG_9543 IMG_9544 IMG_9545

先生に合格をもらったらスマイル・ドルGET!!!

IMG_9547  IMG_9552  IMG_9554

そして GO SHOPPING♫、。

IMG_9550 IMG_9557

IMG_9558 IMG_9562

そして オヤツTIME♪。

IMG_9575 IMG_9579 IMG_9581 IMG_9582 IMG_9584 IMG_9586

今日は特別に時間を延長してDVD TIME♪「アナと雪の女王」を英語でWATCHING♫。

IMG_9591 IMG_9592

その間 なんと教室の様子をFM枚方さんが取材に来てくださってラジオの生放送に出演♫。教室の様子 ちゃんと伝えられたかな・・・・・・。

IMG_9599 IMG_9622 IMG_9650

アナと雪の女王の歌のところ・・・・みんな英語で大熱唱!!!すごすぎる!!!

IMG_9627 IMG_9629  IMG_9634

DVDが終わったら もう一度英語でラジオ体操をしてリフレッシュ♪。

IMG_9640 IMG_9645  IMG_9652

生放送2回目の出演!!今度は みんなの様子をレポートしてくださいました(^J^)。みんなは楽しくBANBOO DANCE♪。

IMG_9653   IMG_9661 IMG_9662 IMG_9665 IMG_9667 IMG_9669 IMG_9671   IMG_9674 IMG_9675 IMG_9676

最後はレポーターさんの山根大明さんも一緒にバンブーダンス♫。そして みんなで記念にSMILE~♫。FM枚方さん ありがとうございました(^J^)。

IMG_9683  IMG_9693

楽しいサマースクール一日目が無事終了(^J^)。みんなが笑顔で帰ってくれてHAPPY♪。楽しい一日が一緒に過ごせた事に心より感謝します。みんなTHANK YOU♪。

IMG_9703

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です