2014年6月13日(金曜日)

今日は 月一回 教室がとっても賑やかになる金曜日です♫。通常のKOALA CLUBに加えて BABY CLASS、そして今日はパン教室もあって たくさんの方が教室にCOME♫。

もちろん 田井中農園から新鮮なお野菜もCOME♫♫。

 

~パン教室~

10:00~は キッチン・サチコさんによるパン教室がSTART♪。忙しいママさんたちに向けてキッチン・サチコさんが月一回教室を開催しています。隣接している教室で託児もあるから小さなBABYたちのママさんでも安心してご参加いただけます♫。

今日は5名のママさんがご参加くださいました(^J^)。

 

先生の指導のもと ステキなパンが仕上がっていきます♫。

 

教室中に広がるパンのいいにおい♡。あっという間においしいベーコン・エピが完成~♪。

 

頑張った後のおいしいワンプレート・ランチもGOOD♫。

 

 ~定例レッスン日記~

 

その他のレッスンは 通常の金曜日と同じく、BABYやTDなどの単発レッスン、Yサークルの皆さん、アフタースクールのみんな等々、元気いっぱい笑顔いっぱい、笑いいっぱいの金曜日となりました(^J^)。

先ずは10:00STARTのBABYクラス♫。1レッスン目はヌリア先生が担当しました♪。

 

2レッスン目は ボリアーナ先生が合流♫。かわいい かわいい BABYたちのレッスンは 女の先生たちがみんな教えたがります(^J^)。

 

 

一緒にゲームをしたり、歌を歌ったり・・・・最高にかわいいBABYたちと素敵なママたち・・・・幸せいっぱいの空間です(^J^)♫。

KOALA ROOMでは KOALA CLUBのみんんが元気いっぱいにPLAYING♫。

 

カリキュラムがSTARTしたら 楽しくENGLISH♫。

 

 

そして頑張ってCRAFT♫。

 

英語のSTORYもいつも楽しいね(^J^)。

とってもかわいいKOALAたちでした(^J^)。

午後からはホールでTDクラス♫。ママと一緒に英語を頑張る楽しい30分レッスンです(^J^)。

 

みんな 上手に英語であいさつを頑張ってくれます♫。

 

そして 工作TIME♪。緊張しながらも 英語をいっぱい話してくれるね(^J^)。

 

好きな色の紙も 上手に英語で「YELLOW PAPER PLEASE~」言えたね(^J^)♫。

 

みんな可愛い笑顔で いっぱい いっぱい頑張ってくれます(^J^)。一緒にいるだけで幸せいっぱい(^J^)。天使たちに囲まれてHAPPY LESSON♫。

 

30分の英語漬けでママと一緒に工作の作品も完成~・・・ママたちもいつもTHANKYOUです♫。

 

お疲れのママたちは ここで 束の間のゆっくりTEA TIME♪。

そして KIDSは 「英語で遊ぼう」TIME♪。

 

いっぱい いっぱい 楽しく英語でPLAYING♫。

   

かわいい TDクラスが終了すると 続いては長年続いている英語サークルの皆さんがCOMING♫。

そして 学校が終わるころからは 幼稚園や小学生のお友達が楽しく元気にレッスンに来てくれます(^J^)。

KOALA ROOMでは 発音コースがSTART♪。

 

鏡を見ながら口の動かし方を練習♫。

そして 音読の練習。ホールで大きな声をだすのも とっても大事な練習です♫。

 

その頃 KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスが、そしてEMU ROOMでは小学生たちがレッスンSTART♪。

 

みんな いっぱい頑張ってたね(^J^)。

 

むずかしいWRITINGにもチャレンジ♫。

学童保育コース、AFTER SCHOOLのみんなはSTUDY TIME♪。

そして 頑張った後は今日のオヤツ作りをSTART♪。

今日は GIRLSだけなので 女の子が大好きなクレープをみんなで一緒に作ってみました(^J^)♫。

 

さすがGIRLS♫。慣れた手つきで上手にMAKING クレープ♫。先生たちにも逆に英語で教えてあげていました(^J^)。

 

生クリームも手慣れた感じでMAKING♫。楽しそう(^J^)。

 

そして いよいよEATING TIME♪。

 

ナイフとフォークを上手に使いこなす事にもこだわっているこのコース♫。テーブルマナーも笑いながら一緒に英語で復習(^J^)♫。

 

オヤツを食べて お腹も落ち着いたらSTUDY TIME♪。英語を上手に読み進めて自分たちのペースで勉強をします♫。

 

EMU ROOMでは 小学生たちが頑張っていました(^J^)。

夕方遅くに来てくれる高学年のみんなは マージー先生脱帽の超・上級者たち(^J^)。

 

週一回の特別クラス・・・みんな英語がとっても上手です(^J^)。今日はヌリア先生も加わって一緒に楽しくLESSON♫。

 

本日最後のレッスンは中学生たち(^J^)。

 

マージー先生と遅くまで頑張っていました(^J^)♫。

今日もたくさんのみんなとたくさんの笑顔に会えた事に心から感謝です(^J^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です