2014年5月31日(土曜日)

朝からたくさんのお友達が来てくれて 教室が大賑わいの土曜日の朝♫。レッスン前から早くに来て みんな 一生懸命英語のWRITING自習(^J^)。

 

そして 時間が来たら教室でレッスン♫。小学生たちはティム先生とマージー先生の2クラスに分かれて それぞれに楽しくレッスン♫。

 

そして かわいい かわいいKOALA CLUBのメンバーたちも楽しくレッスン♫。

いっぱいのお友達と楽しくENGLISH♪。

 

Yちゃん アルファベットいっぱい頑張っていました♪。

工作は みんなの大好きな大きなBUSを作りました(^J^)。

 

いろんな色で楽しくMAKING♫。

 

工作が終わったら STORY TIME♪。英語の話を先生たちが楽しく音読(^J^)。

ホールでは レッスンの入れ替わりを待つ生徒たちが自習エリアに集合(^J^)。ボリアーナ先生と楽しくTALKING IN ENGLISH♪。

 

そして 時間が来たら LESSON TIME♪。

 

幼稚園のMくんが WRITINGの賞をもらいました(^J^)。CONGRATULATIONS♫。

レッスンも いっぱい頑張ってたね みんな(^J^)。

 

KOALA CLUBのみんなは この頃LUNCH TIME♪。みんなで手作りサンドイッチ♫♫。自分のサンドイッチを頑張って自分で作る・・・・・みんな 相当上手にMAKING SANDWICH(^J^)。

 

ホールでは KANGAROO KIDSがレッスン開始♫。

今日のメニューは みんなの大好きなカレー♫。保護者の方からのリクエストでした(^J^)。

今日はKANGAROOにギャリー先生も遊びに来てくれています(^J^)♫。

 

KOALA ROOMでは 午後KOALAがSTART♪。今日はアンシー先生が担当しました。もう産休・・・・みんなと会えなくなるのを淋しがっていました・・・・。

ホールのKANGAROOたちは順調にカレー&サラダ作りでLUNCHの準備バッチリ♫。

 

I’M  HUNGRY・・・・・!!!急いでサラダの準備をします(^J^)。

 

好き嫌いをせず、ここでは みんな なんでもチャレンジ♫。「家では絶対食べてくれないのに・・・・」というお母様方の声をよく耳にします(^J^)。環境が変わると頑張れたりするんだね、きっと(^J^)。

 

コーンは大人気でした(^J^)。

 

最後に「WATER PLEASE~♪」。ギャリー先生がSERVING(^J^)。

 

そして 楽しくLUNCH TIME♪♫。

   

LUNCHをおいしく食べた後は オヤツ作り♫。今日はドーナツをDECORATING♫。

 

楽しいね(^J^)。

 

おいしそうなドーナツができました♪。

ドーナツと一緒に飲む用に フレーバー・ミルクも準備♫。普通のミルクをイチゴの粒が入った特別なストローで飲むと あっという間に「イチゴミルク」が出来ちゃう魔法の飲み物(^J^)♫♫。

 

KANGAROOのみんなが魔法のイチゴミルクを飲んでいた頃、JOEY CLUBのみんなも ちょうどオヤツTIME♪。今日はYちゃんがお当番さんでした♫。

 

Yちゃんが 「WHAT COLOR TRAY?」などと上手に英語で聞くと、みんなは「RED TRAY PLEASE~♪。」「GREEN TRAY PLEASE~♪。」とそれぞれに英語で返事(^J^)。このやり取りが最高にかわいい~♪。

 

クッキーも 英語でHERE YOU  ARE(^J^)。

 

YUMMY YUMMY COOKIE TIME(^J^)♫。笑顔が最高♫。

 

KANGAROO CLUBのみんなは ティム先生とゲームをして一息(^J^)。

そして ギャリー先生と一緒に3時間目の工作TIME♪。

 

今日の工作は 魔法のミルクのような 魔法の貯金箱♫♫。

 

先生たちと一緒にMAKING CRAFT♫。

  

無意識の会話で無意識にたくさん英語を使えるのがこのコースのGOOD POINT♫。英語を話している意識なく自然に先生たちとコミュニケーション(^J^)。

あっという間に かわいい魔法の貯金箱たちが完成~♪。

 

今日も一日いっぱい頑張ったね(^J^)。今週のレッスンの英語のレポートを仕上げに書きます(^J^)。

  

ほかのレッスンを終えた先生たちがいっぱいヘルプに来てくれて とっても賑やか♫。とってもインターナショナル♫。

 

最後にはSTORY TIME♪。英語のお話を先生たちと楽しくREADING♫。

 

KANGAROOたちの長いカリキュラムが終わるころに土曜日最後の小学生クラスがSTARTします♫。英検に臨むGIRLS、受験前のレッスンは気合満点(^J^)。マージー先生 頑張っています(^J^)。

 

教室のなが~い一日が終わりました・・・・。今日も たくさんのみんながいっぱい いっぱい頑張ってくれました♪。みんな THANK YOU♫♫。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *