2014年03月22日(土曜日)

いつものように とってもBUSYな土曜日。今日も朝からたくさんのみんなが教室に来てくれました

WRITING賞の受賞者が一番多い土曜日。今回もAちゃん、Aくん CONGRATULATIONS

マージー先生、ティム先生、それぞれの幼稚園クラスを楽しくLESSON

 

総仕上げのWRITINGも頑張っていました

KOALA ROOMでは お友達がたくさんHELLO~。ヌリア先生、アンシー先生、クリシュナ先生の3名の講師がレッスン前のみんなと楽しく「英語で遊ぼう」TIME

 

カリキュラムSTART後には MORNING TEA TIME。楽しみながら自然に英語をいっぱい使ってくれるから 英語いっぱい、笑顔いっぱいのFUN TIME

  

EMU ROOMでは 小学生クラスがSTART

そして KANGAROO ROOMでは 3クラス目の幼稚園クラスがSTART

 

その頃 KOALAたちは 工作TIMEの準備に取り掛かっていました。大事な大事なワゴン運び、BOYSは慎重に慎重にPUSHING THE WAGON

 

そして みんなで楽しくCRAFT TIME

 

 

素敵なイースターのCRAFTが完成~

その頃 ホールにはKANGAROO KIDSのみんなが元気にHELLO~。レッスンの準備をSTART

今日は イースターランチ

みんな揃ったら HELLO~。そして 今日のメニューの説明

 

 

KOALA CLUBは 今日はランチのお友達がいっぱ~い。マージー先生、アンシー先生とみんな一緒に楽しくLUNCH TIME

 

ホールのKANGAROOのみんなは 楽しく英語でランチ作り

 

 

 

みんな 楽しく頑張ってるね

 

英語もいっぱい使ってるよ

 

THIS IS FUN

 

Jくん 真面目だから作業が丁寧~

そして みんなでEATING LUNCH

 

WOW。ヌリア先生 完食~

実は この3連休にかけて、東京から当教室のPC担当 マット先生がCOME TO OSAKAしてくれています。HPをいっぱいグレード・アップしてもらいますので、みなさま どうぞお楽しみに

EMU ROOMでは SATURDAY SCHOOLがSTART。今週は アンシー先生が担当。みんなで素敵なイースターエッグを作っちゃいます

 

 

先生の英語の説明も ちゃんと真剣に聞いていたね

   

かわいい タマゴと 素敵な イースターカードをMAKING

 

イースターだから やっぱり イースター・バニーがいないとねっ。また後から遊びに来るから みんな それまでに頑張ってイースターエッグを仕上げてね

 

「SEE YOU。」

風船って あるだけで幸せになれるね。大喜びしている大人げない若干〇〇歳です・・・・・。

 

もちろん この風船たちは KANGAROOのみんなのところにGO。風船の中には 秘密のメッセージが入っています

 

さて そのメッセージ どうやって取り出そうか・・・・・。

・・・・やっぱり こうしかないでしょう。全体重をかけて SIT ON THE BALLOON。「えっ?。本当にっ?。」・・・みんな こんなに覗き込んでたなんて・・・・

 

だって 一番早くて簡単でしょっ?。ほら、秘密のお手紙もGET

 

このお手紙は 宝の隠し場所を英語で書いてある秘密のお手紙。SHELFのところに行くように書いてあるよ、みんな・・・・。

 

探してみると・・・・・・あった。新聞にくるまれた大きな宝物

 

WHAT IS IT?????みんなも風船を割って自分たちの宝を探してね

 

オーストラリアでは 小さいときは 必ずゲームに出て来る風船割り。向こうでは 子どもたちは競って割りたがるのに、日本のみんなは ちょっぴり怖かったみたいで 結局先生たちが風船わりにチャレンジ。大きな音で割れていく風船たち・・・・・ そして しりもちをつく先生たち・・・・・楽しいね

  

秘密のお手紙も みんなしっかりGET

ティム先生のチームは ロッカーの中を探す指示が書かれていました

 

みんなで 宝さがしSTART~。Yくんが 大きな包みを見つけました

 

ヌリア先生たちのチームは なんて書いてあるのかな・・・・・。

 

 

 

植木鉢の中を探すんだって。OK LET’S GO

 

あった~。Aちゃんが 見事にFINDING

 

クリシュナ先生のグループは 傘立ての中・・・・・。Oくんが見事に見つけました

 

大事そう~に 慎重~に そ~っと運んでいました。かわいい

 

ヨシコ先生たちは コタツのところ・・・・・・。LET’S GO

  

UNDER THE コタツ に大きな包みを発見

 

さて みんなの宝物が揃ったところで LET’S OPEN

WOW。大きなチョコレートのタマゴを発見。あらっ。また 秘密のお手紙がついてるよ

 

英語の暗号を書かなきゃダメみたい・・・・・・。みんなで考えなきゃね

 

 

暗号を解読できたチームは タマゴを割るのに必要な「HAMMER」をゲット

 

よし みんなでタマゴを割ろう

 

どきどき・・・・・でも 楽しいね

  

なかのチョコは YUMMY~。おいしそう~。みんなで食べよう

 

イースターバニーは 今度は幸せの黄色い風船を持ってサタデースクールのみんなのところにHELLO~。Rくんが 風船を割る事にチャレンジしてくれます

 

OK・・・・気合を入れて風船の上に座ったけど・・・・軽すぎてビョ~ン ビョ~ンとBOUNCING・・・・

 

・・・・・と その瞬間 「BANG。」大きな音とともに やっと風船が割れました。そして 秘密のお手紙も見つけられました

 

指示に従ってコタツにGO

 

そして LOOKING

 

あった~

みんなで教室に戻ってOPENING

 

WOW。 BIG CHOCOLATE EGG。お手紙も入ってるね

 

なんて書いてある~?

 

秘密の暗号は「H・A・M・M・E・R」

 

 

解読してGETしたハンマーで チョコをBREAKING

 

なかなか割れないね

  

LET’S OPEN THE WRAPPING

 

WOW

 

おいしそうだね

 

サタデースクールのみんなも ホールのみんなも CHOCOLATE CHOCOLATE CHOCOLATE

 

楽しそうだね

 

YUMMY~

  

ホールのKANGAROOたちは  続いて3時間目のCRAFT TIME。今日は 大きな段ボール箱を使って なんと・・・・・・・・

 

人間ビックリ箱にチャレンジ~

 

ええ~っと・・・・・・。戸惑い気味のインテリ・チーム・・・・・・

「IT’S OK。」絶対 楽しいから。みんな 頑張って

ほら 壁紙とか 飾りとか・・・・楽しそうなものがいっぱい~

材料をGETして・・・・・LET’S START

 

早速 みんなであれこれアイディアを出し合ってMAKING。想像力&創造力が無限大

 

楽しそうだね。

 

仲良しBOYSは デザインの相談

 

いい感じ

みんな いっぱい頑張ってるね

   

THIS IS FUN。どんどん素敵になっていくね

   

想像力を膨らませて どんどんアイディアが出てきます

   

先生たちも だんだんハマッていって 子どもたちより真剣にCRAFT

 

み~んなで SMILE~

 

Jくんったら GLUE CAP GLASSES~

 

EMU ROOMでは 本日2回目のサタデースクールが START。最初は いつも みんなちょっぴり緊張気味

ALL GIRLSで素敵にEASTER EGG作りにチャレンジ。アンシー先生とトモミ先生が担当

 

SMILE~

 

アンシー先生の英語の指示を聞きながら みんな ステキなEGGをMAKING

そして アンシー先生扮するイースター・バニーちゃんが 風船の中に隠された秘密のお手紙を持ってきました

 

みんなで手紙の指示に従って宝探し~

 

コタツの中に宝物をFINDING

 

教室に戻ってあけてみると・・・・大きなEASTER EGG

 

暗号を説いてGETしたハンマーで BREAK THE EGG。楽しいね

  

BREAKしたEGGをみんなでお持ち帰り用にWRAPPING

 

縁起物のEGGと記念のチョコレート、そして素敵な手書きのカード。今年のイースターはいいことありそうだね

 

初参加GIRLSもSMILE~。遠方から来てくれてTHANK YOU

午後KOALA CLUBのみんなは 元気にカリキュラムをこなしていました。 真剣CRAFT TIME、頑張ってたね

  

ビックリ箱の外枠を完成させたみんなは いよいよ 飛び出すウサギさんをMAKING   

 

 

さて いよいよ 人間ビックリ箱TIME~。最初はヌリア先生チームを代表して Rくんがチャレンジ

 

「1、2、3、・・・・・・・・」みんなのカウントに「HELLO~。」大成功~

 

続いてティム先生チーム

 

HELLO~

クリシュナ先生のチームも 元気に飛び出るビックリ箱 大成功~

 

ヨシコ先生チームは 前に出てきてもらって「HELLO~。」

 

OH NO~。ウサギさんのお面が取れちゃったね・・・・・

 

楽しい3時間レッスンの締めくくりは 英語で今日の報告書の作成TIME

 

先生たちと英語でいっぱい復習しながら頑張ってWRITING

 

みんな ウサギのままWRITING。かわいいね

 

そして GOOD BYE TIME。みんな 今日もいっぱい頑張ってくれて ありがとう

 

ビックリ箱たちは 教室にディスプレイさせてもらいますね

 

今日は 悲しい悲しいお知らせが・・・・・・。みんなをいっぱい いっぱい助けてくれたトモミ先生が なんと今日で教室とお別れ・・・・・・。みんなで 今までのお礼を心こめてTHANK YOU

知る人ぞ知るのですが、トモミ先生は なんとグレッグ先生の奥様。若い二人はカナダへの移住を決めて 日本を後にします・・・・。教室に来て5年のグレッグ先生、そして 5年間ずっと支えてくれていたトモミ先生、本当に本当にお疲れ様でした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です