2014年3月15日(土曜日)

とっても賑やかな土曜日。・・・でも今日は ちょっぴり様子が違っていました。10時STARTの幼稚園クラスのお友達が半数以上お休み・・・・。なんと 卒園式!!。みんなにとって 人生の中の初めての卒業・・・・。緊張してるんだろうなぁ・・・・。みんな頑張ってね・・・心の中でみんなを思いながら 来てくれたお友達で合同レッスン♪。ティム先生、マージー先生が二人で担当して楽しいFUN TIME♪。

 

でも お勉強もしっかり頑張ったもんね♪。

 

滅多に土曜KOALAのお友達にゆっくり会う機会に恵まれないので、今日は午前中どっぷり、じっくり土曜KOALAのお友達と過ごしました。

大きな声で朝の挨拶♪。みんな英語がとても上手(^-^)。

 

そして楽しくSINGING & TALKING♪。

 

机を出したら クッションを取りに来ます。欲しい色のクッションを ちゃんと英語で言わないともらえないシステム(^-^)。Hくん、上手に文章が言えました♪。

 

クッキーも 欲しい色のバスケットを英語でPLEASE~。KOALA CLUBに入って メキメキ英語が上達してきたEちゃん。とっても上手に長い文章が言えました(^-^)♪。

 

みんな 頑張っていましたよ。かわいい~。

  

11時STARTの幼稚園クラスも お休みが多くて少人数クラスでした。みんな 頑張ってたね。

 

小学生たちもマージー先生と楽しく頑張ってENGLISH♪。

ずっと とっても賢く頑張って  英語をいっぱ~い喋ってくれたHくんと Yくんを今日のお当番さんに任命。ホールに行って大きな声で「CAN WE HAVE THE WAGON PLEASE~」

 

土曜日は人数が多いからバスケットもいっぱい。ワゴンは満車♪。気をつけて運ばなきゃね♪。

教室では エプロンを着て工作の準備♪。着やすいようにテーブルの上に広げてあげると、ちゃんと自分で着れるんだもんね♪。手伝って欲しい時は「HELP ME PLEASE~」

 

英語をいっぱい話しながら 工作の用意をします。

 

 

みんな 英語で集中 真剣工作♪。かわいい~。

       

KOALAたちが工作を終えた頃、ホールにはKANGAROOたちが集まり始めました♪。

 

12時にカリキュラムSTART♪。みんなで楽しく挨拶(^-^)。

今日のメニューも美味しそうだね。頑張って作れるかな・・・・。

 

ミートローフ・バーガーのミート・ローフは 教室のオーブンで朝からBAKING♪♪。いい匂いがしていました(^-^)。

 

YUMMY~。

 

こうやって OPEN THE WRAP。みんな おうちでは馴染みのないCOOKINGだから 真剣にLOOKING♪。

 

作り方を聞いたら 材料を取りに来て いよいよ LET’S START♪。

 

必要なものは全部テーブルにだします♪。

 

その頃 サタデースクールの準備をバイトのアサミちゃんが頑張ってくれていました。アサミちゃんは小学校の時には まさにこの教室でレッスンを受けていた教室の卒業生♪。こうやってバイトで戻ってきて、教室のために頑張ってくれている様子をふと見ると、とても嬉しく思います。

 

KOALA ROOMでは ランチ・コースのみんなが楽しくLUNCH TIME。

  

ホールのKANGAROOたちは ランチの準備が出来てきました。ナイフの置き方には ルールがあって、絶対刃の方を外向きにしちゃいけないのです。日本では小さいうちはあまり必要ないけど、テーブルマナーもしっかり覚えておこうね♪。

 

みんな 着々と材料を取りに行って 楽しく英語でLUNCHの準備中。

 

ミートローフ、面白いね♪。

 

YUMMY~。おいしそう~。

 

スケッパーで切り分けて行きます(^-^)。

 

THIS IS FUN♪。楽しい~。

  

そして お肉をハンバーガー・パンにIN♪。

 

出来たバーガーを紙に包めば 完成~。

 

YUMMY♪。

 

EMU ROOMでは サタデースクールがSTART♪。今日は4月のイースター(復活祭)にちなんで、みんなで「イースターバニー」を作ってみました♪。

 

イースターの朝に枕元においしいチョコレートのたまごを届けてくれるイースターバニー♪。日本にはない習慣だから チョコのイースターエッグが調達できなくて・・・・チョコのコインをバニーのお腹に隠してみました(^-^)。

 

マージー先生とも いっぱい英語を話しながら 楽しく元気にイースター工作♪。

  

HOW CUTE!!!かわいい BUNNYたちがいっぱい~♪。

 

みんなでSMILE~♪。

ホールでは その頃デザート作りがSTARTしていました。料理研究科で神戸の方でインドのスイーツを作っているクリシュナ先生がみんなに説明♪。

 

見本を手伝ってくれたAくん、THANK YOU♪。

 

さて いよいよ みんなでMAKING♪。

 

クッキング大好きで とっても器用なMちゃん、真剣!!。

飾りつけをして 完成~♪。

  

切り分けるときに「BIG PIECE!」や 「MORE TANGERINES!!」など 英語で文句が飛び交っていた小学生テーブル・・・・流石です!!

 

YUMMY~♪。

  

どうにか 小学生たちを治めたTIM先生♪。ケーキを楽しくEATING(^-^)。

 

美味しい顔 かわいいね♪。

 

KOALAのお友達は英語で読書TIME。アンシー先生と楽しく絵本を読んでいました。

そして 午後からのお友達が合流して 楽しく午後KOALAがSTART♪。

 

お腹のポッコリが目立ち始めてきたアンシー先生 ママになる日も近くて笑顔が日に日に優しく穏やかになっていきます♪。お茶目なHちゃん かわいいね♪。

さて ホールのKANGAROO CLUBのみんなは3時間目、工作の時間に突入!!3月17日の「聖パトリック・デー」にちなんで「虹の向こう側の金貨」(レプリコーンという緑の妖精がその在処を教えてくれます(^-^))のボードを作りました。この文化の補足説明のプリントをママたちにHERE YOU ARE♪。

 

みんなで楽しくアイルランドの文化にチャレンジ♪。

 

コインを大事に大事に扱っていたAちゃん かわいすぎる~(^-^)。

 

素敵なRAINBOWが出来たね♪。

 

みんな素敵なST PATRICS DAYボードが完成~。

 

カリキュラムの最後には 今日のレッスンの報告レポートをWRITING♪。

  

KOALAたちは その頃 工作TIME♪。KANGAROOたちが作ったRAINBOWの向こうの金貨を教えてくれる妖精さん、LEPRICHAUNを頑張ってMAKING♪。

 

頑張ったあとはお楽しみのSTORY TIME♪。

ホールのKANGAROOたちは レッスン最後のGAME TIME♪。

  

長い長い3時間のホームステイ・レッスンを終えてGOODーBYE TIME。楽しかった分 なんだか淋しいね。みんな 今日もいっぱい頑張ってくれて THANK YOU♪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です