2014年03月12日(水曜日)

今日は ホームページの動画用に撮影が入ったKOALA CLUB♪。せっかくの撮影日にマージー先生が体調不良でお休み・・・・・。急遽 今は日本にいる長男とヨシコ先生がピンチヒッターでレッスンに参加してくれました。 みんな なんだか緊張~。

小さい子どもにサッカー指導もしている長男、子どもたちの「なに この怪しい人???」だった目線から警戒心が和らいでいくのが見えて ホッと一安心(^-^)。みんな 今日はクリス先生を温かく見守ってね(^-^)。

 

みんなで力を合わせてテーブルを出してオヤツの準備♪。

 

そして クッキーTIME♪♪♪。

 

みんな ちゃんと上手に英語が言えたね(^-^)。

 

アルファベットのクッキーをマットに照らし合わせてABCの学習♪。小さいKくんも 一生懸命頑張っていました(^-^)。

 

そして 続いて CRAFT TIME♪。

  

Kくん まだだよ♪。クリス先生とKくん、なかなかいいコンビでした(^-^)♪。

今日は 元気いっぱいな大きなAPPLEを作りました♪。

 

最後は みんなでお歌を歌って GOOD BYE♪。ビデオ撮影には 一切緊張することなく普通~にしていた子どもたち。さすが現代っ子 おうちでも撮られ慣れてるんだね。

 

そして みんなでお帰りの用意。

 

ホールに飾ってある自分の工作をTAKE HOME。APPLEたち かわいいね。

 

そしてママのところにGO♪。カメラマンさん 必死に追いかけます(^-^)。頑張れ~カメラマンさん♪。

ランチコースのみんなは一列に並んでWASH YOUR HANDS♪。

 

そして お部屋に戻ってLUNCH TIME♪。

 

みんなで楽しくLUNCH(^-^)♪。

午後のPLAY TIME♪。何故か ネズミさんたちのLONG LONG LINEができていました(^-^)。

 

みんな かわいいね♪。持ち物を揃えてGOOD BYEの準備。

 

そして ママのところへGOING♪。

 

靴を履くあいだも ず~っとおしゃべりしているCくん。なかなか靴が 履けない・・・・・(^-^)。

夕方の部は 今日は小学生クラスでSTART♪。今週はクリシュナ先生が担当(^-^)。

 

みんな楽しそうにENGLISH♪。

 

その頃 KOALA ROOMでは 学童保育コースの AFTER SCHOOL JOEY CLUBのみんなが楽しくSNACK TIME♪。サンプルを前に「早く食べた~い!」(^-^)。

 

では 早速 みんなで LET’S COOK♪。

 

ホットプレートに豪快にマヨネーズを敷き詰めていきます♪。

 

そして BREAD CRUSTSを並べていきます♪。

    

こげやすいから 火加減を調整しないとね♪。全部 英語で 自分たちで考えながらしていきます♪。

 

どんな感じ? どう思う?子どもたちが自分で考えるから みんな真剣♪。

 

後 何秒くらいかな・・・・・ みんなで英語でCOUNTING♪。

 

WOW!! おいしそう~♪。

 

FLIP OVER♪。上手に出来たね(^-^)。

クリシュナ先生は EMUルームで2つ目の小学生クラスをSTARTさせていました(^-^)。

 

そして KOALA ROOMでは 着々と食べる準備が出来てきました♪。

 

「CAN I HAVE SOME WATER PLEASE~。」・・・・・WATERのところを「WINE」と言っていたKくん。オトナだね♪。

 

私も「WINE PLEASE~」・・・・NO NO NO・・・・「WATER PLEASE~」。

そして 一日の学校の様子を聞きながら楽しく腹ごしらえTIME♪♪。

   

さて お腹がいっぱいになったところで 今日のリサーチ トピック♪。

 

日本のコインについて色々調べてみました。英語でリサーチ♪。そしてレポート作り♪。英語いっぱい頑張ってね。みんな(^-^)。

    

EMUでは 高学年クラスが頑張ってLESSON♪。みんな とっても英語が上手です(^-^)。

 

いっぱい頑張った AFTER SCHOOLのみんなは 最後のお楽しみGAMES TIME♪。男の子達 いつも超・真剣勝負!!時々 こわい・・・・・(^-^)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です