2014年2月17日(月曜日)

月曜日。元気いっぱいのKOALAたちで一週間がSTARTします

 

楽しく遊んで賢くSTUDY ENGLISH

 

朝の挨拶は 慣れてくるといろんな変化球が飛んで、子どもたちの性格がよく分かります

 

MORNING TEA TIMEは 英語の歌を聞きながら楽しくアルファベット学習

 

そして CRAFT TIME。ワゴン当番はKくん。いつSMILE満点のKくん。可愛いね。

 

今週はROBOT作りにチャレンジ

 

 

グレッグ先生とも普通に英会話。みんな頑張っています

 

STORY TIMEは みんなが大好きな英語のSTORYで大盛り上り

 

そして DANCING TIME

 

今日はLUNCHに一人残ってくれたHちゃん。頑張ってたね

 

頑張ったご褒美にグレッグ先生が特別なプレゼントを考えたようです・・・・

 

たま~に みんなに披露するマジック。Hちゃん びっくりしてJUMPING

 

アルファベットのカードゲームやフォニックスもいっぱい頑張りました

 

KOALAのレッスン後には かわいいかわいいお客様がHELLO~。元KOALA生のMちゃんとママさん。相変わらず二人とも素敵でした。大好きなグレッグ先生とSMILE~

 

夕方の部のレッスンはPRクラスでSTART。幼稚園生なのに 動詞の過去形もしっかり覚えていて素晴らしすぎるメンバーたちです

 

もちろん レッスンも真剣そのもの。みんな集中力が途絶えずについてきてくれてTHANKYOU

 

ホールでの発表は 今日はママたちがいるコタツ前で行いました。この子達の発表は全スクールが楽しみにしていて、ネイティヴ講師たちも必ず聴きに来ます

 

 

よく頑張りました。孫を見るような優しい眼差しでギャリー先生がみんなとTALKING

 

夕方のホールはレッスンの合間のネイティヴ先生たちがいっぱい。講師たちはみんな 子どもたちとの触れ合いを楽しみにしてくれるフレンドリーな先生ばかり。いつも私に子どもたちのことをあれこれ話してくれます

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBがSTART。最初はWRITING TIME

 

KANGAROO ROOMでは ヌリア先生の幼稚園クラスがSTART

 

 

 

そして JOEY CLUBは 工作TIME

 

 

 

今日は かわいいロボットを作りました

 

工作を頑張ったら 楽しくオヤツTIME。先生といろんな英語のお話ができるから楽しいね

 

 

KANGAROO ROOMでは 小学校の高学年クラスがSTART。みんな 頑張ってLESSON

 

 

そして となりでは大人クラスがSTART

出張から帰ってきたKARENは 本日最後のEクラスを担当。「漫才のコンビを組もう」という楽しい話もしつつ、レッスンもしっかり頑張ってくれました

 

そして本日最後のレッスンはプライベートWちゃん。Wちゃんは 幼稚園の時からのお付き合い。中学校の時には音楽交流団のメンバーとして一緒にオーストラリアに行き、そして高校の時には1年間アメリカ留学。日本の高校のお勉強は1年ブランクがあったのに、頑張って名門大学に合格。よく頑張った。みんなも こんな素敵な先輩に続こうね。私も気力と体力が続く限り、どこまでもみんなを応援して見届けます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です