2014年1月29日(水曜日)

水曜日も教室は元気いっぱいのKOALAたちのレッスンで一日がSTART。水曜日は3月まではKARENが担当。マージー先生も一緒に入ってくれて みんなで楽しくENGLISH

みんな朝の挨拶やお天気を上手に英語で言ってくれてありがとう

 

楽しい歌もいっぱい歌ったね

MORNING TEA TIMEの前には キレイに手を消毒しましょうね。何気ない会話なのに 楽しくて仕方がないのは何でだろう

 

アルファベット 頑張って覚えようね

 

Hちゃんは同じアルファベットを二つ見つけたんだね

工作のワゴンはNちゃんがお当番をしてくれました。4月から考えると随分大きく大人になったね・・・・。頼もしいような さみしいような・・・・・

みんなで楽しくCRAFT TIME

 

今日はDANCINGも楽しかったね

 

そしてLUNCH TIME。上手においしいサンドイッチを作れたね

 

そして ちゃんとお片づけ。生活や社会のルールもちゃんと身につけていきましょうね

 

マージー先生との楽しい楽しいSTORY TIME。みんな英語が上手でした

 

夕方には小学生たちが元気にHELLO~。そして楽しく一緒にENGLISH

 

AFTER SCHOOLクラブのみんなは先ずSTUDY TIME。毎日のリズムを狂わせないためにも、英語に来る日も学校から帰ったら先ずお勉強の癖をKEEP

 

そして お勉強が終わったら楽しいオヤツ作りTIME~。今日はRICEがある・・・・という事は・・・・・

 

そう、手巻きにチャレンジ

 

みんな ウキウキ。頑張ってSUSHI ROLLを作るぞ

 

竹の巻き簀は「BAMBOO MAT」。日本文化を英語で言うのも面白いね

 

 

のりは「SEA WEED」・・・直訳すると「海の雑草」。ちょっとヒドイよね・・・・・

 

みんな頑張ってたね。初めて手巻きにチャレンジするお友達もいて、みんな真剣

 

 

生まれて初めての手巻き作りが「英語」で、しかも「外国人先生の指導」って・・・・・・かなり微妙だけど、そこはドンマイ。またママに正しいやり方を教えてもらってね。みんなのがんばりをどうぞ見てあげて下さい。(ギャリー先生も相当頑張りました。)

 

 

 

 

 

どうにかこうにか完成した手巻きで「恵方」(Lucky Direction)に向かってLet’s Eat

 

YUMMY~

 

クリシュナ先生た小学生たちとENGLISH

 

AFTER SCHOOL JOEYでは ゲームタイムに突入していましたが、何故か私ばっかりオニになるので()、人数を調整するのにネズミさんを3匹参戦させました

 

ほらっ。これでオニじゃなくなった。ネズミさんに「オニ」をなすりつけて満足げな私に呆れ気味のみんな・・・・・。

気を取り直して 今日一日の報告TIME

 

そして今日の課題TIME。テーマはもちろん「節分」

 

節分といえば・・・・・。豆まき~

 

 

ギャリー先生にオニになってもらって みんなで「BEAN THROWING」

 

「GO AWAY DEAMONS。」   「COME IN HAPPINESS。」

 

ああぁ~ 楽しかったね

その頃 小学生たちはクリシュナ先生と真面目に頑張ってレッスン。今日は TくんとSちゃんが定置じゃない・・・・・。どういう心境の変化だろう・・・・

豆まきが一段落したら 今度は英語でCARDS

 

そして言葉遊びのGAMES。いっぱい楽しかったね

 

夜は大人クラス。こちらも今日は趣向を変えて英語の連想ゲーム。楽しかった~

   

 

2クラス目は楽しくCONVERSATION

 

遅くまで頑張ってくださって 本当にありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です