2014年1月10日(金曜日)

今日はプライベート・レッスンから一日がSTART。海外赴任前のCさん、熱心に英語を勉強されています。ともに頑張りましょうね Cさん

KOALA CLUBも元気いっぱいにSTART。みんなで楽しくENGLISH

 

日常の行動を自然に全て英語にしているので こどもたちもスラスラ自然にENGLISH

 

オヤツの時間はいつもみんな大好きだね

 

YUMMY

 

「I’VE FINISHED~。」

工作の時間は みんな「名誉ある」ワゴン当番になりたがります。今日はHくんがその大役を果たしました~

 

そして みんなで楽しくCRAFT TIME

 

みんなで作った工作を見ながら 英語をいっぱい話ます

 

LUNCH組は グレッグ先生とのPLAY TIMEが大好き

 

午後からはTDクラス。今日は冬のこの時期には珍しくキャンセルが出ずに満席でした。遠くは京都から来てくださっている2組さんは交通事情でDELAY。せっかく来てくださっているのに、申し訳ない限りです・・・・・。ママと楽しく英語で過ごす時間・・・・ママと一緒だからみんな楽しそう

 

こんなかわいい干支の工作ができました

そして ママと離れてのオヤツTIME &「英語であそぼう」TIME~。急いでPLAY ROOMへ LET’S GO

 

かわいいTDたちのレッスンが終わったら 今度は大人クラスのYサークルの皆様。新年の抱負を語ってくださったKさん、歴史の長いこのサークルの皆さんの新年の抱負を何回聞かせていただいてきたことだろう・・・・。皆様 ありがとうございます

 

夕方は小学生クラスでSTART。新年一回目のレッスン、なんだかみんな気合が入っていました

 

みんな 今年もよろしくね

 

そうこうしている間に「英語で学童保育」コースのみんなが我が家に「帰宅」。外は寒いから、今日は一緒にあったかいスープを作って食べましょっ

 

ポカポカ~

YUMMY~。キラキラ笑顔が最高だね

 

EMU ROOMでは 2つ目の小学生クラスがSTART。お休みが多くて3人ぼっちでした・・・

 

少人数の特権をフル活用して 今日はじっくりひとりひとりの様子が見れました

KOALA ROOMでは 腹ごしらえをしたKIDSが今日のテーマを英語でリサーチ。今日は日本のお正月を英語で説明するミッション。みんな頑張っていました

 

今日最後の小学生クラスは 女の子ばっかりの楽しいクラス。得意な音読の後にリスニングにチャレンジ。みんな頑張ってたね

 

たくさんのみんなと たくさんの英語 たくさんの頑張りに心から感謝です

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です