2013年11月19日(火曜日)

火曜日は 週一回のBABY CLASSの日。寒い中 朝からたくさんのBABYたちが遊びに来てくれました

 

ママたち、そして今日はパパさんの参加もありました。人数に余裕があれば、もちろんパパさんたちも大歓迎です

 

10時STARTのBABY CLASSが終わる頃に KOALAたちが元気にHELLO~

 

カリキュラムがSTARTしたら ちゃんと先生の言う事を聞いて行動。みんな頑張ってます

11時からは 本日2つ目のBABY CLASS。クラスにも慣れて すっかり くつろぎモードのKちゃん。可愛いね~。みんな いっぱい頑張ってくれました

 

 

KOALAは その頃 工作TIME。今日は久しぶりのPAINTING

 

春から来てくれているNちゃん、もう随分いろんな事ができるようになりました。頼もしいね

 

 

初PAINTINGのCくんは 真剣に集中。たのしそう

 

「TOILET TIME」は元・保母さんのメグミ先生が みんなを優しく世話してくれます。Sくん 頑張れたね

午前中のカリキュラムの最後にはSTORY TIME。みんな真剣に聞き入っていました

 

KOALAデビューして間もないEくんは午前中のカリキュラムを終えてママがお迎えに来てくれました。自分のお道具をスクール・バッグに入れるEくん、なんだか背中が頼もしくなったね

LUNCHに残ったみんなは サンドイッチ作り。楽しくおいしくみんなでLUNCH TIME

 

 

LUNCHのあとは少しだけPLAY TIME。みんなそれぞれに楽しそう~

 

Aちゃんったら かくれんぼをしていたかと思えば、ネズミさんたちを連れてSHOPPINGに行ったり、大忙しでした
 

お迎えのパパやママ、そしておじいちゃんとホールでレッスンの様子を報告

 

KOALAのみんなが帰る頃、KANGAROO ROOMでは TDクラスがSTART。今日も急激な寒さのせいか、キャンセルが相次ぎ 奇跡の2名レッスン。一生懸命来てくれたから、今日は特別なことをしてあげよう・・・・そう思い立って ちょっと早いけどクリスマス・ツリーの工作に急遽予定変更

 

なかなか可愛く出来ましたよ

レッスン後は 教室を移動してオヤツTIME~。スリッパを履いて、お部屋の前で脱いで・・・・全部 自分たちで頑張るんだもんね

 

そしてオヤツTIME。美味しいクッキーでABCのお勉強

 

おやつの後は「英語で遊ぼう」TIME。Hちゃん、オモチャのメガネをかけて澄まし顔でSHOPPING。可愛すぎて たまらない~

 

わたしもメガネをTRY。似合ってる~?

 

「ちがうよ カレン先生。」Hちゃんに ダメだしされてしまいました・・・。それもまた可愛くてたまらないっ

かわいいみんなが帰ったあとは 午後のカリキュラムがSTART。発音&音読コースのみんなは難しいお勉強を頑張ってくれています

 

防寒対策バッチリのF兄弟がHELLO~。可愛すぎる~

音読の発表の課題は 今日はみんなが選んだ難しいもの・・・・・。頑張ってたね

 

KOALA ROOMでは JOEY CLUBがSTART。先ずはWRITINGの練習

 

 

KANGAROO ROOMでは 幼稚園クラスがSTART。今日はヴァディム先生が担当

 

JOEY CLUBのみんなはグレッグ先生と工作TIME。今日はちぎり絵で「紅葉」

 

 

EMU ROOMでは 小学生たちが頑張ってレッスン

2クラス連続でENGLISH

 

本日最後のクラスは 英検保持者用のADVANCED ENGLISH。みんな 頑張ってくれていました

 

今日も たくさんのみんなといっぱい英語、いっぱい笑顔。素敵な一日をありがとうございました

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *