2013年11月18日(月曜日)

今週も新たな一週間が始まりました。KARENは幼稚園出張で月曜日は不在ですが、KOALAたちが元気いっぱいに教室に来てくれていました。グレッグ先生と楽しくPLAY TIME

 

今日はボールが大人気

 

カリキュラム開始後は楽しくENGLISH

 

アルファベット、上手に見つけられるかな・・・・・

今日のCRAFTのワゴン当番はTくん。しっかりもののTくんは クラスのリーダー。英語も相当上手です

 

今週の工作は とっても素敵に色づいている紅葉をPAINTING。上手にできるかな・・・・。

 

スポンジ・ペイント・・・・みんな頑張ってたね

 

素敵なAUTUMN LEAVESのTREESが完成~

KOALA午前の部のシメは楽しいSTORY TIME

そして お昼のLUNCH TIME。今日はNちゃん一人でした。グレッグ先生とマンツーマン状態。嬉しいね

お昼のPLAY TIMEでも ボールが大活躍

 

 

Nちゃんとグレッグ先生の楽しいENGLISH TIME

幼稚園での出張を終えて教室に戻ると、今週も素敵なお花が届いていました。サングラスをかけたファンキー・サンタとお花のコラボはメグミ先生のアレンジ。サイコ~

午後からはPRクラスのみんなが来てくれました。Hちゃん、グッラグラの前歯が気になりながらも頑張ってレッスン。みんな鏡で口を確認しながら頑張ってENGLISH

 

今日は 長い文章にチャレンジしたので、みんなのリクエストで座りながらのREADING発表。ママたち 見にくくてSORRYでした

 

でも みんな相当上手です。5~6歳のみんなが普通~に 向こうの英語の教科書とか読んじゃってます

 

みんなの教室内の様子をママたちの報告。ギャリー先生はBABYを預かってHAPPY気分。生徒たちやママたちとのコミュニケーションを大切にできるから このホールが大好きです

 

KARENは聖母女学院での特別ENGLISH HOURのため、またまた出張。月曜日のKDクラスはヴァディム先生が担当

 

KANGAROO ROOMでは JOEY CLUBがSTART。今週のテーマ「紅葉」をJOEYたちは「ちぎり絵」で頑張っていました

 

 

 

WOW。 VERY BEAUTIFULだね

工作後はオヤツTIME

 

その頃 EMU ROOMでは 大人クラスがSTART。ギャリー先生と楽しくCONVERSATION

 

KOALA ROOMでは 小学生たちが頑張っていました

そして 自習エリアではママのレッスンを待つお友達や、お兄ちゃんのレッスンを待つお友達・・・みんな それぞれに楽しく自習。エライッ

 

聖母から帰ってきたKARENは 夜レッスンを担当。みんな 頑張ってくれたね

 

レッスンの様子をママたちとお喋りしていたら 気になってみんなが足早に近づいてきました。いいこと言ってたのに

 
今日から月曜日には特別プライベート枠のWちゃんのレッスンがSTART。Wちゃんは幼稚園の時から来てくれている長~いお付き合いの生徒さん。オーストラリアの文化交流使節団の通訳として枚方市の仕事をした時に、中学生だった彼女が使節団の一員として一緒にオーストラリアに来てくれて、その後高校に入って1年間アメリカに語学留学。帰国後も身につけた英語をキープするためのカスタマイズ・レッスンで特訓。頑張れ Wちゃん

 

忙しいながらも楽しい一日をみんな どうもありがとう。感謝 感謝です

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *