田井中農園に行ってきました♪(2013年11月17日 日曜日)

 

昨日の朝 マリコ先生と一緒に田井中農園さんに行ってきました。広~い敷地に幸せそう~に並んだ野菜たちを一目見ただけで幸せ気分。いつも教室においている野菜たちはここから来ていたんですね。かなり感動

大根が首をだしている様子・・・通りがかりに畑で見たりするけど、目の前で見ると全然素敵~

 
これは ブロッコリーの赤ちゃん・・・・そ~っと そ~っと覗いてね

 

白菜も こ~んなに立派。すごいね

 

おがくずを焦がして肥料になるんだって。とっても素敵な田舎の香りがしていました

 

私たちのメインな目的・・・・それは たまねぎのBABYたちを畑に植える「お手伝い」・・・・というか・・・結果的には「邪魔」になっちゃった感じだったけど・・・・・。

この手作りの素敵な道具に一目惚れして、ずっと使っちゃいました。たまねぎのBABYたちが入れるジャスト・フィットな穴を作ってくれるスグレモノ

 

相当ハマリました

 

マリコ先生は ちゃんとお手伝い。いつでも どこでも真面目で熱心なマリコ先生です。脱帽・・・

 

私も 少しは頑張りました

たまねぎの次は大根。なんでもある夢のような畑です。田井中農園のジュニア、かいえい君に手伝ってもらって 大根抜きにチャレンジ
 

マリコ先生も奮闘


生まれて初めて大根を抜きました。「し」の形の大根もあったよ~

 

かいえい君はしっかりプロ級の腕前。

 

おじいちゃんの指導のもとで体ほどもある大根を抜いていました

 

楽しすぎて大喜び

 

MR.TAINAKAは なんでもできる魔法使いのような人

 

なんとかイモっていう高級なイモだそうです

一仕事を終えたら 田井中ブラザーズの手作り小屋でコーヒータイム。至極のひと時。干し柿もあったりして 素敵すぎる~

 

極めつけは こんにゃくイモ。なんと こんにゃくも手作りしちゃうそうです

 

メグミ先生が作ったというカブ。可愛いい~

 

そんな こんなで大興奮の田井中農園への遠足でした。また いつか みんなも一緒に行こうね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です