2013年10月9日(水曜日)

水曜KOALAは3人仲良し。朝からマイペースに楽しく元気にENGLISH

 

工作も頑張ってたね

 

 

 

真剣に集中する姿がかわいいね

 

HAPPY

工作が終わったらSTORY TIME。今日はBUTTERFLYのお話

 

大人クラスが全て木曜日に移動したので、KOALAたちが帰ったあとはとっても静か。次に来てくれたのは夕方の小学生たちでした。発表会で受賞したみんなにCONGRATULATONS

レッスンも頑張ってくれていましたよ。余談ですが、このハロウィーン仕様の黄色いテープ、「Caution! Enter if you dare」と書かれています。日本語で言えば「危険!入れるもんなら入ってみろ!!」的なニュアンスかな・・・・・。でも決して危険なことはしていませんので、どうぞご安心くださいね

なかは こんな様子。みんな一生懸命に英語を頑張ってくれています

 

英語をいっぱい話せるChantsは いつも楽しいね

 

次のクラスのみんなが早くから来て英語の自習。頑張ってるね

KOALA ROOMでは AFTERSCHOOL のみんながSTUDY TIME

 

そして頑張ったあとはオヤツTIME。今日はハロウィーンにちなんだオヤツです

 

一応POP CORNなんだけど・・・・・なんと、今日は手の形にしちゃいま~す

 

まず手をキレイにデコらないとね

 

小学生の2クラス目はこの時READING TIME。音読にチャンツに、本当に上手に頑張ってくれています

 

 

こちらのクラスもKくん、MちゃんにCONGRATULATIONS

 

その頃KOALA ROOMのみんなは真剣に「手」作り

 

手を持って みんなでSMILE~

 

 

「手」を食べたあとは STUDY TIME。先ずはスピーチを頑張ったみんなにCONGRATULATIONS。そして今日のテーマの検索・・・・

 

今日はGHOSTS。お化けについて調べました

 

違う国には違うオバケがいて・・・・オバケを通しての異文化交流。楽しかったね

夜のクラスは高学年のみんな。こちらはSちゃん、Mちゃん よく頑張りました

SPELLINGを覚えてもらいたかったのに・・・・みんなのノートは丸付け中・・・・白くて字が書けるもの・・・・・あっ、目の前にこんなに白くて大きな机がある。急遽、机をノートにしてSPELLING TEST。意外とこの方が真剣に出来ました。いいかも、机

 

夜は大人クラスの皆さんがHELLO~。みんなで楽しくENGLISH

 

20:00クラスのみんなもENGLISH。中学生Aちゃんのテーマは週末の弟の運動会。「台風の目」という競技についてなぜかとっても盛り上がり、かなりみんなで熱く語りました。会話がとっても楽しいクラスです

 

長い一日が終わりました。皆様 今日も本当にありがとうございました

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *