2013年9月20日(金曜日)

金曜日も朝から元気いっぱいにKOALAたちがカリキュラムをこなしてくれています。今日はSくんがワゴンのお当番。長いあいだ教室に来てくれていたSくん、まもなく遠くにお引越し・・・・・。初めて出会った時からの成長ぶりを改めて実感するとともに、一つ一つの仕草が愛しく・・・恋しく・・・・涙ぐんでしまいます・・・・。

 

工作前にはみんなで「APRON PLEASE~」。。

 

エプロンを渡すときに着やすいように机に広げてあげます。そうするとみんな頑張ってくれるもんね。ヒントを与えてあげて見守っていると、こどもたちは一つ一つを自分たちでしっかりこなしてくれます

 

難しいけど、頑張って一人で着れるもん

 

最後だけ、どうしてもお手伝いが必要な時は 英語で「HELP ME PLEASE~。」

 

てんとう虫が大好きなHちゃん、アートホルダーにも可愛い「てんちゃん」発見

工作が終わったら STORY TIME。みんな大好きな時間です

午前中のカリキュラムをこなしたら お待ちかねのLUNCH TIME~。一列に並んでみんなで手を洗いに行きます。かわいいよね~

 

スリッパもちゃんと「IN THE BASKET。」とってもかしこいKIDSです

自分のLUNCHは自分で作るんだもんね。みんなでおいしいサンドイッチ作りTIME~

 

YUMMY~。みんなで楽しくLUNCH TIME~

 

 

 

今日 とっても仲良しさんだった二人。あまりにも楽しそうだったので写真を撮ろうとするのですが、その度に「変顔」をされちゃって・・・・・。小さい子のベストショットは本当に難しい・・・・

 

昼からはTDクラス。今日は新しいお友達に加えて KOALAのメンバーたちも参加してくれました。英語がいっぱい話せるようになったの、ママに見てもらいたいもんね

 

KIDSだけのアフタヌーン・ティー、なんか知らないけどいつも楽しいね

 

アルファベットでこんなに盛り上がれるなんて・・・・・

 

大人の私が 最高に楽しいんですけど・・・・。この子たちは本当に天使だね

頑張って作った工作を「HERE YOU ARE。」

  

TDの後に、朝のレッスン風景をPCでママたちに見てもらいました。ママたちよりも誰よりも、こどもたちが画面の自分たちの姿に大盛り上り~。かわいすぎる

 

みんなの可愛さにホールのPUMPKINたちもニッコリ

午後からはYサークルの皆さん。今日はKAREN外で用事につきVADIM先生が担当しました

 

夕方の部は小学生クラスが3クラス。みんな頑張ってたんだね

 

KOALA ROOMでは アフタースクールのみんながHELLO~。今日のWRITINGはマイコ先生ではなくトモミ先生が担当

 

自習エリアでは高学年が静かにSTUDYING

グレッグ先生が合流したAFTER SCHOOLのみんなはオヤツ作り

 

トーストを思い思いにCUTTING。かわいいアルファベットがいっぱい。さすがGIRLSだね

 

 

WOW。名前になってる~。WAKANA 天才~

 

EMU ROOMの高学年チームはVADIM先生と楽しくレッスン

 

レッスン待ちのみんなも楽しくSTUDY

そして オヤツを食べ終わったAFTER SCHOOLのみんなもSTUDY~

 

IPADでいろいろHALLOWEENについてSEARCHING

 

 

上手にリサーチした英語のWORK SHEETが完成~

 

EMU ROOMの高学年クラスは楽しくゲーム

 

AFTER SCHOOLのカリキュラム終了後には、VADIM先生が教室に入って楽しくGAME TIME

 

みんな 今日も楽しかったね。ありがとう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です